<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひさびさの駄猫

d0069311_14111994.jpg

あらぁ~奥様、ウフフフ…
[PR]
by uzunyan | 2008-12-24 14:11 | 駄猫 | Comments(2)

隆也キタァ~

裏表のパンフレット
そして…おまけ
西の友に感謝
[PR]
by uzunyan | 2008-12-20 18:35 | つぶやき | Comments(0)

続々到着

その筋からソンモが到着
西からも吉報がありました
近々隆也が到着します

隆也&実 殿と源五 のビデオを季節だから見ながら至福の時を過ごす与三郎です
[PR]
by uzunyan | 2008-12-18 16:29 | つぶやき | Comments(0)

雇用不安

次々と契約社員や派遣社員切りが続いています
いままで無かったことではありません
数こそは今の比ではありませんが
派遣や契約社員を切り捨てるのは企業の常套手段です

ただ、今問題なのは日本のトップの企業がそれをすること
それほど不況の状況が悪いということでしょうか
企業のモラルの問題でないことを祈ります

とある自治体で新しい知事が赤字だから職員の給料を下げると言ったとき
見ているのも嫌になるほど口汚く知事をののしるシーンがありました
これも他人事じゃないですよね

正社員でよかったと胸をなでおろした人が居たなら笑っちゃいます
円高で「向こうへ行ったら安かったから買っちゃいました」と
満面の笑みで海外旅行へ出かけるのも今のうちです
明日はわが身です。。。過酷な賃金カットのあと解雇です
今の状況では近いうちに各企業が断行するでしょう

さ、こんな状況は何時まで続くのでしょうか・・・
[PR]
by uzunyan | 2008-12-17 23:09 | つぶやき | Comments(0)

白い影

夜中に再放送をやっていて無性に最終回を見たくて
ビデオを引っ張り出して久しぶりに見ました

隆也くんは何の後だったっけ?宮本武蔵かな?
ちょっと、いやかなりお肌のコンディションが悪すぎ
中居くんはまんま中居くんだわ(^^;
そういえばこの年はすっごく寒い冬で
最終回の支笏湖ロケが出来なかったのよね
(主人公の直江、原作では最期に支笏湖に身を投げるんですよ)
普段は凍結しない支笏湖が凍結して洞爺湖でロケ
よーーーく見ていると中居くんのバックに
サミットの会場になったホテルが映っています
洞爺湖は真ん中に島がある湖ですが
うまいこと支笏湖のように撮れています
前に支笏湖の喫茶店のオーナーから聞いたことがありますが
支笏湖での撮影もあったらしいです
でもホテルのテラスから見える湖意外は洞爺湖だけどね・・・

この年は白い影効果で若い女性客が多かったそうです

過ぎた話しですが・・・
[PR]
by uzunyan | 2008-12-14 03:39 | 上川隆也 | Comments(0)

スキン変更

クリスマスっぽいものをと思っていて
やっとみつけた・・・
こんなんでクリスマスまでいこうかな
[PR]
by uzunyan | 2008-12-14 00:11 | つぶやき | Comments(0)

書道展「第31回北玄12人展」

北海道の12人の書家の書を集めた書道展があるとの事
その中に中学の恩師の名前を見つけて見に行ってきました
久しぶりの書道展で埋めきらなかった穴を埋められた気がしました
白と黒のコントラストを見ているだけでホッとします
フッと墨のにおいが漂ってくる気がしました
[PR]
by uzunyan | 2008-12-13 23:59 | つぶやき | Comments(0)

12月12日・・・

韓国語学習者にはなかなか手ごわい日付です
10日
11日
12日・・・
12月はちゃんと発音できるのに12日がうまくいかない

韓国語で1と2の発音が微妙です
与三郎は「銀行」「公園」「空港」そして「1」「2」が絡む数字が苦手です
なのに今日指名されて答えたのは
「今日は12月12日です」
「ホテルが空港から遠いです」。。。_| ̄|○

来週は
20日
21日
22日・・・

頑張るぞぉ~!!
[PR]
by uzunyan | 2008-12-13 02:37 | つぶやき | Comments(0)

検索ワード 11月

相変わらず「岡田浩暉 結婚」がダントツです(爆)
yahooで「岡田浩暉」で検索すると下のほうに
「岡田浩暉 ○○」という検索ワードの候補が出るんですが
ありました!その中に「岡田浩暉 結婚」が!!!
ちなみに「上川隆也 結婚」も出ます!!!

そうか、なんとなく納得しました
皆さんはここをポチッとしてうちに来るのね

毎月「岡田浩暉 結婚」の検索ワードネタで騒ぐ与三郎の念が通じたのか!?
昨日12日、岡田さんのブログで「結婚」に関する話が出ています (-。-)y-゜゜゜
ひょえ~~って方はリンクからどうぞ!
岡田浩暉は案外お茶目さんだったようです
[PR]
by uzunyan | 2008-12-13 02:19 | その他ご贔屓さん | Comments(0)

脱力…

なんだか腰がスッキリ治らない
ソンモの日本公演はあっという間に終わった
隆也くんの源内の公演はもうじき終わるし
春の公演の先行は終わったみたい
岡田さんはタイタニックの稽古が始まったみたいです
2010年のえんかんの観劇会にライフがくるかも?
会員の投票ではなかなかの高得点
先週の韓国語はリエゾンの発音はバッチリだったのに
アボジ(お父さん)のスペルが分からなくてみんなに笑われて
相変わらずちぐはぐな与三郎、頑張らなくちゃ
[PR]
by uzunyan | 2008-12-12 17:38 | つぶやき | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧