<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

優勝特別番組

もうあちこち渡り歩いている
どの局も大差ない内容
インタビューの内容が代わり映えしないから
答えもみな同じになってきている

しかし、HBCのインタビュアーはガンちゃん(岩本強)
元チームメイトだからアプローチの方向が違う(笑)
マイクには入らないんだけどボソッと何かささやいたり
選手のツボにはまるネタを出してきたり・・・
何よりも選手のリラックス度が違う

そんな中で武田久投手の名言!?
ダルビッシュを評して
「選手としてはすごいっす・・・」
ダルビッシュが小さな声で「選手としてはって・・・」と突っ込んでました(笑)
仲良しさんだそうです。。。
[PR]
by uzunyan | 2007-09-30 02:24 | 日本ハム | Comments(0)

なまら最高

優勝
おめでとう!!
苦しい、苦しいシーズンだった
得点や本塁打数などリーグ内ではパッとしない数字
なぜ勝てるんだ?そういう解説者は多い
でも勝ってしまうんだからしょうがない!
それがファイターズなんだよ!

[PR]
by uzunyan | 2007-09-29 21:40 | 日本ハム | Comments(0)

おーし!

M2
明日からマリンスタジアムでロッテと直接対決
がんばれ!ファイターズ!!

[PR]
by uzunyan | 2007-09-29 03:24 | 日本ハム | Comments(0)

花ざかりの君たちへ#最終回

最終話、録画しそこねていた与三郎に合いの手、いや愛の手
お友達が早速送ってくれましたが、おまけがかわいすぎる(萌)
今、与三郎の萌えポイント、韓国方面の映像がたんまりと・・・
思わず自分が上川隆也のファンだということを忘れ
おまけ映像から再生!!ジフンかわいい・・・ソンモかわいい・・・

そしてやっと本編再生!!!

とうとう瑞希の正体がばれちゃう最終回
花桜会の3人はあいかわらずですが(笑)
でも、あつまるとさすがの寮長3人、オスカーもまあまあ普通に・・・
生徒会室で瑞希に真相を確かめる3寮長
いきり立つ天王寺をいさめ、やさしく聞く難波南、、、あらいい男じゃん!
ま、オスカーは要所要所でいつものオスカーなんですけど(笑)

ひばりさまも最終回はいい女!
「佐野さまはこの女性のことがお好きなんですか?」「ああ」
その時の顔が凛としていて素敵でした。。。

そして、そして梅田先生・・・
なぜ、バスで空港まで?青のコンバーチブルは?
佐野と瑞希の二人を乗せるから?秋葉が隠れるから?
いっそのこと全員連れて行けばいいのにね
女だとばれて教室から飛び出した瑞希
梅田の椅子に丸くなって座っているのを回して覗き込む姿が優しくて素敵!
最後、空港で秋葉と腕を組んでもジンマシンも出ず、吐き気もせず
意味深な返事・・・素敵な続編がありそうな予感・・・は与三郎だけ?
キャラメルボックスの加藤Pのブログで
「・・・いつか必ず、紺野まひるさんとラブストーリーで共演させてやる、
と、心に誓ったくらいです。」とありました
加藤P頼みます!(笑)

佐野初めイケメンたちの女装、神楽坂の驚きの顔は素だったと思う
それにしても佐野と中津の女装してのトイレのシーン・・・
二人のこれからのお仕事に影響はしないのかしら(笑)

最後の女装コンテスト、みんなドレスを着てメイクもして
瑞希に引けをとらない子は沢山居ましたが
やっぱり、男の子と女の子の後姿は全然違いますね(当たり前だ)

女装コンテストで難波の水嶋くんがつぶやいた
「なんか俺どんどん二枚目路線から外れている気がする・・・」
それぞれのイケメンの正直な呟きだったのではないでしょうか(笑)

オスカーの姜暢雄くん、最後はチャンドンゴンのものまで飛び出して
変顔のオンパレード、女装やら、憑かれたり・・・
劇団主宰がこのドラマに出したことを悔やんでいないのを祈ります。。。
[PR]
by uzunyan | 2007-09-29 03:07 | 上川隆也 | Comments(0)

とったどぉ~!

クライマックスシリーズ 第2ステージ 4試合目と5試合目
あくまでもファイターズが1位で最終試合までもつれ込んで優勝!
という、大前提での購入です。。。。

ま、マジックが3までなっているのにレギュラーシーズン優勝できないことは
無いよね???<ファイターズの皆様
ローソンも「会場:札幌ドーム」と販売してますから
野球を観ない方のために・・・
クライマックスシリーズは2位3位が先に対戦して(第1S)
勝ったチームと1位のチームが対戦して日本シリーズへ行くんです(第2S)
第2ステージは1位チームの本拠地で開催されます
だから、今日以降なにか大変なことになってソフトバンクが1位になったら
そう、福岡ドームでの開催になるんですが。。。
試合中止以外は払い戻ししませんとありますから
福岡ドームになっても大丈夫でしょう・・・

さ、ファイターズの皆様!!!
札幌から所沢に移動、その間休み無しの連戦ですが
頑張っておくれ!!
[PR]
by uzunyan | 2007-09-28 15:17 | 日本ハム | Comments(0)

つながらねぇ~!

今日はクライマックスシリーズのチケット
ファイターズファンクラブ先行予約開始
12時からだけど・・・アクセスできない!!
ダイヤルアップ時代を思い出させる重たさです
「込み合っていますのでしばらくたってから・・・」の案内が出ても
ファイターズの案内ページに
「予約受付はコンピュータによる先着順の受付となります。
期間内であっても、予定枚数終了後に受付は終了致します。予めご了承下さい。」
いやぁ~そんなの!!先着順じゃなくて抽選にしようよ!!
[PR]
by uzunyan | 2007-09-28 14:29 | 日本ハム | Comments(0)

無駄遣い 与三郎

昨日の夜、どうしてもフルーツが食べたくて24時間営業のスーパーに行った
でも、何が食べたいと言うわけでもなくて買わずに帰ってきた
そんな消化不良の思いがふつふつとわいてきて、今日
わらしべ長者与三郎は帰り道スーパーに寄り道
でも、やっぱり食べたいものは無くて空振り・・・帰ろうと思ったら!!!
d0069311_23456.jpg

なんだこれは!?って、買ってしまった・・・
ただのウエットティッシュなんだけど・・・
箱は卵の殻、中身もひよこでした
d0069311_2391097.jpg

か、かわいい、、、でも1つ困った
置いておくと、見てるぞ・・・
d0069311_2401487.jpg

見るなよぉ~恥ずかしいじゃないかぁ~<バカ

バカばっかりやってられないぞ・・・
フルーツが食べたい・・・
ブドウだ!ブドウが食べたいぞ!!
そうだ!余市に行きたい!
うう。。。甘い香りを思い出した!
「フルーツの宝箱やぁ~」(彦麻呂風に)。。。。。。。。_| ̄|○
[PR]
by uzunyan | 2007-09-26 23:30 | つぶやき | Comments(3)

わらしべ長者 与三郎

仕事帰り、約束の時間まで1時間以上あって
職場に近所のマクドの店長が置いていったコーヒーが1杯無料になる券
数枚財布にあったから時間つぶしにマクドナルドへ・・・
d0069311_2201277.jpg

席についてしばらくするとお知り合いが隣の席に!
「あら久しぶり」なんて話していて、見るとコーヒーを飲んでいます
時々、時間が余ると来るとの事、まだ残っていた「招待券」を数枚おすそ分け

そうすると私の目の前にミスドの箱を置いた
「ミスドでポイントがたまっているから景品と交換しろっていうから
  何でもいいやと思って交換したけど要らないからあげる」
d0069311_2221653.jpg


ということで。。。
頂き物のコーヒー無料券がマグカップになりました!!
次の予定の集まりでベルギー土産のチョコをご馳走になりました
でも、マグカップは置いてこなかった(笑)
わらしべ長者みたいだ!!と大満足で帰ってきた与三郎なのでした
めでたし、めでたし
[PR]
by uzunyan | 2007-09-26 23:00 | つぶやき | Comments(0)

9月25日 札幌のお月様

d0069311_8245010.jpg

晴れて良かった
[PR]
by uzunyan | 2007-09-26 08:24 | つぶやき | Comments(0)

休み続き

4月から強運を発揮して仕事にぶつからなかったのに
9月は勤務の関係で韓国語講座を2週も続けて休んでいる
ちょうど新しい課に入るところだったんで不安!!
先生に泣きついたら「新しい文法も無いから自習を頑張れ!」と言われ
例文を自分なりに分解してみて
今までに習った文法や語尾変化の復習もして
それでもわからないところはマーカーで色をつけて
復帰したら先生に聞かなくちゃ!!
例文を参考に自分で短文を作ったりして・・・
これでもかってくらい勉強している
高校のときの試験以来だから・・・
25年ぶりの猛勉強です。たぶん。。。

今まで2クラスに分かれていた基礎クラス
後のほうは申し込みが多くて文化センターが欲を出して急遽作ったらしい
先生は2クラス続けての講義、かなりしんどくて
2時間目は声がかれていることもあったとか
(2クラス目は先生の意思じゃなかったから乗り気じゃなかったようです)
10月からは与三郎のクラスに統合されます
新しいクラスメイトにも負けられない!!!

でも、3週間ぶりになる今度の講座が怖い・・・

【追記・・・】
今日、10月の勤務表が出た。
連続じゃないけど
金曜が2日
夜勤がある・・・
10月も自習頑張るか・・・(;´ρ`)

[PR]
by uzunyan | 2007-09-24 04:15 | つぶやき | Comments(3)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧