<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

色んなこと

けんすけが新選手会長、ダルビッシュが会計担当らしい…すっごく違和感(笑)
二岡さんの「巨人でつけていた7以外の背番号なら何番でも…」にウルル
温Gの放送枠である愛の劇場が3月で終了!がっかり
今上演中の隆也くんの芝居が1月に放送される!良かった
[PR]
by uzunyan | 2008-11-30 00:58 | つぶやき | Comments(0)

温泉へGO!

金曜日に最終回を迎えてなんだか抜け殻状態
昼帯のドラマにはまると終わった後がやっかいです007.gif

最終週は薫がやっと自分の気持ちに素直になってハッピーエンド?
でも「家元」と「女将」の二人にとって期間限定の恋
それにしても最終回に向けてこれでもかってくらいのバカップルぶりはおかしい
修成は第1回放送から隙さえあれば薫に抱きついたりプロポーズしたりだったけど
薫は離婚したこともあってなかなか前向きになれないでいたから
その落差がかえっておかしい。。。
でも、やっぱり期間限定の恋だからバカップルシーンのあとの寂しげな顔

最後は千尋と大樹、みなみと涼もなんだかいい感じだけど完結はしてないから
パート2の構想はあるんでしょうか。。。視聴率もダントツよかったみたいだしね

ただ、やっぱり温泉へ行こうからのマニアとしては武藤支配人との離婚がきになる
薫が修成との恋に踏み切れなかった原因として描かれていたからね・・・
いや、単に実さまが見たいだけな気もするが(笑)
[PR]
by uzunyan | 2008-11-24 00:31 | TVの話 | Comments(3)

ファンフェス終わった

ファンフェス卓球対決の優勝予想
ちょんそとしゅうごだったから強そうなしゅうごに投票したら
ちょんそが勝った、裏切ってごめんよ~と思ったら
ハンパなく緊張していてなおとに負けた

帰りの地下鉄はうまいこと座れてホッとして気付くと東区役所前だった
いつ発車したか記憶がない…ただお尻が痺れてた
[PR]
by uzunyan | 2008-11-23 17:28 | 日本ハム | Comments(2)

ファンフェス

d0069311_11331436.jpg

凄い人です
座席はびっしり!
隣りのおじさんが「試合より多いぞ」
そんなことは無いだろうと思ったが
試合は相手チームのファンが居るんだから
100%日ハムファンで満員なんてそうそうないよね
[PR]
by uzunyan | 2008-11-23 11:33 | 日本ハム | Comments(0)

MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人 2008


d0069311_905619.jpg

買っちゃった・・・DVD・・・いかん、無駄遣いだ
しかし・・・キャストが、キャストが、、、
戸次重幸
岡田浩暉
笠原浩夫

って3人がそろっているのに与三郎が買わないわけがありません!!(爆)

いやいや・・・初演では随分泣かされました
最近公開された映画の元になった芝居です

「先生、涙って言うのはどうやったら止まるんだ」
「簡単です、いっぱい泣けば止まります。」
この素敵な台詞を期せずして愛する二人が口にするなんて素敵過ぎます
(舞台では岡田浩暉さんが、映画では上川隆也さんが)

特典映像のインタビューですが
終演後に収録したみたいですが
終始岡田さんが眠そうです(笑)
[PR]
by uzunyan | 2008-11-22 01:56 | 芝居の話 | Comments(0)

若手

温泉へGOに出演している若い俳優さん、佐藤佑介くん

ドラマではレギュラー出演していましたが
収録が終わって、バイト生活に戻ったらしく
まだまだ俳優だけでは生活できないようです

メインの6人に入っていました
加藤貴子・大鶴義丹・岡田浩暉・黒田福美
みどり役の森脇英理子ちゃんと二人頑張っていました
久しぶりに気になる若手俳優さんです
頑張ってほしいな・・・

所属する事務所は古田新太、生瀬勝久、藤木直人と同じ事務所
このドラマ評判が良かったから良いステップアップになるといいね
あとは事務所も頑張ってくれるさ!(笑)
[PR]
by uzunyan | 2008-11-18 23:40 | TVの話 | Comments(0)

アンナカレーニナ

久しぶりにDVDを引っ張り出してきて見始めたらこんな時間

やっぱり井上”王子”芳雄ちゃんはいいよぉ~
生の舞台が見たいな・・・
ミュージカルはそうめったに津軽海峡を越えないものね
上演するハコがないからね

市民会館が新しくなったら出来るのかな?
ま、来ないよね・・・

ミュージカルを映像で残すのは難しいかもしれないけど
出来るだけ映像にしてほしいな
大人の事情がいっぱいあるのかな。。。
[PR]
by uzunyan | 2008-11-18 03:32 | その他ご贔屓さん | Comments(0)

教えて魔との対決!?

今日もまたいつもと同じ質問・・・
いつものHさんが何度も何度も同じ説明を繰りかえす

とにかく・・・
「昨日は木曜日でした」と「昨日は木曜日です」の違いも相変わらずわからない
韓国語だけじゃなく、日本語で言っても分からない
今まで教えてくれた人がくれたメモだけはたくさん持っている
そして今日はとうとうHさんが自習したメモまでもらっている

これからも延々とJさん(教えて魔)に振り回されるからはっきりと言ってみた
「Jさん、自分で復習してみた?毎週毎週同じことばかり聞いてるよ
自分なりに考えてやってみた?やってないでしょ
今貰ったメモだってHさんが苦労して自分がわかりやすいように書いたんだよ
自分でちゃんと復習して何が分からないのか一つひとつ解決していかなくちゃ
過去形だって1年近く前にやったのに未だに分からないって・・・
ちゃんと解るように努力して解決しないとダメだよ」
Hさんはやさしいから「過去形のときは休んだのよね?きっと」とフォローしたんだけど
過去形を習ったかどうか覚えてないんだよ!!!!!!!!!!!
「そうなのよね、休んだからどうしてもわからなくて」って言うんならわかるけどさ

ま、いいか・・・言いたいことは言ったしと教室に入ると
「先生は辞書を買わなくていいと言ったけど与三郎さんは持っている。どうなんだ?」
と訴えている。。。はぁ~?10代20代の与三郎なら確実に手が出ていたね!!
「ちゃんと時期がきたら紹介するから今は教わった単語だけは覚えてきてね」
と言われていました。。。ふん!復習すらしないあんたに辞書は要らないだろ!
別に与三郎が「え~辞書持っていないの?」って言ったわけじゃない!!!

でも、もう言いたいことは言いきったから今日で終わり!
今日から「不規則動詞」、頭がこんがらがっている
与三郎は「不規則動詞」って日本語も良く分からないかも(汗)
「主格動詞」「疑問代名詞」「疑問連体詞」・・・
国語の授業はまじめに聞いておくんだったと後悔の毎日です
[PR]
by uzunyan | 2008-11-15 00:13 | つぶやき | Comments(2)

自転車操業

『自転車操業』はOLのためにある言葉です
そう言ったのは以前の職場の後輩ちゃん
みんなで名言だね~と感心したっけ

さ、せっせとせっせと自転車をこがなくちゃ
ボーナスまであと少しです
アルバイト時代に出来た借金を返さないとね

今の仕事、手取り額をここに書くと驚かれる低さだと思いますが
毎年、ちびちびと上がっているのが少しでも救いです
借金はなかなか減らないけど・・・
毎年減り続けた前の仕事に比べれば安心感が違います
感謝しなくちゃ。。。

さて、来年度の物件、あと9件で完売です
がんばるぞぉ~!!!
[PR]
by uzunyan | 2008-11-14 14:56 | つぶやき | Comments(0)

法事のご案内

秋頃から毎日のようにホテルや仕出し屋のダイレクトメールが届きます
「一周忌はうちでやりませんか?」とのこと
もうね、展示会やお膳の試食会まであるようです

担当者が直接訪れて、オイオイって態度の人もいますが
ま、それは珍しいことでもなく、反対に楽しんだりして
しかし、今日のはいただけません
担当者が直接我が家の郵便受けに入れていきました
へたくそな字で表にはうちの名前、裏には担当である自分の名前
その我が家の名前、漢字が間違っています。。。
音は同じですが字が違います

たぶん、どの業者とも同じで新聞の死亡欄を元にそろそろ一周忌だと
営業に来たんでしょう。で、リストの名前を書き写すときに間違えた・・・
しかし、我が家の郵便受けは表札の下にあります
そう、封筒を入れるときに正解を目にしながら入れることになります
が、この営業は間違いに気づかなかった。。。いや、見ていなかったんだな
営業なら相手先の名前が間違っていないか最後に確認するだろう

大きなホテルなんですけどね。。。(ま物理的にも大きいわね(笑))
母体はリゾート関連の事業もしているお菓子屋です
その企業の営業がそんなお粗末なことをするとは考えられませんが・・・
父の葬儀以降、ありとあらゆるDMが来ましたが
名前の字を間違えるなんてのは1通も無かったんだけどな

あ、書けなかったのかな?
それもあるな、、、前に悩んだ挙句に本人の前で違う字を書いた奴がいたもの
[PR]
by uzunyan | 2008-11-14 03:22 | つぶやき | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧