<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

痛い、もっと痛かった

休みはすべて母の用事が入っていて
先週は病院に行く時間がなかったんですが
今日、ようやく整形外科に行ってきました

筋肉が昆布が生える様にように骨についていて
その根っこが損傷しているらしい(先生談)
「ほらここにくっ付いているんだよ」
と、先生が触ったところが飛び上がりそうなくらい痛い!!!
長くて6か月くらいかかるらしいです。。。
30年前に肘が痛くなって、「テニス肘」と診断されていたんです
その古傷が出たんじゃないのかな?と思い聞くと
「そうそうテニス肘だよ」って。。。早く言ってよ!
と言うことで、結論は年を取って雪はねの時に古傷が痛み出したって事みたい(泣)

注射で痛みを抑えながらあとは湿布で治るのを待つだけのようです
で、その注射が痛い、痛い!!!!!
肘の患部に直接注射するんだけど
見ると膝にする注射よりずっと細い針みたいだし
大丈夫かな?と思ったんだけど
処置室に行かず、お医者さんが注射をするという事。。。
看護師さんが処置しないという事は、普通の注射ではありません!!!
今までの経験では緊張して力が入ると余計に痛かったから
リラックスリラックス。。。。針が刺さって、大丈夫かな?
薬が入り始めたら痛いぃ~~~!
いい年をして叫んでしまいました(汗)
でも偉かったよ~注射している腕を動かさなかったんだから
我ながら感心したよ、本当に、動かしたら一大事だからね

今は注射と湿布で痛みが治まっています、我慢した甲斐がありました<してないし!
湿布が無くなる頃に行けばいいのですが
先生が帰り際にポツリ、「痛みが続くようならもう一度注射しますからね」

痛みがこのまま収まりますように!
[PR]
by uzunyan | 2012-02-28 23:10 | つぶやき | Comments(0)

レンジフードクリーニング

d0069311_11404539.jpg

昨日はダスキンにレンジフードクリーニングをしてもらいました
キャンペーン中でおまけに便器も磨いてくれるっていうんでお願いしました
もう!!!!ピッカピカです
一昨年、与三郎が全部分解して清掃に挑んだのですが
ファンのカバーに溜まった油汚れにノックアウトされて
これは17,000円かけてもやってもらうべきだ!!って(笑)
うちに来ているダスキンさんに1月2月はキャンペーンがありますよと勧められて
12月に大掃除はせずに昨日になりました

便器はねトイレ掃除にちょっくら自信があったんだけど
終わっても「おお~!」ってほど変りもなく自慢モードの与三郎です
毎年、引っ越し時期に毎日毎日トイレとお風呂の掃除をしているおかげです(笑)

d0069311_11501226.jpg

ダスキンのお兄さんが作業している間、おっかなくて、おっかなくて
テーブルの下に身を隠しながら様子をうかがう駄猫さん

d0069311_11513251.jpg

ようやく意を決してたくさんあるバケツを点検に行ったら
お兄さんがタイミングよく駄猫さんが嫌いな掃除機をかけたから大変!!
命からがら逃げかえってきて訴えるように与三郎を見上げる駄猫さんです
「与三郎!!!あいつは凄い武器を持ってるニャン!!!」
「だから行っちゃダメだって言ったのに」

d0069311_11573573.jpg

今日はダスキンさんも来ないし、ゆっくりするニャン
外はまだ雪がたくさんあるけど太陽さんは春だニャン!
[PR]
by uzunyan | 2012-02-28 12:00 | つぶやき | Comments(0)

好きだな~

日本ハムの糸井選手
外野からのレーザービームは神業
日本代表チームにも選抜されている
野球選手としては素晴らしい選手です
そんな糸井選手、、、
外野の右中間(センター)を宇宙間だと思っていたらしい(笑)
素晴らしい!!!
糸井はそうでなくっちゃ!!!(笑)
[PR]
by uzunyan | 2012-02-27 01:22 | つぶやき | Comments(0)

やっちまった。。。

アマゾンで本を買った
最近は介護用品までアマゾンです

d0069311_0144628.jpg

単行本はサブタイトルがついていたんです
「屋根から落ちてきたお父さん」
文庫本には無いんです
だから、違うと思って買ったら同じだった。。。

d0069311_0184631.jpg

何故かお母さんの椅子と戦い、押さえつけている駄猫さん
「歩き方も治ったニャン!だから復活したオイラを見せつけるニャン!」
治った途端、威張るし、玄関でオシッコするし!!!!

d0069311_0261680.jpg

与三郎の夜更かし仲間ペンギンの「ペンペン」(笑)
ゴスペラーズを熱唱中ですが、先ほど電池切れでチョットお休みしました
[PR]
by uzunyan | 2012-02-26 00:29 | つぶやき | Comments(0)

「痛い」その後

与三郎の肘はまだ痛い。。。

母の膝の痛み、心配で眠れなかった与三郎
朝起きて「膝は?」と聞くと
「もう痛くない!」って。。。
念のため病院に行ったら「座っている椅子が合わず、膝が疲れるのかも?」と先生
それで思い出した与三郎。。。
膝が痛いと言い出す前、母は自分の椅子でずっとうたた寝していたんです
同じ姿勢で座り続けたのがいけなかったみたいです
腰やら膝やら痛くなるから昼寝はベッドで横になるように言うんですけどね
昼間、ベッドに横になることに罪悪感があるみたいです

さてさて、その娘の肘痛ですが
バンテリン1.0%液に頼りっぱなしです
くさいけど効き目抜群です

で、昨日から駄猫さんの歩き方が変です
足を散々触っても平気な顔
痛いわけじゃないみたい?
そのうち触られること自体が嫌になって逃げてしまいました
明日は肉球の間を点検してみないとな。。。

我が家の歴代にゃんこたち
あちこちもぐりこんで肉球を傷つけるんですよね
駄猫さん!もしだめだったら病院だよ!!!
って、いくらかかるんだろう???
[PR]
by uzunyan | 2012-02-23 01:08 | つぶやき | Comments(2)

あちこち痛い

職場で雪はねしたら肘が痛い。。。
情けない、本当にね

帰ってきて玄関の照明が切れたから交換しようとしたんだけど
力が入らなくてカバーを外せないんです
甥っ子に頼んで外してもらいました。。。情けない

先週、病院で欠けていた骨が付いたと診断された母
調子にのって怪我する前並みに動き回って、怪我をした靭帯が痛いと言い出した!!
先生に「治ったからと調子に乗るな」と言われていたのに。。。

しょうがない、「だから言ったでしょ」とちょっとだけ説教
もういらない!とほったらかしてあった杖も出してきて
ちょっぴり反省モードです、かわいそうだけど
子供と一緒ですね、結局「痛い目」に合わないとわからないようです

そして、その娘は肘が痛い。。。こんな時にタイミングが悪くね
私がしなきゃならないことがあるんだけど痛い!!!
でも痛いと言えば心配して自分でしようとするから内緒です

そんなお母さんとお姉ちゃんの事情を知ってか知らずか…
駄猫さん脱力ポーズでそばを離れません(笑)
d0069311_2375820.jpg


でも、お母さんがよっこら立ち上がると心配そうに見ています
d0069311_239644.jpg

いったい、どこまで分かっているんでしょう。。。
[PR]
by uzunyan | 2012-02-19 23:09 | つぶやき | Comments(0)

再放送

昼間、浅見光彦シリーズの再放送
光彦の親友堀ノ内役で田中実さん
昼休み、涙、涙でした
2時間ドラマの再放送は危険です
嬉しいけど、やっぱりさみしい
[PR]
by uzunyan | 2012-02-19 01:02 | つぶやき | Comments(0)

インフルエンザ

大流行してますね
今日は母の病院でしたが
入院病棟への立ち入りが禁止になっていました
お見舞いに来た家族は外来の受付で受付すると
病棟の看護師さんが下りてきて着替えやお見舞いを受け取り
汚れものや患者さんの伝言を持ってきていました
退院のため来たご家族はマスクをして
消毒した検査服に着替えさせられて上がっていきました
この光景をみると緊急事態とわかります
R-1ヨーグルトが流行らしいですが
牛乳も免疫力をあげるのに効果があるようです
それより、うがい・手洗いで予防はできますよ~!

子供のころから予防接種をしたことがない与三郎ですが
インフルエンザに感染したのは15年ほど前に1回だけ
先日ラジオでお医者さんが言っていましたが
感染しても症状が出ない体質の人もいるようです
本人も周りも感染したと気付かない
そして、本人の体には免疫ができてしばらく感染しない…
その繰り返しで「感染したことがない」となるそうです
もしかすると与三郎はそれかな?
風邪ひくと気管支炎やら喘息まででて大変な与三郎だから
インフルエンザだけ軽症とは考えにくいな。。。
[PR]
by uzunyan | 2012-02-15 21:29 | つぶやき | Comments(2)

家族

確かに、駄猫さんは我が家の大事な家族
我が家の末っ子って認識の母と与三郎だったのですが
駄猫さん自身はどう思っているのでしょうか?

母と与三郎が話していると必ず真ん中に入ってきます

d0069311_0314061.jpg


そして、ストーブの前で「ぽんぽこりん、ぬっくぬく」(笑)
(お腹を温めるという駄猫さん語です)

d0069311_0333763.jpg


今日は暖かかったね
いい具合に融けたけど
明日からまた冷え込みます。。。

でも、週に1日2日暖かい日があります
ちゃんと春に向かってるね
[PR]
by uzunyan | 2012-02-14 23:00 | つぶやき | Comments(0)

岡田さんがいっぱい

ステップファーザー ステップのゲストは岡田義徳さん
怖すぎ!でもかっこいいぃ~~~053.gif053.gif053.gif(笑)

で、見ていて気付いた
与三郎のご贔屓さんには岡田さんがいっぱい!
岡田達也さん
岡田浩暉さん
岡田義徳さん
イタイ、、、

今日は韓国語の日
新年が明けてから1週おきにしか行けなかったけど
今週から毎週行けるはずです、よかったよかった
文化センターで授業をしていた時に同じクラスだったRちゃん
他のクラスに分かれていたんだけど
先週からわが月曜6時半クラスに転校です(笑)
うるさいくらい賑やかすぎるクラスに戸惑っているのがわかります
Rちゃん、今日はおとなしいほうだったんだよ~
これから一緒に頑張ろうね!!!

d0069311_181950.jpg

最近の駄猫さん
自分のマット

段ボール箱

ほぼ日の箱

ハウス(小屋)
と、縄張りを回るみたいに一日ぐるぐるとまわっています
本人は大満足で回っていますが、、、
世間様から見ると、とっても狭い縄張りです(爆)
[PR]
by uzunyan | 2012-02-13 23:00 | TVの話 | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧