<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

嘘だ…

今、事務所を閉めて休憩に入りました。
TVをつけると「スワンの馬鹿が始まった!」って?
なんで今ころ始まるの?
日ハムが大敗した(号泣)野球の試合はもっと前に終わっただろう!
1時間も延びるなんて反則だぁ
留守録何時までに設定したかな?
日本ハムの馬鹿ぁ~!!!
大敗した挙句に延長かよ!
。。。ああ、人のせいにするダメなあたし。。。
[PR]
by uzunyan | 2007-10-30 23:22 | つぶやき | Comments(0)

な、なんて事だぁ~

7点ですか?
勝ちゃんはKO?
まだ1回だよね?
目まいがしてきた
[PR]
by uzunyan | 2007-10-30 18:58 | つぶやき | Comments(0)

まず1敗!?

今日1日ゆっくり休んで
明日からまた頑張れ!!!

グリンは悪い癖が出ちゃったかな?
いやいや、中日だって必死だものね
[PR]
by uzunyan | 2007-10-29 07:46 | 日本ハム | Comments(0)

まず1勝!

いやぁ~今回もセギノールのホームランに救われました
去年は川上に負けてしまったダルビッシュですが
今年はやりましたよ!
雪辱戦で婚約者が応援に来ている札幌ドーム
この条件でダルビッシュが勝たないわけがありません(笑)
(ええ、うちのエースはそんな奴です)

後は投手戦、ウッズを三振にとったダルビッシュはすばらしいが
川上もすごい!セギノールのホームラン以降は歯がたたなかった
あ!荒木のファーストへのあの芸術的なトス
アウトになっても見ほれて唸ってしまいました

この勢いで今日も勝っていただきましょう!

練習も公開、先発もオープン
練習中は柔軟と称したプロレスごっこしてるけど
奴らをなめちゃいけません!
あー見えても真剣なんですから(笑)
[PR]
by uzunyan | 2007-10-28 07:27 | 日本ハム | Comments(0)

ちょっとびっくり

大ファン!て訳じゃないんだけど
ちょっと気になっていた俳優さん
なかなか舞台にめぐり合えることが無くて
以前の映像で我慢していて
時々ブログを読んでいて・・・・・・・・・・

先日、重大発表があった
「40歳になりました」
(年齢は未発表で、もっと若いと思っていた)
「娘が1歳になりました」

結婚します も
結婚しました も
子供が生まれました も
すべて飛び越してです

役者のプロフィールに年齢も本名も公表しない劇団だったけど
いいんだろうか?個人のブログで発表してしまって・・・

結婚していたことより
そっちのほうがちょっとびっくり
で、ちょっと心配・・・退団かな??
[PR]
by uzunyan | 2007-10-24 07:33 | その他ご贔屓さん | Comments(0)

ボイラーの故障

弟の家の給湯ボイラーが故障
お湯が出なくなったらしい・・・
修理にC府が来て(部品代)無償修理と言うことになった

「2世帯住宅で1階にも同じのがあって、同じときに設置していて
そろそろ同じように故障が出るかもしれないから点検して」
義妹が話し点検すると同じところの部品に不具合発見
与三郎宅のも無償修理ということになった

設置してから6年目のボイラーの修理なのに
何も言わずに部品代を無償で交換してくれるなんて
「おかしい!?」
これは絶対にリコール??と思っている与三郎一家
どんな機械も保障期間6年以上と言うことはないよね
リコールの案内もなにも来ていないけど
部品代が無償と言うのがどうも解せないんです
[PR]
by uzunyan | 2007-10-24 07:12 | つぶやき | Comments(3)

クライマックスシリーズ第5戦

球場までのバスの中
お嬢さん二人の会話がたまらない
基本的にはダルビッシュのファンらしいんだけど

「ルールってよくわかんないんだよね」
「バットを3回振ったらアウトが1つ付くの」
「赤いの?」
「そう赤いの、3回振ると付くの」

「ね、向こうに行ったら席変わろうよ」
「え?指定席取れたのに」
「自由席に移ろうよ」(ちなみにCSは全席指定)
「賢介(田中)が良く見えるところにさ」
「え~ダルビッシュは?いい席なのに」
「え~賢介見えるところに移ろうよ」

ここで解説!
田中賢介は内野手
いつもセカンド(2塁)を守っています
2塁はピッチャーのすぐ後ろ
グラウンドのほぼ真ん中にいます
二人の席はダルビッシュが良く見える席だから
内野席、それも前のほうだと思います
ダルビッシュから離れるということは
賢介からも離れるはず・・・

オイオイ・・・
野球のルールも贔屓の選手の守備位置も理解していない
こんなファンがチケットを手にするから足りなくなるんだ!
なんて思っているうちに球場に到着
バスを飛び降りてダッシュするお嬢さん二人の背中を見送り・・・
後ろの席の男性が一言「オイオイ大丈夫かぁ~」
乗客ほとんどがクスリと笑った瞬間でした
[PR]
by uzunyan | 2007-10-24 03:43 | 日本ハム | Comments(0)

北海道弁

「いずい」
「あずましくない」
一番標準語にしにくい北海道弁かもしれません

二つは同意語で、「違和感・不安定感」といったところかな?

例えば、、、
「新しい入れ歯がいずいんだよね」
「新しい入れ歯があずましくないんだよね」
どちらも新しい入れ歯が合わない時に言いますが微妙に違う

「新しい入れ歯が合わない」とは絶対に直訳できないんです

もしかするとこんな微妙な表現が多いのが北海道弁かもしれません

他に冷たいことを「しゃっこい」と言います(秋田弁でも言うようです)
これも単純に「冷たい」とは直訳しがたい言葉です
「冷たい水」と「しゃっこい水」は微妙に違います

勤め先の社長が東京生まれ、東京育ちで
時々「○○ってなんです?」ときかれます(笑)
案外答えられないものです
[PR]
by uzunyan | 2007-10-21 04:38 | つぶやき | Comments(2)

はぁ~

優勝したよ
次は日本シリーズだぁ!
[PR]
by uzunyan | 2007-10-18 21:43 | つぶやき | Comments(2)

今日は勝つよ~

d0069311_19351984.jpg

セギの2ランホームラン
鶴岡のタイムリー
でファイターズは4点リ~ド

一昨日より前の席でサード側、マウンドが良く見えます
ダルの雄姿が…ぼけちゃった
[PR]
by uzunyan | 2007-10-18 19:35 | つぶやき | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧