人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年に一度のデート

クリスマスを目前に控え甥っ子二人とデートでした

下の子の希望はDSのゲームソフト「テニスの王子様なんたら・・・」
発売日は12月20日なのでその日がデートの日に決定
そのゲームソフトがどれほどの人気で
発売日当日に手に入るのか?
ゲームをしない伯母ちゃんは分からない
買えなかったら可哀相だな・・・というんで
20日はちょうど夜勤明け
幸い!?トイザラスは職場のご近所
開店前に並びましたとも!!
無事買えましたよ!!(誰も並んでいなかったのさ・・・)

お兄ちゃんの希望は織田裕二のCD
希望を言われて「おだゆうじぃ~?えぐざいるとかじゃなくて?」と聞き返した(笑)
小学校6年生にしては渋すぎるか?

そのあと、バイキングへ・・・
客は私達3人だけでちょっとさみしい・・・
お兄ちゃんが小さな声で言いました
「伯母ちゃん、この店流行ってないのかな?」(笑)
自分たちが開店と同時、5時半に入店したことを考えていません
帰る6時半には次々とお客が入りだし
「みんなこれから晩御飯なんだ・・・」って(あたりまえじゃ!)

お兄ちゃんは4月から中学生です
いつまで伯母ちゃんとデートしてくれるのでしょうか?
いつだったか、大晦日に熱を出し「アイスが食べたい~」と・・・
かわいそうで、かわいそうで。。。
伯母ちゃんはセブンイレブンのアイスを全種類1個ずつ買って来たのでした
お兄ちゃんにアイスを食べさせながらパパが言ったんです
「伯母ちゃんの老後はお兄ちゃんが見るんだよ」
おいおい、熱がある子供にそんなこと言うなよと思ったら
「・・・うん・・・」と返事をしたのです(爆)
ま、このときはまだ小学校の低学年
「伯母ちゃんの老後」を何処まで理解していたか?疑問ではありますが

下の子も4月から5年生ですが
こちらはまだまだ子供です
典型的な次男坊気質、お兄ちゃんを敬わない・・・
そして、まだパパが伯母ちゃんの弟だと納得しない
「え~!だって、パパのほうが大きいよ!」
そうだね、あんたのパパは「大きい」よ、確かに
そこいらの相撲部屋の新弟子より大きいさ!
やせたと言っても「4L」が「3L」になっただけだよ!
でも、兄弟は大きさで決めるものではないぞ!!
って、小学校4年生の思考ってこんなものかしら?

「ばあちゃんは、パパと伯母ちゃんの『ママ』」というのも納得しがたいみたい
だって「子供」と言うにはパパと伯母ちゃんは大きすぎるから・・・(笑)
by uzunyan | 2007-12-22 05:35 | つぶやき

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31