<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カフェ

Mドナルドがカフェ事業を始めたらしい
スターバックスやタリーズは大人が利用する
店内に子供連れがいない
だから家族を取り込もう!って企画らしい

カフェという形態は子供はどうなんでしょう?
豚顔パンもあるらしいけど・・・
なじみにくいと思うな・・・

家族連れは取り込めるけど
スタバやタリーズに行く大人は取り込めないと思うんだけど
休みの日にその大人が家族を連れて行くのかな?

あくまでも素人考えですが・・・

普段は家族連れや学生が多くて居心地が悪い大人
それを取り込もうとスタートしたミスドのカフェ
このほうが当たる気がするんだけどな・・・

はい、あくまでも与三郎の好みの上での意見でした
[PR]
by uzunyan | 2007-08-29 23:31 | つぶやき | Comments(0)

成分分析

花ざかりの君たちへ はここ 

本名でやってみた・・・
◎×△☆の52%は姫島正夫で出来ています
◎×△☆の29%は九条威月で出来ています
◎×△☆の8%は裕次郎で出来ています
◎×△☆の8%は中央千里で出来ています
◎×△☆の3%は萱島大樹で出来ています

やっぱり与三郎の本質は姫島か・・・

黒部与三郎でやってみた・・・
黒部与三郎の56%はハイジで出来ています
黒部与三郎の34%は芦屋英子で出来ています
黒部与三郎の4%は難波南で出来ています
黒部与三郎の3%は中津秀一で出来ています
黒部与三郎の3%は萱島大樹で出来ています

は、ハイジ?どうしても萱島は入っているのね・・・

普通の成分分析 はここ 

本名ひらがなでやってみた・・・
■♪◎×△☆の54%は信念で出来ています
■♪◎×△☆の23%は税金で出来ています
■♪◎×△☆の9%はお菓子で出来ています
■♪◎×△☆の7%は理論で出来ています
■♪◎×△☆の7%は濃硫酸で出来ています

政治家にでもなるのか?亜硫酸て・・・?
[PR]
by uzunyan | 2007-08-29 02:53 | つぶやき | Comments(4)

花ざかりの君たちへ#9

久しぶりの花君のはなし(笑)

話しのすじはね、1話からほとんど重視していない与三郎は
この9話がけっこう見所あったかもしれない

まず!SMAPの吾郎ちゃん登場!
隆也くんがビストロの時、中居くん以外で唯一面識があった吾郎ちゃんです

吾郎ちゃんファンのみなさん!ごめんなさい!!(笑)
って、ピンク稲妻発射して吾郎ちゃんのお尻は触り・・・いや掴むし
話しをするとき瑞希風に言えば「顔、ちけーよ!」だし
しかし、最後にお尻掴まれた後吾郎ちゃんのほほえみの意味は?
梅田北斗の餌食になっちゃった????(爆)

しかし、吾郎ちゃんさすがのイケメンぶりです
今流行のメガネ男子!!
隆也くんと並ぶと大人の男のイケメン二人!!!
うれしいツーショットでした

花桜会もいいですね~ギャグ抜きの花桜会!!
姜暢雄くんの変顔に見慣れているみなさん!!
これが本当の顔ですよ!!!(力説してみる・・・)
これが本拠地耽美劇団での姜くんのお顔ですよ~!
JUNONボーイ、フォトジェニック賞ですよ~!!

そうそう、花桜会スリーショットの後ろにいる宇梶さん
白い学ラン着て石垣くんと入れ替わってみてくれませんか?
きっとお似合いのはずなんですけど・・・・
[PR]
by uzunyan | 2007-08-29 00:47 | 上川隆也 | Comments(0)

お餞別

6年生の甥っ子が修学旅行に行った。
先日、ほんの少しだけどお餞別をあげました。
人生初めて!の経験、お餞別はこのタイミングでしょう!
与三郎もお餞別の額より、お餞別が大人の空気でうれしかったのね
照れくさそうに受け取るお兄ちゃんの向こうで…
弟の強い横目の視線(笑)
結局、「お兄ちゃんが2日居ないだけで僕は寂しさを実感し、
大切さを思い知りました」代
だって、本当に寂しくて何にもしないんです。(笑)
お兄ちゃんと一緒に行ってる習い事も
「お兄ちゃんが居ないから」と言う理由で休みました。
お兄ちゃんの有り難みは…分かったかな?
嫁の報告によると、お金を手にして踊っていたらしいから…
呆れるほど次男気質です。
[PR]
by uzunyan | 2007-08-28 21:07 | つぶやき | Comments(0)

四国で夏休み 最終日

すっかり遅くなってしまいました。最終回です

9時過ぎにチェックアウト
前夜たらふく飲んだわりには元気な二人
昨日高知市内は制覇したから
香川県に向かい、お昼はうどんにすることに決定

「水曜どうでしょう」班がお気に入りの「山下」
NACSのシゲが「山下のうどんが食べたい」とお気に入り
友人の自宅近くと言うことで連れて行ってもらう
本当に小さなお店?って風貌です
ちょうどお昼時だったからひっきりなしにお客さんが来る
ただ、ゆっくりお昼ごはんにしましょうか!って状況じゃない
注文するとあっという間に出てきて
ズズズっとかっ込んでみんなすぐに帰ってゆく
d0069311_0321411.jpg

北海道の蕎麦屋で「うどんもできます」ってうどんしか食べたことがない
そんな与三郎のうどんのイメージを覆す硬さと味
うどんに薄味のおつゆがひたひたにかかっているだけなんだけど
う~ん、、、、食べに行ってみてください!!!(爆)
そのあと、これまた有名な「中村」に行ってみるが講だの列
と言っても短いほうみたいですが、根っからのどさんこ与三郎
暑いし、そこまでして並んで食べなくてもいいかな?なんて(笑)
でもね、すごいねみなさん!30度を越す気温の中並んでいるんですから

そのあと映画「UDON」のロケ現場へ
ユースケの実家のうどん屋があったところ
ため池のほとりです。映画を観た方はこのアングルわかるかな?
d0069311_0504717.jpg


そのあとは空港に向かう道すがら札所めぐり
78番 郷照寺
住宅街の細ーい道を上がってゆきます
友人の車は軽ですがギリギリです
帰り、車の外気温の表示・・・
d0069311_0545838.jpg


気を取り直して
79番 天皇寺
そう、どうでしょうフリークはご存知でしょう
洋ちゃんが憑かれたお寺です
81番 白峰寺
くねくねと山道を登ってゆきます
遠く、瀬戸内海と瀬戸大橋が見えます

このへんで暑さにやられはじめた与三郎
昨日まではすぐに「トイレ行きたい」とお荷物発言ばかりだったのに
今日はあんまりトイレに行きたくならない・・・
ちょっと危ないかな?なんて思うんだけど
車の中は涼しいから忘れてしまう
ところが、白峰寺から降りてきたらとうとうダウン
車酔いをして気持ちが悪い・・・
昔、佐渡の金山を下山するときに連れてきたことがある与三郎
まさか、白峰寺から連れてきた?いやいや・・・
これは紛れもない車酔いだ・・・昨日に引き続きお荷物与三郎
飛行機の時間まで少しあるけど空港に向かってもらう

最後の最後までお荷物だった与三郎
せっせとお世話してくれた友人に感謝しながら高松を離れる
d0069311_213395.jpg

17:00、搭乗ロビーからの空が真っ青!!
まだ気温は高いんでしょうか?
1時間近くかけて帰宅する友人を思ってまた感謝

羽田はさすがに混雑しています
着陸の順番待ち、ロビーに出たら乗換えまで30分ありません
さらに帰りはエアDO便だから一番奥のロビー・・・
走って走って、、、あら、出発が遅れているわ
高松からの機内で教えて欲しかったな、なんてわがまま・・・

千歳は高松よりも湿度が高いかも?
バスの窓から見える風景、帰ってきたんだな
だって、四国の木々とは明らかに違う風景
国道36号線、札幌ドーム脇を通って
渋滞、人ごみ、立ち並ぶビル。。。これで夏休み終わりです
[PR]
by uzunyan | 2007-08-28 02:15 | つぶやき | Comments(2)

迷子

ファイターズの合宿所前ですれ違った親子
車の鍵を持ったお兄ちゃん
「ゲームセンターの方から来たからこっち!」
…いや、こっちは反対だよ~
ま、駐車場じたいとは離れていないから大丈夫か…
[PR]
by uzunyan | 2007-08-24 17:59 | つぶやき | Comments(2)

発表!!!

って大袈裟(笑)
演劇鑑賞会、来年8月の鑑賞会が発表になりました。
そう、与三郎が失神しそうになった訳ね
うふふふ…(早く言え!)
StudioLife、真夏の夜の夢!!!!!!!!!
会員しか見られない!
さあ!会員になろう!ってあなた!
入ったら続けないとだめだよ!
さ、与三郎はライフのファンクラブに復帰しなきゃ!
王子は?姫は?曽世くんは?来てくれるかしら
o(^-^o) (o^-^)o♪
[PR]
by uzunyan | 2007-08-22 18:34 | つぶやき | Comments(2)

どうなっているんだ・・・

日本ハムファイターズのマスコット B☆B
これがね、なんとも良いんです
公式HPでコラム書いているんです
7月のオールスターの話しなんかすごいよ!
仙台の試合後、牛タン屋で打ち上げたり
ホテルの部屋でトラッキー(阪神マスコット)と語り合ったり
ファンでもなんでもない人にとってははぁ~?ってね(爆)

でもね、ちゃんと書いているのよ
d0069311_0371482.jpg

いや、コラムか手紙か、、、何かいているかは・・・・(爆)

このコラム読んでいるとね、本当にこんな生き物がいそうなの
休みの日はアリオのレジに並んでいそうな勢いです
[PR]
by uzunyan | 2007-08-20 00:44 | 日本ハム | Comments(0)

言いたいんだけどな・・・

某事務所に行ってびっくり!!
失神するかと思ったわ・・・
○○の△△××が☆Ψξ♪∽〓дゞ!!
事務所は手書きの張り紙だったんだけど
たぶん9月には活字になって発表されるでしょう
その時に書くわ!まっててね!!

あー早く言いたい!
ごめんなさい、とりあえず上川隆也ネタじゃないことは確かです
[PR]
by uzunyan | 2007-08-18 02:04 | 芝居の話 | Comments(2)

キタァーーーー!

10月からも隆也くんを拝めます!!!
フジの「スワンの馬鹿」に初主演
民放では主演がなかったんですね、、、意外な気がする

奥様は田中美佐子さん、劇団ひとりさんとかも共演

山内一豊からゲイの保険医役まで、硬軟取り混ぜ何でもこなせ、演技力に定評のある上川。

と昨日のスポーツしではうれしい褒め言葉も!!
さすがに昨日発売のTV誌はまだでしたが
来週から出てきますね。。。vv
[PR]
by uzunyan | 2007-08-16 14:13 | つぶやき | Comments(2)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧