<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何をしているんだろう?

d0069311_2241580.jpg

7年くらい前まで働いていた会社
お月さまのもと、日曜日の夜、じき10時になります。
いつも前を通るけど、平日は6時には電気は消えているのに
月末は遅くまで電気がついています。当たり前だと思うでしょ?
月末でも平日は6時には電気は消えていて、日曜日か土曜日に電気がついている。
変でしょ?だから辞めたんだけどね(笑)
[PR]
by uzunyan | 2010-02-28 22:04 | つぶやき | Comments(0)

出来た!

d0069311_2515244.jpg

手前味噌だけど上手く出来た!
高いレッスン料を払って習っただけあるそぞ(爆)
韓国語講座を犠牲にしただけあるぞ(号泣)

エライぞ!黒部与三郎!!
[PR]
by uzunyan | 2010-02-27 02:51 | つぶやき | Comments(2)

こころ折れて・・・

ボランティアの関係
4月の総会資料をみんなで作成中
27日に印刷するので最後の追い込みです・・・

いつもみんなが作ったものを与三郎が合体させています
今の会長さんが「大変だから」と他の資料の作成を免除してくれました
そのかわりOさんが作ることになったのですが・・・
与三郎に渡されたのは印刷した資料3枚
「ファイルは?」と聞いてみるが話しがかみ合わない
聞くとワープロで作ったらしい、でも会長にはパソコンが出来ると話したみたいで
「え?コピーして貼るんでしょ?」と言われてしまった。。。_| ̄|○

で結局今年も与三郎がパソコンで打ち込むことになった。。。
明日は夜勤だから今晩中にそれを打ち直して、他の資料とあわせてレイアウトして・・・
他のメンバーに校正もしてもらわなくちゃいけないし。。。

でもね、こころ折れてしまっていて作業が遅々として進まない
いや、進めたくない。。。もう、やだぁ~
全体のレイアウトだって全然手をつけられない、だってこの資料を作らないとね

まったく、なんでパソコンができるなんて言ったのかな?
「出来ないことは出来ない」と言おうよ!

6時半 終わった (ーー;)
今日は夜勤だからお昼まで寝てやる!

[PR]
by uzunyan | 2010-02-25 00:57 | つぶやき | Comments(2)

昔むかし

とある会の創立40周年のため、記念誌を作ることになった
40年前の古い資料を引っ張り出して情報収集
35年前くらいまで、コピーは青焼きです
若い人は知らないだろうね・・・
ガリ版刷りのものあって、劣化がかなり進んでます

昭和51年あたりの資料がなかなか見つからない
西暦は何年だ?なんて騒ぎながら探していると
1人ニマニマと見ている、、、「どうしたの?」と聞くと
とっても嬉しそうに「僕が産まれた年です!」だって
与三郎が「あら、私は中学生だったわ!」とやけくそ気味に言うと
「俺は高校生だった」などなど自虐的に言うお兄さんやお姉さん
で、とっても小さな声でひとり・・・「長男が生まれた年だわ・・・」

ボランティアをしているといろんな世代の人と逢えるのが面白い
与三郎の歳を知りたがる20代前半の男の子もいて
「多分、お母さんと同じくらいかもよ」と答えると
とっても不思議そうな顔をしていました
与三郎は幾つくらいに見えているんだろう?
精神年齢はかなり低めだけど
見た目は十分に年相応だと思うんだけどな・・・

友達が39歳のとき中学生(13歳)の女の子に年を聞かれて答えると
「わぁ~私の3倍だぁ~!」と言われ、慰めるのに手間取りましたっけ(爆)
[PR]
by uzunyan | 2010-02-21 02:59 | つぶやき | Comments(2)

どうしたらいいんだ・・・

岡田浩暉さん出演の舞台「罠」全国ツアーがあって北海道公演もある!
って喜んだら「鷹栖」「知床」「音更」「七飯」って・・・
「鷹栖」は旭川から30分くらいだから、札幌から2時間強?
他は片道3時間以上かかるでしょ!「知床」なんかバスで片道7時間かかるんですけど

それより・・・
鷹栖メロディホール (6月3日(木)/1ステージ)
音更町文化センター (6月4日(金)/1ステージ)
ゆめホール知床 (6月6日(日)/1ステージ)
七飯町文化センター (6月8日(火)/1ステージ)
このスケジュールって殺人的なんですけど・・・
音更と知床の間に1日あるのは正解だと思う
でも、知床から七飯(函館方面)まで中一日で大丈夫なのか?
都市間バスで札幌>知床は7時間、札幌>函館は5時間20分
単純計算で12時間20分・・・キャストは飛行機だろうけど、セットはトラックで陸送でしょう

与三郎は行けないと思うけど・・・岡田さん!がんばってぇ~!!!
[PR]
by uzunyan | 2010-02-18 01:03 | 芝居の話 | Comments(2)

会話練習 new!

授業の初めにする会話練習
ウォーミングアップみたいなものかしらね
先週から新しいバージョンが始まりました

「今日が2月12日で金曜日なら2日後は?」
「今日が2月12日で金曜日だから、2日後は2月14日で日曜日です」
これを韓国語で(当たり前だ)1週間分をやり取りするんですが
今日は恐ろしく時間がかかって先生の目がつりあがってきた
この会話練習のきっかけは「今日は何月何日ですか?」です
3年間、毎回毎回やってきていると言うのに
「教えて魔」のJさんは今だに「出来ない」・・・
新しいバージョンだし、余計なことで先生の機嫌を悪くさせたくないし
Mさんがきっかけの質問をJさんに投げかけた「今日は何月何日ですか?」
なのに、3年目なのに、4月で4年目になるのに、基本的な会話なのに、、、
「今日は2月12日です」が言えない。。。

「12を5回言いなさい!」「12日を5回」「12日ですを5回!」
でも言えないからまた初めから・・・何度も繰り返して・・・
「Mさんは一番簡単な質問をしてくれたのにぃ!!!」と結局激怒
で、挙句「与三郎さん!替わって!!!」と回ってきた・・・
現在5名だけのクラスで、今日は1人が欠席だと言うのに
その後の授業は残りの与三郎を含む3名だけで進められた
覚える速度は人それぞれだけどさ、それにしてもね・・・

授業が終わった後、「新バージョンなのに上手くできたわね」と
3名は褒めてもらったけど、、、後味がこの上もなく悪いです
[PR]
by uzunyan | 2010-02-13 00:53 | つぶやき | Comments(2)

流行かもしれないけど、程があるだろ

18歳まで自分の名前を漢字で書けなかったとか
結婚してから半年くらい夫の苗字を書けなかったとか
自慢げに話すアイドルがテレビに出ていて
バカナンバーワンに指名されて嬉しくて号泣してました。。。

以前、親の名前や実家の住所を漢字で書けない学生がいましたが
大して驚くことではないようです。。。

島田紳助が「これがゆとり教育のひずみだ!」と言っていたことがありますが
いやいや、、、ゆとり教育だけの責任じゃないでしょう。。。
大人みんなにも責任があるように思えてきた。。。
[PR]
by uzunyan | 2010-02-10 03:06 | つぶやき | Comments(2)

山親爺見つけた!



記録のために・・・
途中つないでるけどフルです

これを見終わった後、画面の下に他のファイルがいくつか出ます
その中に洋ちゃんの映像があります
これはぴったんこカンカンだったかな?
安住アナの番組に出演したときのものです
洋&安住 同級生コンビで山親爺の歌を合唱してます
[PR]
by uzunyan | 2010-02-02 23:33 | つぶやき | Comments(2)

自分で?

d0069311_1761738.jpg

今日はあんたの誕生日だからお祝いしてあげる
と、ばあちゃんが言ってました。と与三郎が嫁にメール。
買い物に行ってこいと夜勤明けで昼寝していたところをたたき起こされ
ジャスコで買い物中、寝起きでボーッとするからミスドで休憩&ふて腐れ中
さすがに本人にケーキを買いに行かせるのは可哀想と嫁がケーキを買いに行ってくれた

大人げないけどさ、寝起きだしと自分を慰めてみる
祝ってくれるのはうれしいけど、スッゴクビミョーです
[PR]
by uzunyan | 2010-02-01 17:06 | つぶやき | Comments(5)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧