「ほっ」と。キャンペーン

ねえ

d0069311_220618.jpg

パソコン中の手が暖かいと思ったら。。。
[PR]
# by uzunyan | 2012-06-19 02:20 | 駄猫 | Comments(0)

肩こり

またまたご無沙汰してしまいました
与三郎は生きております!!!(爆)

しかし、先週は死をちょぴっと意識してしまいました

いつものように偏頭痛が始まって、バファリンを服用
しかし、いつもと違って全然改善しません
そうして嘔吐が始まって動けません
「ああ~頭の血管がどこか切れたかも。。。」と思いながら病院へ
問診をして体をあちこち触って先生が一言
「肩こりだよ」。。。。。。
「胃も頭もどこも悪くないよ、肩が痛いから頭が痛いんだよ、頭が痛いから嘔吐するんだよ」

まま、肩が痛くて頭も痛いとは今までありましたが
それとは別に嘔吐するときには頭痛がするもんだと思っていたら
「別物だよ!」といとも簡単に先生

偏頭痛の薬を処方されておわり。。。
帰ってきて、母の膝に貼る湿布を肩に貼ってあっという間に治りました

でも、肩こりといってもバカにできませんね
今まで肩こりはあったんですが
ここまでは酷くなったことは無かったんです

歳も歳だから、気を付けないとね
で、手始めに
d0069311_2165856.jpg

[PR]
# by uzunyan | 2012-06-19 02:17 | つぶやき | Comments(2)

言うときは言わないと。。。

先週の土曜日
札幌の一級の観光地の目の前にあるコンビニ
2時ころだったんだけど
オフィスビルの1階にあり、遅めのお昼を買いに来た人で混雑してました
IDを首から下げて、皆さんサンダル履きで財布だけ持っています
明らかに上階のオフィスから来た人たちです
後は多くの観光客です

しかし、レジにはアルバイトらしき男の子一人だけ
レジに並ぶ列は店の奥、弁当の調理コーナーまで達していました
レジの青年は応援を頼む様子はないし
弁当コーナーにいる女性は黙って店内を見ているだけ

お茶1本を買うためにずいぶん並んだけど列は遅々として進まない
それでも知らん顔している女性。。。

久しぶりにスイッチ入った与三郎
(だって、約束の時間があったし。。。)

「ねえ、ほかの店員さんは居ないんですか?」
「ええ?」(何でだ?って顔の女性店員)
「レジが混雑しているの見えない?」
(そもそもあなたが店員でしょ、って顔していたと思う)

そうしたらモソっとレジへ向かった(お前が行くのか!)
弁当を作るスタッフだからレジは打てないんだと思ったら
ためらうことなく、自分のIDをピっと読み取らせてレジを打ち始めました
はっきり言ってさっきから苦戦している青年よりはるかにスムーズに早くです
で、顔は明らかに不機嫌です
(あたしは担当じゃないのにおばさんが文句言うし
大体、あんた(青年)がさっさとレジを打たないからだよ!ってか?)

たぶん、10年くらい前までなら
「そんなにやりたくないなら他の店員さん呼んでおいでよ」って言っていたかもしれない
うん、与三郎も大人になったものです(笑)
[PR]
# by uzunyan | 2012-05-30 02:39 | つぶやき | Comments(2)

お兄ちゃんLOVE

お母さんに叱られて
お兄ちゃんのもとに逃げ込んだウズくん
d0069311_2334264.jpg

[PR]
# by uzunyan | 2012-05-27 23:05 | 駄猫 | Comments(0)

おーい!

d0069311_0585155.jpg

[PR]
# by uzunyan | 2012-05-27 00:56 | 駄猫 | Comments(0)

団子もち、その後

先日作った団子もち
まずは作り方!!!!
お友達の写真を借りてきました
だって、とってもわかりやすいんだもの!!!
作り方はいたって簡単、与三郎ができるくらいですから(笑)

d0069311_243746.jpg


*ご飯は、粗熱が取れたぐらいの温かいご飯で、片栗粉の量は 見た目でご飯と同量ぐらいが目安です。

師匠から教えてもらったレシピは以上!(笑)
はじめはぽろぽろしているんだけどだんだんまとまってきます

まとまったら適当な大きさの棒状にして冷蔵庫で保存

こねる時間や片栗粉の分量で硬さは変わってくるんだろうけど
基本的にはトックみたいな、少し歯ごたえがある感じです

今日の晩御飯の母が作った(ここ大事!)味噌汁に入れてみました
普通の餅ほど重くなくておいしかった!!!
焼いてみた分もあったんだけど、これは汁物に入れたほうが本領を発揮するかも!(笑)

d0069311_2213716.jpg


ただ、母はこの手の団子もちが苦手
子供のころ、こんな団子が入ったものばかり食べさせられたからのようです
当時のものとは違うんですが、仕方がないですね

これからは季節じゃないけど、鍋焼きうどんに入れたくなっている与三郎でした
[PR]
# by uzunyan | 2012-05-25 02:27 | つぶやき | Comments(0)

P音の団子もち

お友達のP音のレシピ「団子もち」
残ったご飯と片栗粉をこねて棒状にし、輪切りにして
あとはいも餅のように焼いたり汁物にいれたりするだけ

与三郎には料理の才能は一切ないけど
こねるだけなら出来ないわけはない!!
っていうんで、残ったご飯をこねこね
こねこねこね。。。与三郎にmomoパパはいないから
一人でこねこねこねこねこねこねこね。。。。

d0069311_063053.jpg


冷蔵庫にしまって、、、、明日のお昼を待つことにしました

与三郎にとってはこれからが問題です
P音やmomoママみたいな美味しい吸い物とかはできません
バターで焼いて食べるか。。。
[PR]
# by uzunyan | 2012-05-22 00:10 | つぶやき | Comments(4)

金環日蝕

正直言うと、あまり興味は有りませんでした
せいぜい数分のために高いメガネは要らない
だから、見なかったと言うのが正解かな?
バス停でチラッと見上げた時、MAXに欠けてる時間で
チラッと見ただけで欠けているのがわかりましたが…

う〜ん、やさぐれてるな、、、

そんな日なのかもしれないね
次は18年後、年金支給されてるかな?
そっちの方が心配です。

そんなやさぐれてる日は駄猫さんのメタボなショット
d0069311_2175161.jpg

[PR]
# by uzunyan | 2012-05-21 20:55 | つぶやき | Comments(0)

おねだり

d0069311_23495037.jpg

[PR]
# by uzunyan | 2012-05-20 23:49 | 駄猫 | Comments(0)

からぶり

今日は休みだったのでアスパラをゲットしようと朝出かけたら、、、お休み
韓国語講座のお友達に教えてもらい、昨年から行ってる果樹園
アスパラが奇跡的においしいんです(果樹園だけど)
今年は寒くて生育が遅れているとは聞いていたんですが
昨日、今日と暖かかったから行ってみたら、、、お休みでした

我が家からは札幌を横断していかなければならなく、ぐったりです
帰りにはmomoままさんのお店を探してぐるぐる。。。
40年前から伯父が住んでいた近くだから楽勝だと思ったら。。。
30分くらい住宅街をうろうろ(笑)
考えてみれば30年近く行っていませんから、、、オイオイ

今度はお店が開いている日曜にお休みが有ったら行ってみるわ
(場所はわかったんだけどね今日はお休みだからね)
ね、読み逃げのmomoママ!!!!(爆)


d0069311_1737789.jpg

暖かくなったらドーム型のハウスに入らなくなった駄猫さん
最近おきにいりの「箱」でお休み中です
[PR]
# by uzunyan | 2012-05-18 17:40 | つぶやき | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
ネコ

画像一覧