<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

負け越し、負け越し、負け越し!

もう!しっかりして下さい。。。
最近は道新スポーツがつまらない
一面はコンサドーレが多い気がする
[PR]
by uzunyan | 2008-07-27 17:54 | 日本ハム | Comments(0)

ウーマンインブラック 札幌公演

興奮しすぎて、公演が近づいた7月になってからは
ウーマンインブラックの話しをほとんどしていなかった

これは隆也くんにとっては3度目、再々演
斉藤晴彦さんは1992年から6度目
これまで萩原流行さん、西島秀俊さんとも演じられている
ロンドンでは19年もトングラン上演されている
ゴシックホラー・・・

とにかく怖い!
今回の与三郎の席は上手側、前から3列目、通路側
この公演を観たことがある人はわかると思いますが
ヤングキップスが老婦人の葬儀に出るシーン
ふと気づくと奴がぁぁぁぁ~隣に立ってる!!!
わかっているんだけど、
二回目なんだけど、
怖い、本当に怖い、怖くて思わず母のほうを見たら
「ばっかじゃないの?芝居観てそんなに怖がらなくても・・・」
と言いたげに目が笑ってる
5年前に見たときは老婦人の妹の悲しみや苦しみを感じた覚えがありますが
今回はひたすら憎しみだけを感じた気がしています
小道具までも前回と変わらないのに、何故だったのかは
もし、機会があって隆也くん4回目のウーマンインブラックを見られたら
考えてみることにします。。。

さて、ロビーでパンフレットを買おうとしたら
中学の同級生のCちゃんを発見!
3年ぶりかな?みんな子供が大きくなって忙しくてあえなかったからね
席も5つくらいしか離れていなくて、母と30年以上ぶりの再会!
だってね、中学のとき家に遊びに来た以来だものね
「あら、Cちゃん、大きくなって」って母
「ええ、大人になりました」ってCちゃん(笑)

札幌の隆也友達さんもすぐ近くのお席
最前列で隆也にかぶりつきでしたわ(笑)
保護者同伴だったからゆっくりお話しできなくてごめんね

ほぼ半年振りのお出かけだった母
終わった後に
陸一心だって思ってみていたら全然違ったわ(あれから10年以上ですよ)
大きな声よね、テレビじゃあんな大きな声は出さないわね(音声さんに叱られます)
小さな顔ね、テレビだともっと大きな顔よね(隆也くんに失礼です)
斉藤晴彦って案外若いわね(あなたよりたいていの人は若いです)
楽しんでくれたみたいで良かったよかった・・・
[PR]
by uzunyan | 2008-07-26 01:38 | 上川隆也 | Comments(0)

無い・・・

たぶん大事だからと仕舞いこんだんだと思う
でも、見つからない・・・
インフォメーションの更新特典のクリアファイル
1月の記事参照
封筒にクリアファイルを1枚だけ入れて・・・・・・・・・後の記憶が無い

届いてから半年、最近ふと「あれ、なんかもらったっけ・・・」と思い出したけど
無い!(TT▽TT)ダァー
ま、半年もたって思い出すんだから愛着も希薄だったわけで
でも一緒に写っているファイターズグッズはちゃんと飾ってあったりして
大切にされてるから、クリアファイルも・・・と思うんですが(汗

どうもインフォメの更新特典を大切にしない隆也ファンの与三郎
クリアファイルを探しているときに机の中から箱を見つけ出し
開けるとこれも更新グッズのボールペンだった<これも忘れていた品

ああ、几帳面な女に生まれ変わりたい・・・

なんで思い出したかって言うと
ウーマンを見に行ったときにもらったインフォメの入会案内のチラシ
その写真を見て「あれ、どこかで見たことあるぞ」って
うーーーーんと考えて、思い出した!「クリアファイルだぁ」って。。。
[PR]
by uzunyan | 2008-07-23 03:39 | 上川隆也 | Comments(2)

やっちゃった・・・

昨日の中居くん司会の特番
「33分探偵」チームでナックスの戸次重幸さまご出演!!
でしたが。。。やっちゃいました。。。

シゲの「残念」な所業は北海道民周知の事実でしたが
とうとう全国放送でやっちゃいました
リレーのとき、バトンは右で受けて左に持ち替えて次に回すというルール
もたついたシゲはそのまま右手で渡してしまいました
競技が終わった後、○田○二が異議を申し立ててVTRで再生
シゲがもう一度やらせてと中居くんに懇願してやり直し
でも、やり直しのレースでもバトンをちゃんと受け取れず
はじかれたバトンが場外へ・・・で、結局チームは失格(笑)

シゲ!大丈夫だ!ある意味鮮烈な全国放送バラエティデビューだった
たかが遊びなのに・・・某キタァー!ドラマ、北海道の数字悪いさ!(爆)
[PR]
by uzunyan | 2008-07-22 17:47 | その他ご贔屓さん | Comments(2)

少しだけ復活・・・かも

やる気も能力も下降線をたどっていた韓国語
ほんの少しだけ上向いたかな?
いや、「10歩進んで9歩下がる」感じかしら?
そんなに下がるんか!?って感じですが・・・取りあえず1歩だけでも

しかし、これからは文化センターの教室のエアコンがきつくなる季節
肌に直接冷風が当たるとくしゃみが止まらなくなる与三郎は試練の季節到来です。。。
[PR]
by uzunyan | 2008-07-20 22:58 | つぶやき | Comments(0)

タイヤ

そのうちそのうち・・・と言っているうちに延び延びになっていたタイヤ購入
9月に一斉値上げするとか、近くのショップでセール中
夏冬それぞれ15%引きで購入、8本脱着などの経費込みで85,000円
まとめて購入でタンタン似のお兄さんが頑張ってくれました
ポイントやサービスでラジエーターの部品も交換
前の職場を退職してから車にかけるお金が激減していて
愛車には苦労かけましたが、なんとか愛車孝行ができました
今年で10年目の愛車、まだまだ走ってもらわないとね・・・

ジャスコでワゴンRの新型を見た
最近の軽自動車は進化してますね~
昨年の夏、四国で案内してくれた友人の車も軽でしたが
高速をガンガン飛ばしていて、昔のような不安定感は無かったですもの
自動車税も安いしな~と頭を過ぎったけど
今の与三郎はタイヤ代がせいぜい、買い替えはまだまだ先です

宝くじ、3億なんて言わない、300万でいい 当たらないかな・・・
[PR]
by uzunyan | 2008-07-17 18:57 | つぶやき | Comments(4)

今日の気分

d0069311_14421025.jpg

今日の気分はさくらんぼの箱
隣りの少し小さいのは通販の箱
小さい箱は頭とお尻が少しはみ出るんだけど、本命は通販の箱です

いきなり起き上がり隣に移る事も少なくない
フタがあるような深いのはダメ
閉じ込められる!という恐怖感があるみたい

今日は朝からさくらんぼの箱です
[PR]
by uzunyan | 2008-07-15 14:42 | 駄猫 | Comments(0)

さくらんぼ

最近、韓国語講座も倦怠期の与三郎(汗
やってもやっても頭に入ってこない・・・というか
言葉として自分の中でこなれていないもどかしさに空回り

いつも並んで座るNさんと二人励ましあいながら帰路につく
そのNさんと反省会の末に行き着くのがさくらんぼの話し(笑)
去年の春に東京から引越してきたばかりのNさん
今年は落ち着いて北海道の果物を堪能していて
中でもさくらんぼに痛く感動しています
「東京と同じだけのお金を払ってお腹いっぱいになるのよぉ~!」
仁木か余市でのさくらんぼ狩りをしたいんだけど予定が立たないらしい
「余市ってウイスキーの工場があるところよね?若いときに主人と旅行で行ったわ!」
さくらんぼと思い出の地に思いを馳せているみたいですが・・・
で、次に狙うは!!!!
「ねえ与三郎ちゃん!大通公園のビアガーデンはいつまで?行くわよぉ~」
秋はさくらんぼの仇をとるために余市・仁木へ!!
ブドウをお腹いっぱい食べるそうです(笑)
[PR]
by uzunyan | 2008-07-12 01:41 | つぶやき | Comments(2)

サミット

なんだかうんざりしてきた
与三郎の自宅近くには空港があって
ヘリがブンブン発着している
先日はなんのかげんだったか
上空を通った大型ヘリの影が窓を横切って
母と二人「落ちる!?」と駆け寄りました

大通りや札幌駅はもちろん
与三郎の最寄りの駅も警官が居る
ある意味安全なのか?と思っていましたが
すっごく危険なことがあるかもしれないから居るんだと思うと
ちょっと怖くなってきた・・・

そして、明日大通りで大規模デモがあるといわれていますが
明日与三郎は出勤です。職場は大通りです
みなさん!!穏やかに行きましょう!!!
[PR]
by uzunyan | 2008-07-05 01:23 | つぶやき | Comments(4)

練習

昨日は西武にケチョンケチョンにされた日ハム
今朝、室内練習場の脇を通ると練習をしている音が聞こえてました
ナイターとナイターの間の朝は静かだった記憶がありますが
主力メンバーが復帰してぼろ負けじゃ早朝から練習しなきゃね
今日は頑張っておくれ!
[PR]
by uzunyan | 2008-07-02 17:28 | 日本ハム | Comments(3)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧