功名が辻の話

大河ドラマ、これでよいのか!?ってワンシーン
明智光秀が謀反を起こし、光秀の娘(後の細川がラシャ)、玉の嫁ぎ先細川家では玉をどうするかでもめている。舅の細川幽斎は息子の細川忠興に秀吉が何か言ってくる前に「切る」か「自害」かと迫っている。しかし、夫の忠興は「出来ない」と反抗する。玉の部屋に家臣たちが押し寄せ「逆臣の血は絶やすべき」と刀を抜き、「父光秀は逆臣ではない」と啖呵をきる玉なんですが、、
家臣も玉(長谷川京子)もゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイて感じです。何だかわからないが見ているだけでドキドキしてしまいます。忠興(猪野学)が「なにをしておる!」と駆け込んできてホッと一安心

「殿、私が生きていることが、細川家の障りとなるなら、いっそここで、殿の手でお切りください」by玉。。。。与三郎が切ってやる

今週のお気に入りポイント
縁側で寝巻き姿の一豊と千代。光秀の最期を千代に話す横顔、体には月明かりが当たっていますが顔は影になっています。その寂しそうなお顔。。。そして、胡坐をかいて、すそから見える足が。。。。o(>▽<)o
千代が「旦那様、共に生き延びましょう。。。」そういった時、そっと千代の手に重ねた手。。。ドキドキしてしまいました。o(>▽<)o 欲を言えば、その手をアップにしてもらえたら、千代が手を重ねなければ。。(;^◇^)

ソンモのMVのときにも手の話をしましたが、与三郎は基本的に手が好きです。好きな俳優もミュージシャンも大抵、手もポイントです。手をみて決めるわけじゃないですが、気に入ると手もステキだったりします。
隆也くんのキスシーンは無条件でよいのですが、相手の頬に手を添えていたらもう言うことありません。

回を重ねるごとに隆也くんの顔が小さくなってきているように感じます。やはり大河ドラマともなると大変なんでしょうね。。。まだ頬がこけていないから大丈夫でしょう。

頑張れ上川隆也!

[PR]
# by uzunyan | 2006-06-20 00:28 | 上川隆也 | Comments(2)

とりあえず良かった(´▽`)

スマスマに松山千春がでている。
あたしは祈ったよ、無駄だとわかっていてもさ
スマップに歌わせるなぁ~(|||ノ`□´)ノ
スマップは嫌いじゃないさ、下手な歌も個性だしさ
でも、松山千春だけは別だよぉ~!ヾ(≧∇≦)〃
ただ、救いだったのは「銀の雨」だけは千春が一人で歌ったこと。
[PR]
# by uzunyan | 2006-06-19 22:59 | つぶやき | Comments(2)

時間が余った。。。疲れた。。。

もう18年目ですが、与三郎は障害者関連の活動をしています。あれもこれも手を出し、とうとう気持ちが追いつかなくて3月でとある活動だけやめたのですが。。。。焼け石に水っていうんですか?(笑)この1週間、、、、、、
日曜日:すんでいる地域の仲間とバーベキュー
月曜日:この活動に興味を持っている人の初心者講習の助手
火曜日:11月、地域の一般市民に活動をアピールする講演会の打ち合わせ
水曜日:札幌のサークルの研修会の打ち合わせ
木曜日:その活動のサークルの例会
金曜日:障害者自立支援法の対策会議
土曜日:北海道のサークルの研修会の打ち合わせ
日曜日:土曜日の続きと金曜日の続き
こんなに続くことは珍しいのですが。。。。
今日は土曜の続きの打ち合わせが2時ころ終わり、しばらく友人たちとお茶を飲んでいましたがそれぞれうろつくことにしました。次の打ち合わせは6時からです。
で、時間が余ったから前々から気になっていたネットカフェへきました。個室にすると30分300円、15分延長ごとに100円です。オープンスペースだと30分200円、15分延長50円。飲み物とおにぎり、お味噌汁はフリーです。(なぜおにぎりかは不明)
つぶさなければならない時間は1時間も無いから500円くらいかしら?450円くらいの高いコーヒー飲んで、何もすることなく喫茶店でボーっとしているよりはいいかしら?雑誌やコミックも読み放題だしね。
去年かな?できたちょっと大人な感じのネットカフェです。いつも覗いていて、大人が多いんで入ってみた。道庁やら合同庁舎やら企業のおおい地域だからでしょう。。。
禁煙ルームだからくさくないし、きれいだし。。。いいかも
ただひとつだけ文句を言わせてもらえば、キーボードが少し古めで使いづらい。(~_~;)

あーあ、今日はこれから8時過ぎまで打ち合わせです。殿は録画です。早く帰って殿に会いたい~!!でも、与三郎は札幌在住だから幸せです。一緒に参加するお友達は、深夜バスで帰る人もいます。(明日はそのまま職場に行くらしい)みんながんばれ!!!
[PR]
# by uzunyan | 2006-06-18 17:14 | つぶやき | Comments(2)

HTMLタグ編集

HTMLタグはやっぱりおもしろいね。最近はどこのBBSやブログも初心者向けで、コマンドボタン1つで色々設定や挿入ができるから使っていませんでした。
与三郎がパソコンでインターネットを始めた10年ほど前、CHATもタグでやった記憶があります。本当に初心者で、なんもわからなかったからタグを閉じ忘れて大変なことになったりして。

タグは例えば<font size=” ”>でサイズを変える命令が始まったら、サイズを変える命令はここで終わりです。という意味で</font>と最後につけて閉じなくてはいけません。これを入れ忘れると、延々とはじめの命令を続けるのです。

うーん、今思うとあのCHATで与三郎はPCスキルを磨いたかも。。。だって、メンバーに某メーカーで半導体の生産に関わっている人がいましたもの。半端じゃなく上級者だった。よくついていっていたよ( ̄。 ̄)(いや、ついていってはいなかったのかも)(笑)
[PR]
# by uzunyan | 2006-06-16 01:30 | つぶやき | Comments(0)

불멸의 사랑 -不滅の愛-

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 何とか入力したぞぉ~翻訳ソフトで確認済み!
不滅の愛って翻訳されたぞ。。。たった5文字なのに、この達成感はなんだ、、、
もしハングルが表示されない方、ごめんなさいね。やってみたかったのさ。。。

どうしても今晩中に作成しなくちゃイケない資料があって、こんな時間。φ( ̄▽ ̄*)
何とか頭の中をクールダウンしようとソンモMV(ミュージックビデオ)を見始めた。
ソンモMVでクールダウンができるのか?その辺は追求しないということで(笑)

そうそう、タイトルの「不滅の愛」。
MVにはイビョンホンが札幌市電の運転手に扮して出演しています。
最近配給された布教ダビングしてもらったビデオでは
ラスト、函館本線わき、雪の中で歌うソンモ。。。。
カットごとに手袋を履いていたり、履いていなかったり。。。
いいじゃん!そんな事!?いや、手が手が手が大事です!!!
与三郎は。。。与三郎は。。。o(>▽<)o
雪のなか、花束を持って階段で何度も転ぶキムスンウがかわいいかも。。。
と思った自分を反省。。。
撮影の合間にカメラの前でおどけるソンモ。。。
与三郎は。。。与三郎は。。。o(>▽<)o
欲を言えば、髪形は今年のジャパンツアーの時のがいいな。。。

さ、寝られるんだろうか?いや、本気で寝たらたいへんなことになるぞ。。。
[PR]
# by uzunyan | 2006-06-15 04:21 | 조성모-JoSungMo | Comments(5)

よーし!小金持ちになるぞ!!

決意も新たに100万円の旅行が当たるキャンペーンに応募してみた!!
 合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
左下のネームカードをクリックしてみてください。プロフィール?がでます。一番下にある運勢と性格診断、なるほどです。「いざというときの潔さを持つ。」とありますが良く言ってもらってますね。(笑)
オプション?で相性診断が出来るんですが、上川隆也くんとは
『6月14日 の相性度: 40% ☆今日のふたり☆ ドタキャンの恐れあり。怒ると逆ギレされるので我慢が大事。』だそうで、思わしくない。。。
で、ソンモssiでやってみた
『6月14日 の相性度: 100% ☆今日のふたり☆ 相手はあなたへの愛の高まりを抑えられなくなっていそう♪』!!!
ただそれだけで機嫌よく1日を過ごせた与三郎です。
そう、黒部与三郎ってそんなもんです。
[PR]
# by uzunyan | 2006-06-14 21:54 | つぶやき | Comments(0)

高齢者の負担増、医療制度改革法が成立(怒)

とうとうやられてしまいました。4月から障害者自立支援法という自立できない法律がスタートして、次は高齢者がターゲットです。間違いなく、一般の医療費も改正になるでしょう。
いま、健康保険に加入できず、治療を受けられず亡くなる方が増えています。悪意での保険料未納者は野放し、収入が無く加入できない人は切り捨て、そして役所は数字をごまかして。。。

長期療養の療養病床で入院する70歳以上の患者は、食費や光熱費など居住に必要な費用が原則、自己負担となる。

高齢者が病気になって長期にならないほうが珍しいってことを国会のおぢさんたちは知らないようです。自分達が高齢者にいくらの年金を支払っているかわかっているのかしら?

障害者自立支援法が国会で審議されているとき、各障害者団体はさまざまな抗議行動をしました。行政に直接赴いたこともあります。各党に理解を求める活動もしました。そんな中で障害を持つ知人が言いました。
「どうして健常者はそんなに暢気なの?医療費が上がろうとも消費税が上がろうか?と言っても無関心だね。」
自分も含めて「言っても無駄」と諦めているんだな。。。と反省。。。かといってどうしてよいやら?まずは次回の選挙は真剣に投票しよう!と思う与三郎なのです。
[PR]
# by uzunyan | 2006-06-14 16:37 | つぶやき | Comments(3)

小金持ち

お友達のブログで「小金もちになりたい」という話題が出ていた。「大金持ちでなくていいの」って(笑)
ギャンブラーが多い職場で宝くじの話になったとき、「2・300万でいいから当たらないかな」と言ったら「おかしな奴だな」ってことになった。でもね、1億なんて当たればうれしいけど、イメージが出来ないのよね。ローンを一括返済して、来年の車検代と、冬タイヤ代と、新車の頭金と、少しの余裕があればいいの。。。だから与三郎も「小金持ち」でいいかな。
[PR]
# by uzunyan | 2006-06-13 23:33 | つぶやき | Comments(6)

おし!メニューから!!

ここはHTMLが使えるから基本からお勉強です(笑)
HTMLとCSSのハンドブックを引っ張り出してきてます。
o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o
おっと、出かけなくちゃ。帰ってからまた続きを。。。。
[PR]
# by uzunyan | 2006-06-13 17:54 | つぶやき | Comments(5)

引っ越した。。。

今までso-netのブログでしたが、メンテのたびに重たくなってゆくし
今週は最悪、それを直そうと数時間おきにメンテに入る。(○`ε´○)
無料だからと言って限度があるぞぉ~ってんでお引越しました。

ここはスキンを編集できるんで少し前から登録していました。
でもマイスキンは。。。。。。。。。。(笑)

使い方もまだ習得してませんが、、、追々整理してゆこうかな?と思ってます。
[PR]
# by uzunyan | 2006-06-13 17:13 | つぶやき | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧