<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

総会

面白そうだから町内会の総会に出席してみた
母は行きたくないものだから与三郎が代わりに出席することに同意した
町内会の総会と言っても出席しているのは近所のおばちゃん、おじちゃん
子供のころからの知った顔ばかりです

しかし!!!おばあちゃんとおじいちゃんになった皆さんは口々に
「あれ、お嫁さんは?来ないの?なんだ、、、〇〇ちゃんだけか」
(嫁は用事があって欠席です)
おいおい、あたしじゃダメか!?。。。だめのようです。。。(笑)
地域の役所で働いている嫁、お年寄りに絶大な人気を誇ります
基本的に役所の手続きが苦手なお年寄り
嫌々行ったら近所のお嫁さんが親切にしてくれたとなれば
当然の人気ですよね。。。(笑)

でも一つだけ言われたことが。。。
町内会で親と一緒に住んでいるのは与三郎兄弟以外は少ないんですよ
「いいなぁ~お母さんがうらやましいよ、子供が二人とも一緒に居てくれるんだもの」
そんな皆さんの愚痴がちょっと切なかったな。。。
[PR]
by uzunyan | 2012-04-24 01:12 | つぶやき | Comments(2)

臭い。。。

郵便局でダ○○ィの試供品をもらったの
今はやりの柔軟剤ね。。。

で、使ってみたら家じゅうに臭いが充満して大変なことになってます
まさかまさかの一大事です!!!喉がゼイゼイしてきました
洗濯物自体はそんなに臭わないのですが。。。
洗い直しです!!!!!!

学生さんたちの間では人気の柔軟剤です
ランドリールームだけでなく事務所までも臭いが充満して
彼女たちを見ているとドボドボと大量に入れるから臭いんだと思っていたんだけど
試供品のほんの少しでもこんなに臭うなんて。。。
試供品は4袋ありましたが、残りは使えません!!!!
[PR]
by uzunyan | 2012-04-23 01:07 | つぶやき | Comments(2)

代休

20日から連休の代休です
連休前の代休はちょっとつまらない
あちこち行ってもまだ人は少ないからいいんだけど
北海道の観光地はたいてい連休からシーズンスタート
とってもさみしいのよね

初日は友人とランチ
その後はあっちうろうろ、こっちうろうろ
せっかくデジカメもって行ったのに
気が付けば文字通りうろうろしただけで
一枚も撮っていないことに気付いた帰りのバスの中でした

珍しく、今年の4月は1日以外の日曜は全部休みです
来月怖いな~どうなるんだろうな。。。

そういえば、12月に入った新人さん
3月からどういうわけか?機嫌が悪い?
必要最低限の事以外口をききません
ひどいときは返事もしません
何だか面倒だから放っておいたんです
こちらは普通に接してね
で、最近同僚が教えてくれたんだけど
3月に空室になった部屋を掃除していた時
社長が「与三郎に事務所に居てもらって、あなたが掃除をして」と言ったらしいんです
3月から4月は殺人的に忙しいわが社
新入生の保護者からの問い合わせや業者からの問い合わせやがひっきりなしです
社長としては、そんな殺人的な忙しさの中
入社して3か月の新人が事務所に居られても使えないから言ったんだと思うんですが
「社長は私にばっかり掃除をさせる!」と文句を言っていたと。。。
不機嫌の原因はそこのようです
与三郎が社長にエコ贔屓されていると。。。

面倒なやつでしょう(笑)
誰が考えたって入社3か月の新人を一人事務所にはおかないでしょ
ねぇ
[PR]
by uzunyan | 2012-04-21 03:03 | つぶやき | Comments(2)

いまさらですが

ステップファーザー・ステップの最終回を見て
原作をお風呂で半身浴しながら読んでいてふと気になった
「双子のお母さんはいったいどうしたの?」

与三郎が見逃した?後半はだれもお母さんの話をしなかったよね?
お母さんの心配もしようよ、と思ったんだけど。。。
原作はもう少し先があるから、出てくるかな?
とってもスッキリしないんですけど。。。。
[PR]
by uzunyan | 2012-04-11 02:50 | 上川隆也 | Comments(0)

反抗期?

今日の母は反抗期だった
与三郎は仕事から帰ってからしたい事が全然できなかった
散々わがままを言って先に寝てしまいました
よって、与三郎は夜更かし中です

ストーブをつければ、つけたで文句を言い
消したら消したで文句を言い
テレビのチャンネルは絶対に譲らないし
(居眠りしてるんだけどね)
与三郎が部屋でラジオを聞いていればひきこもったと文句を言い
買い物に行こうとすれば「こんな時間に」と引き止め

うーん、親の介護ってこういうところから徐々に始まるのね

でも介護生活の諸先輩たちは「まだまだ序の口だよ」と言います
うちは認知症が始まったわけじゃないしね
そうだね、序の口だね、、、、
それにしても親って子供に対してこんなにわがまま言うんだと
妙に感心して相手をしているときがあります

子供に返っているのは確かみたいで、
与三郎に余裕がなくてつい大きな声で言い返すと泣き出しますから。。。

今、一番の苦労は杖を持って出かけさせること。。。
怪我は完治しているんですが、前から悪かった膝は相変わらずで
補装具をつけているから、歩くのは楽なんです
でも、何が起きるかわからないから杖を持っていくように言うんですが
「格好悪いから!」と持っていきません
補聴器も嫌がります。。。
テレビを見るための補聴器じゃなくて
後ろの危険に早く気付くためなんだけどね

高校生の孫に「ばあちゃん!『転ばぬ先の杖』って言うでしょ!」と叱られる毎日です
[PR]
by uzunyan | 2012-04-10 23:30 | つぶやき | Comments(0)

ご無沙汰の駄猫さん

d0069311_2401571.jpg

[PR]
by uzunyan | 2012-04-06 02:41 | 駄猫 | Comments(0)

大河

ようやく録りためた分を観ています
とっても遅れてます

鱸丸はようやく盛国に
清盛は嫁取りに奮闘中

はい、2か月ほど遅れています(笑)

そうだ!連休中に見よう!!!!
[PR]
by uzunyan | 2012-04-06 02:30 | つぶやき | Comments(0)

超多忙期間終了

今年は4月1日が日曜日だったからもう大変!!!
1日に27件も新入生の引っ越しがあって
もうね、ひっくり返るかと思いました

休みも挟んでしまったから結局3月は1週目に行ったきり
韓国語の授業に出られませんでした

毎年の事だからね、、、
踏ん張りどころで踏ん張ればいいことあるさ
っていうんで、4月は1日以外、日曜日が全部休みです!!やったね
新人さんが「なんで?私、1日も日曜日休みがない!」って文句言ってましたが
よぉーく考えてみてよね、与三郎は3月は日曜は無しだったんだから!
時間外が何度あったっと思うんじゃ!!!

しかし、5月の連休の代休が4月20日から5日間
給料日前日の24日まで休みです。。。。資金難かも

忙しい最中、野球だけはしっかりチェックしていました
スマホのおかげです。。。ラジコが聞けますから。。。

開幕勝利を完投で飾った斉藤祐樹
世間ではけちょんけちょんに言われてましたよね
与三郎も勝ちゃんじゃなかったことに少し不満はあったんです
でも監督が完投ができるという事なら。。。という発言があって
大納得だった与三郎です、勝ちゃんの弱いところだよね。。。

ま、そんなこんなで頑張ってくれた斉藤
でもね、反対派はあきらめませんね
「鶴岡は素晴らしいキャッチャーだ!ダルビッシュの正捕手だっただけある
鶴岡だからこそ斉藤は勝てたんだ!!!」って
もう笑っちゃった。。。
そりゃ鶴ちゃんは評判がいいよね、それは前からの事だし
確かに、斉藤が勝てたのは鶴ちゃんのリードがあってのことだけどね
素直に斉藤を褒めてあげようよ!!!

それより!ファイターズ戦で猛打賞はやめてね、信二さん!!
[PR]
by uzunyan | 2012-04-05 00:32 | つぶやき | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧