<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歴代猫

d0069311_2310586.jpg

懐かしい写真を見つけました
駄猫さんが来るずっと前
我が家に一番猫が多かった時のものです
本当はもう一匹「捨て松」っていうのがいたんですが
真ん中に写っているキャッシーさんと馬(猫?)が合わず
ある日、家出してしまいました。。。

d0069311_2310268.jpg

黒部与三郎。。。
ハンドルネームのもとになった猫
真っ黒で目が開いていないと真っ黒い固まりでした
とってもシャイで写真は無いと思っていましたが
起きているのが1枚だけありました
あとはみんなで団子になって寝ているものばかりでした(笑)
[PR]
by uzunyan | 2012-01-26 23:11 | 駄猫 | Comments(0)

確認

d0069311_10522282.jpg

ねぇ、なにしてるニャン
何食べてるニャン?
d0069311_10535037.jpg

くんくんくん。。。
なんだ、ポテチか、いらないニャン!
[PR]
by uzunyan | 2012-01-26 10:55 | 駄猫 | Comments(0)

あ゛~!!!

母が退院して
伯父の葬儀やら
保険の申請やら
装具の費用の還付申請やら
ばたばたしていて
「よーし!明日は役所で申請して免許更新だ!」と思ったら
歯に被せてあった金属が取れた。。。
大好きなミルキーにくっついていた
歯医者も急きょ予定に入れた。。。

「ミルキーを食べるんじゃなかった」と言ったら
高校生の甥っ子が
「おばちゃん、食べなくても近いうち取れていたよ」とクールな突っ込み

面倒なことはいっぺんに来るんだよね
[PR]
by uzunyan | 2012-01-24 12:42 | つぶやき | Comments(0)

祝!退院

膝の関節からの出血も止まり
大リーグ養成ギブスみたいな装具をつけ
母が好きな紫の花柄の杖も用意し
無事、退院出来ました
しかし、若い人のように自在に杖で動くのは難しく
入院していた時より数倍手がかかるけど
嬉しそうな顔を見ていると安心しました。
母は自分の時間を沢山犠牲にして私を育てたんだから
これから私の時間を割くくらいなんのことないです
文句を言ったらバチが当たりますね
しかし、歳をとって一層頑固になった母
骨が完治するまで最短で6週間はかかるらしい
(少し欠けちゃってます)
完治まで大人しくしていてくれるかしらね?(笑)
頼むよ!お母さま!!
[PR]
by uzunyan | 2012-01-21 13:10 | つぶやき | Comments(0)

お留守番報告。。。

家に帰ると埃や小さなゴミがちらばっている
まずは掃除機をかけなければならず、、、
しかし、1日放っておくんだし
一人で走り回るのは仕方ないな、なんて思っていたんです

しかし、昨日はお仏壇の花は倒れているし
香炉の灰に大きな足跡がついていて
お仏壇も床も駄猫さんの足跡だらけ。。。

d0069311_8373321.jpg

わかります?コンデジだとうまく撮れないんですが

d0069311_8383561.jpg

昨日は久しぶりに真冬日にならなかったんです
寒いことには変わらないんですが。。。
日中は陽が当たって暖かかったんでしょう
寒いときはハウスに籠っているから悪戯はしないからね
[PR]
by uzunyan | 2012-01-20 08:42 | 駄猫 | Comments(0)

新居

d0069311_21275347.jpg

与三郎がハウスを買ってくれたニャン
この間懸賞で当たった商品券が無くなったといってたニャン
お母さんが入院して昼間はオイラ一人で留守番で寒いからニャン
お兄ちゃんが時々来てストーブをつけてくれるけど
帰るときには消しちゃうニャン。。。
d0069311_21323831.jpg

なかなかの居心地だニャン!
ふわふわのマットもついているニャン!!
[PR]
by uzunyan | 2012-01-11 21:37 | 駄猫 | Comments(0)

箱根駅伝 復路

もう、今年は東洋大がぶっちぎりで!!!
復路はね正直つまらなかったかな。。。

東京農大は頑張ったね
でも、がんばっても、がんばっても
あのタイム差は埋められなかったね、残念

神奈川大だったっけ?
繰り上げになる数秒前、中継所には入ったんだけど
20mくらいのところで転んで、いや倒れたね
でもまさに「這ってでも」をやって見せてくれた
次のランナーは繰り上げの合図と同時に襷を奪い取って激走
あれをOKにしてくれたのは粋な計らいだね(そんなのはダメかな?)

さて、明日から仕事です
仕事始めは一人勤務だからチョットさみしい。。。

このお休みは友人のお葬式から始まって
なぁ~んにもしませんでした
大掃除は母の希望するところだけ
自分の部屋はほったらかしです
なにもする気が起らなかった。。。
本当は休み初日にプリンターを買ってきて
年賀状を仕上げて!と思っていたけど
元旦にビックカメラに行きそれから、、、
与三郎の年賀状が遅れています
お友達の皆様、、、しばしお待ちを。。。

蓮如上人の「御文章」という法語に
『朝には紅顔ありて、夕べには白骨となれる身なり、、、』という一説があるんです
告別式の朝に、新聞で死亡広告を見つけて
葬儀に向かう車の中で頭の中をぐるぐるしてました
その2週間前に会った時には「お正月だから」と
床屋に行ってさっぱりした頭で照れくさそうにしていたのに。。。
[PR]
by uzunyan | 2012-01-04 02:54 | つぶやき | Comments(0)

箱根駅伝 往路

毎年恒例の箱根駅伝
これを見ないと正月が明けない

今年はスタートから全体的にペースが速い
これは後半どうなるんだろうと思いましたが
そんなに大きな順位変動もなく
と言っても後半の東洋大の独走はすばらしい
タスキを受け取るときに笑っている柏原君
それだけで東洋大の余裕が感じられます

東京農大の津野君、当初から不安な走り
体調が悪かったのかな?ゴールできるか心配だったね
でも沿道の応援の効果は大きかったと思うよ
19位が行ってからもずいぶん経っているのに
かなりの人が残って津野コールしているんですよ!
すごいね~一度あの沿道に立って応援してみたいね

津野君も無事ゴールして、明日は20チームが復路をスタートします
東洋大が総合優勝するのか?早稲田、明治が巻き返すのか?
でも、1位との差5分は大きいね~
[PR]
by uzunyan | 2012-01-02 19:31 | つぶやき | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧