<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

泣ける歌

今流行ですよね
わざわざ泣ける歌とくくるのはあまり納得できない与三郎ですが

あえて選ぶなら
千昌夫さんの「星影のワルツ」かな

小学校の卒業式が終わって教室に戻り最後のホームルーム
担任がオイオイと泣きながら
「きみ達を離したくない でも旅立たなくちゃいけない」と
今の気持ちを歌うと歌ったのが「星影のワルツ」

別れることは つらいけど
仕方がないんだ 君のため
別れに星影の ワルツをうたおう
冷たい心じゃ ないんだよ
冷たい心じゃ ないんだよ
今でも好きだ 死ぬ程に

2番 中略

さよならなんて どうしても
いえないだろうな 泣くだろうな
別れに星影の ワルツをうたおう
遠くで祈ろう 倖せを
遠くで祈ろう 倖せを
今夜も星が 降るようだ

先生はその後他の小学校に転勤になり
確か教頭で定年を迎えました
退職のお祝いの席で初めて知ったことですが
私達を卒業させてから15年以上低学年の担任しか受けなかった
その理由っていうのが、私達を卒業させたとき辛すぎて
もうこんな思いはしたくないと低学年の担任しかしなかったそうです

亡くなるまでの数日、意識がなくなった先生が言い続けたのは私達クラスのこと
それだけ愛してくれた先生でした。。。
[PR]
by uzunyan | 2009-01-30 23:01 | つぶやき | Comments(2)

本日も晴れ異常なし

坂口憲二さん主演のドラマ
ドクターコトーのお巡りさん編とでもいいましょうか?

今日は島にお医者さんが居ないという話
学校の校長先生の弟(医者)が帰ってきて
診療所に来てもらおうとするんだけど・・・って話

ゲストは田中実さまだったのね
洗練された都会のお医者様でイケメンでやさしくて
実さまファンの与三郎にとっては申し分ないんだけど
ただ1つ言わせてもらうなら・・・
実さまのお兄さんの校長先生と言うのが近藤芳正さんなんだよね

近藤さんはいい役者さんだよ・・・でも
出来がいい弟と、不器用な兄を描きたくてもさ
この二人が兄弟って・・・どうよ?
[PR]
by uzunyan | 2009-01-26 01:51 | TVの話 | Comments(0)

電気の無駄遣い

今朝、出勤日なのに寝坊した
母が「ねえ、仕事行かないの?」と起しに来て
時間を確認するのにテレビをつけると!!!
毎朝テレビで時間を確認しながら支度をするのが与三郎の日課で
遅刻ギリギリの今朝もいつものようにテレビをつけました

そして、いつもより10分遅れで家を飛び出しなんとか間に合った
夕方帰宅、与三郎の部屋からなにやらぼそぼそ話し声がする
甥っ子達がパソコンを使っているのかしら?とも思ったが
自分のパソコンを買ってもらったはずだからそんなはずはないな
と、部屋に入るとテレビが付けっぱなし・・・あらららららら

与三郎の部屋はトイレと向かい合っているんです
だから母は何度か部屋の前に来たはずなんですが
最近耳が遠くなっているからな。。。
って、つけっぱなしで出かけた与三郎が悪いんですけど・・・

40過ぎて本気で母親に叱られそうです
内緒にしておこう・・・
[PR]
by uzunyan | 2009-01-25 22:36 | つぶやき | Comments(0)

今は冬だよね

さんざん凍り付いた挙句に雨が降った
水に浮かんだ氷と同じ状況で
「ツルツル」というか「チュルチュル」
想像しがたい方は水に浮かんで丸くなった氷
箸でつまんでみてください
雰囲気はわかるかな?(笑)
とにかく、通勤が命懸けです…
[PR]
by uzunyan | 2009-01-23 21:50 | つぶやき | Comments(2)

戸次重幸まつり

ひとり「戸次重幸まつり」中の与三郎(爆)

一昨日の歌のお兄さんの次は
日テレの「妄想姉妹」の第1話ゲスト出演です

これは関東圏の深夜ドラマで札幌では見られないかと思っていましたが
日テレのHPで配信していますので見られました(無料)

ただね、深夜の放送枠なのでちょっとアブナイです
で、歌のお兄さんと真逆なキャスティングのシゲです
シゲがあんなこととか、こんなこととか きゃーーーー053.gif 

3姉妹の長女晶子が与謝野晶子の「みだれ髪」を読んで妄想・・・
って30分のドラマです。。。(ま、20年前に死んだ父の謎もからんでですが)
自分が与謝野晶子になって妻が居た鉄幹を誘惑・・・その鉄幹がシゲです

主演女優さんのサービスショットって感じかしらね。。。
でも、戸次重幸ファンにもサービスショットかしらね?(笑)
[PR]
by uzunyan | 2009-01-19 00:42 | その他ご贔屓さん | Comments(0)

歌のお兄さん

シゲ、イッちゃってました!さすがです!!!
大野君が普通の若者で尚更際立ってました
親子や社会のシリアスな問題を大野君が進行してるんだけど、
シゲがガンガンぶち壊していてなんか不思議なドラマです
[PR]
by uzunyan | 2009-01-17 19:46 | その他ご贔屓さん | Comments(2)

お願いです、許してください

我が家のちびっ子のUNO攻撃に疲れてきた
昨日の夜勤明け、昼食後お昼寝をしているとちびっ子登場!
手にはまた!UNOを持っている
ママはパートだし、お兄ちゃんは塾があるから出かけちゃったし
ということでUNOをしようと・・・
半分寝ている頭でのUNOはかなりつらい

そうこうしているうちに2階で足音がしている
「あ!あっちゃん!ママ帰ってきたよ!」と言うも
「ママァ、お兄ちゃん帰ってきた?まだ?そう、じゃまだ伯母ちゃんとUNOしてるね」
とインターホンでママと話している。。。_| ̄|○ 
ええ~まだやるの?そんな私の念を感じたのかママが連れて行ってくれた
「またくるね!!!」おねがいだ、もう来ないで・・・そう願って見送る

10時過ぎ、お兄ちゃんとパパが疲れた顔で降りてきた
夕飯後、ちびっ子につかまりずっとUNOをやっていたらしい
そうか、家族とはいえ二世帯の1階に住んでいる伯母ちゃんはまだいいのか

去年の暮れからママがパートに出て
お兄ちゃんは塾の冬期講習
冬休み中は1人でお留守番が多くなったちびっ子
みんなが帰ってきたときのまとわりつきは半端じゃないらしい
そうだよね、まだ5年生だものね・・・
でも、やっぱり何時間も、毎日UNOをやり続けるのはつらいよぉ~
[PR]
by uzunyan | 2009-01-14 03:05 | つぶやき | Comments(0)

逃げられた!?

韓国語講座のお友達がお正月休み中にNYへ旅行に行き
お土産を買って来てくれた。。。
パッケージに書いてある英語がいくつか分からなくて
中学生の甥っ子に訊いた
だって、ちょっとした英文なら伯母ちゃんよりしっかり訳すから
それに、入学祝にばあちゃんが買ってくれた電子辞書を持っているから

「あ、俺あした模試なんだよね、勉強あるし・・・」
と自分の部屋に消えていった
模試があることは分かっていたが
英語が苦手な伯母ちゃんに教えてくれても良いのに

で、この話しを義妹にすると
「あら!明日模試だって言うのに勉強しなくて困っていたのに
うるさく言ったら「ばあちゃんのとこに行ってくる」と出て行ったのよね」だって
やられた、、、逃げられた、、、
(何故かばあちゃんだけにだけは反抗期じゃないんだよね)

兄ちゃん!伯母ちゃんを邪険に扱うとどうなるか分かってるかぁ?
5月の誕生日はどうしようかなぁ~
(中学生の甥っ子に脅しをかける伯母・・・)
[PR]
by uzunyan | 2009-01-10 02:47 | つぶやき | Comments(0)

ガンバレFIGHTERS!

d0069311_028373.jpg

今年はガンバレニャン
[PR]
by uzunyan | 2009-01-07 00:28 | 駄猫 | Comments(0)

UNO

今年のお正月は喪中と中学生の甥っ子のインフルエンザで
与三郎一家はインドアでトランプとUNO三昧
大晦日からブラックジャックとポーカーをやりつくして
飽きてしまった一家は昨日からUNOにとり憑かれています

甥っ子二人は小学校5年と中学1年
この手のゲームで手加減はいらない歳になった
(小学校低学年のときは手加減しないと泣かれた)
だから白熱する、白熱する(笑)
73年生きてきて初UNOの母もすぐにルールを飲み込み白熱
全員がばあちゃんは初めてだからと手加減したらやられたぁ~!

9時過ぎ、もういい加減にしなさい!!と義妹のストップがかかりお終い
73歳と44歳と42歳と13歳と11歳が「もう少しやらせて」の視線を送るも却下
「え~明日は仕事だから出来ないのにぃ」と大人気ない愚痴を言う44歳と42歳

何年ぶりかのUNOは楽しかった!!しばらくブームは続きそうです

その昔、よさこい仲間と温泉に行き、酒を飲みながら遅くまでUNOをした
深夜になって十分すぎるくらい酒が回ってきたメンバーが始めた決まり
最後から2枚目を出すときの「UNO」という宣言で
「うのでぇ~す!」と神田うのになる
たった2行で書くと何が楽しいのかが分かりませんが
1升の酒をほぼ飲み干し、クラクラの酔っぱらい状態でやってみてください
きっと楽しい気分になれるはずです(((((爆)))))

今回も「神田うの」ルールを提案してみた
しかし、神田うのを知らない平成生まれには理解できず却下されました
[PR]
by uzunyan | 2009-01-05 01:05 | つぶやき | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧