人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えて教えて魔

韓国語講座に「教えて教えて魔」のJさんがいる
いつもの担当者!?Hさんはロビーに現れない
NさんもMさんも・・・みんな隣のテーブルで雑談に講じている

今日は逃げられなかった・・・
席を外すしか方法が無かったから、そんな大人気ないことは出来ないし

あーでもない、こうでもないと教えて教えて魔の攻撃が始まった
「過去形と過去形が重なるときは最後だけを過去形にするってきまりでしょ」
「え?過去形って何???」
「あ゛ーーーーっ?」って思ったけど我慢我慢
「목요일이었습니다(木曜日でした) 목요일입니다(木曜日です)
違うでしょ?었が入るでしょ?」
「お?」「었!」(韓国語を知っている人はここの与三郎の怒りの意味がわかる)
「なんで이の後ろに었が入るの?」「이다が過去形になるから었がつくでしょ」
「이다었?」「違う!이다を変化させるでしょ」
「???????」
「ちょっとまって!過去形の었から説明するの?」
いつもの大人気ない発言&行動を封印した与三郎は我慢の限界を超えた

「これは危険だ」と察したNさんたちが「ほら教室に行くわよ」と呼んでくれたからいいが

問題になった「過去形」はテキストの第8課です。
今は第15課が終わり11から15までのまとめをしている
第8課をやったのは2月初めです。今はもう11月。9ヶ月たってる!
それから毎週毎週過去形は使っているんです
この人は9ヶ月間無理解のまま過去形と付き合ってきたんだろうか?
そんな事はどうでもいい!!言いたいことは1つだ!!!
1月から2月にかけて父の葬儀の関係でお休みが続いた与三郎は
過去形の8課の講義を受けていないぞ!
その与三郎がなんで9ヶ月もたってから過去形を教えないとならないんだ!

Jさんは皆が一生懸命自習してきたことを聞くだけ聞いて
こちらがお互いに確認したいことをさせてくれない
相手にしないのが一番良いんですがまさに大人気ないしね

教室に入るとHさんが「はぁ~い!」と笑顔で座っていました
「いたんですかぁ~」という与三郎に
「うふっ、みんないてちょっと迷ったけど真っ直ぐ教室に入ったの」と意味深な笑顔
ああ、やっぱり暗黙の了解で今日のJさん担当は与三郎だったのね
by uzunyan | 2008-10-31 23:35 | つぶやき

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧