人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束

弟の次男が無事小学校を卒業して
先週から学習塾の春期講習に通っています
彼曰く「信じられない」くらい宿題がでるそうです
初っ端からくじけ気味です

お兄ちゃんは今年中学3年生
塾では常に上位の優等生
その弟か!と言われるのも
嬉しかったり、プレッシャーだったり

小さいときから鼻先ににんじんがぶら下がると俄然頑張る子
父親である弟が「兄ちゃんと1位2位を独占したらご褒美をやる!」と宣言
塾での模擬試験のことみたいですが。。。
「じゃ!伯母ちゃんは普段食べたことが無いものを食べさせてあげる!
  うなぎとか、回っていないお寿司とか」
初めはブツブツ言っていましたが、さぁ!エンジンがかかりました(笑)

本当に達成できるかどうかわかりませんが
彼とお兄ちゃんの性格からいくとやりそうな気がします
まずい約束をした気がします。。。

中学1年生から塾に行くなんて、与三郎が中学生の頃と比べると信じがたいです
お兄ちゃんは1年生のときからだいたいの志望校が決まっていて
周りから言われているらしく、3月3日の公立高校試験日から臨戦態勢です
(あと1年だ!と言われているみたい)
札幌は2年前から石狩地区が1学区になって、「選び放題だね!」と言ったら
「伯母ちゃん!そう簡単なものじゃないんだよ!」と言われてしまいました。。。

幼稚園の時には「東京ドームを作る大工さん」になるんだと言っていたお兄ちゃん
小学校の卒業文集で「警察官」になりたいと書いた次男
二人とも夢をかなえるといいね、頑張れ中学生!
伯母ちゃんはうなぎ代と寿司代のために一生懸命働くよ!
by uzunyan | 2010-03-29 17:15 | つぶやき

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧