<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ニューヨークでミュージカル

井上芳雄くんがプライベートでまたまたミュージカルを観にいってるらしい
で、TEAM-NACSのリーダー森崎博之も時を同じくして行っているらしい
与三郎にとって愛する二人の役者ですが
(いや芳雄愛のほうが大きいか・・・(*ノノ)
もしかして、二人並んで客席にいたら・・・と妄想
芳雄くんの顔と比べたらリーダーの顔はどれくらい大きいんだろうか?
アニメのキャラクターになっても大きな顔のリーダーなんだもの
他のキャラクターとも比べて欲しい・・・
いつにも増して下らない妄想だ・・・あたしは
[PR]
by uzunyan | 2007-05-29 00:32 | つぶやき | Comments(0)

ギブアップ。。。

「花ざかりの君たちへ」全23巻
そんなもん読めません!!
またインターネットカフェに来てますが
(またですかい!って友達とご飯した向かいだったんだもの)
なんとか10巻まで読みましたが駄目です
いくら腐女子な与三郎だってむりです
梅田先生(隆也くんの役)だけ拾い読みしましたがだめです
勘弁してください。。。
ってことで最終巻、23巻だけ読んで終わりにします

で、隆也仲間さんからの収穫です
ここをクリックしてください!梅田北斗です
さぁー全国の隆也ファンのみなさん!!妄想の時間ですぅ!(爆)

さ、あとはいつもの通り週刊誌や新聞各紙
1週間分を読みためて帰りますわ・・・

今日は社長がお休みで与三郎一人出勤
学生はみんな学校が休みだから起こさなくて良いし
楽ちんな1日でした!!
明日はお休みです!!おーし!!たくさんお友達に会えるぞ!!
[PR]
by uzunyan | 2007-05-26 22:10 | 上川隆也 | Comments(2)

韓国語講座【やっと2ヶ月】

何回目の講座だったんだろう?
先週から会話に入りました
そして動詞の語尾変化と助詞!!
これがね。。。。大変。。。
例えば「読む」が「読みます」になって「読みますか?」
そして次の段階「お読みになります」が「お読みになりますか?」
韓国ではたとえ親や身内でも年長者には敬語を使います
日本では「母が本を読んでます」でも
韓国では「お母さんが本を読んでいらっしゃいます」になる
助詞はその前に来る文字で意味は同じでも文字と読み方が違うし
基本的に韓国語は前の文字で省略があったりするし

受講生とペアになって会話
「あなたは何をお飲みになりますか?」
「はい、私はお茶を飲みます」
がつられて「はい、私はお茶をお飲みになります」。。。
「敬語を使いなさい!」「自分に敬語を使ってどうする!」
先生の嬉しそうな声が響きます。。。

ひとつの例題が終わると頭はフル回転
先生に教わった語尾変化の表を書いて変化させて
例文に入れる名詞を探してきて・・・
自分の頭から、メモリがギリギリいっぱいの古いパソコンが
モーター音唸らせHDをフル回転している音がしそうです
先生に呼ばれて思いっきり日本語で「はいっ!!」って返事してしまった
韓国語で「ネー」って返事しなきゃいけないのに

あぅ。。。頭がフリーズ寸前で講座終了。。。
初期化するわけに行かないから
ネットカフェでデフラグ中です。。。
[PR]
by uzunyan | 2007-05-25 21:15 | つぶやき | Comments(2)

ホテリアー【日本版】

CMのミッチー王子に誘われて、いや釣られてみてしまった
うわぁ~ってびっくり、ええ~って戸惑っているうちに最後まで

「いやぁ~見ないなんて言っておきながら最終回まで見るのかr(^ω^*)))」
なんて思いながらミッチー王子を堪能していましたが
韓国版はドンヒョク(ミッチー)とジニョン(上戸彩)、大人の恋だったなぁ
ドンヒョクがホテルの敵と知って反発して、でも愛してる・・・
彩ちゃん、王子を拒否してる「でも愛してるの~」って苦悩はまだ無理かしら
ほんとうに、ぶつぶつと怪しいくらいに言いながらの鑑賞(笑)

で、ラストに調査の報告書が届いて
「あ!ドンヒョク(王子)の妹が見つかるのね!」
でも内容はと言うと両親を探していたようです。
あら、お父さんは死んじゃったの?お母さんが健在?
え?妹が上戸彩ちゃん!!?
うそだぁ~韓国版と全然違うのね~二人の恋はないのね~
ドンヒョクの父子の葛藤は?生き別れ探し続けた妹との再会は?
そんな生い立ちの中で歪んだ心に入り込むジニョン(上戸彩)との愛は?

そういや上戸彩ちゃんが「韓国版のラストと同じならどうしようと思った」
みたいなことを言っていたっけ・・・
そうか、キスシーンがないことを祈る彩ちゃんだからな

韓国版ラストと言っても、当局に強制退去させられてアメリカに帰ったけど
再びホテルに戻って、ずっと側にいると・・・しっかり抱き合う二人
ってだけのラストなんだけどな・・・
キスシーンっていっても1度だけだよ~台本にあるのは・・・!?
そ、台本にないのにジニョンにキスしちゃったシーンは1ヶ所あるけど(^▽^;)
ぺヨンジュンて冬のソナタでも確かジウ姫に台本にないキスしかけてるらしい


いや、日本版だって言ってもさ、恋人同士を兄妹の設定にするこたないだろう
養子のこととか渡米することとか日本と事情が違うから
その辺の設定が違ったとしてもさ・・・

さ、与三郎のホテリアー【日本版】鑑賞はここまでです。
いやぁ~ミッチー王子の恋話ドラマ見たかったのにな~
[PR]
by uzunyan | 2007-05-24 23:35 | TVの話 | Comments(0)

ぜんそく

ぜん息もちの与三郎は生命保険に入れない
と言うのは40過ぎてから知ったんですが
前から加入している生命保険の見直しのとき
病院での検診のときにポロッと口を滑らした与三郎
そうなったらもう加入できなくなってしまいました
保険会社の見解は「ぜん息は不治の病」だとか
しかし、呼吸器の専門医は「ぜん息は完治する」

先生に言わせると「小児ぜん息の人も大きくなったら治るでしょ!」
保険会社が四の五の言ったらいくらでも診断書を書いてやる!!
と意気込んでいた先生ですが・・・

今までの保険はそのままで見直しはしないことにしました
担当の上司もやってきて言うには「しばらくは・・・当社では・・・」
要はM生命保険会社で与三郎は新規で保険に入れないってこと

ええ~そんなはずないですよ~うちはぜん息も大丈夫ですよ~
と言ってくれたS保険のFPでしたが「うちもだめでした~」って
今後新しい保険に入るにはM保険とS保険はだめだってこと
内緒で他に入るしかないってことです

ま、差し迫って新しい保険に入る必要もないから良いんだけど
そんなのおかしいよ!といきまいてる先生
早めに学会かなんかで問題提起して保険会社に掛け合ってください!

ただ何が腹が立つってM保険から断られて2年
新しい保険の見積もりがしょっちゅう送られてくる
加入させないって言っただろう?!
[PR]
by uzunyan | 2007-05-24 19:04 | つぶやき | Comments(0)

リコール

日産からリーコール車の無料修理の葉書が来た
3月に発表になって今頃の葉書
ま、101万台ですから!!
ただ、燃料タンクの不具合だからね
先日車検を終わらせたんですが
そのときには何も言われなかったし
思い出さなかったし(オイオイ)

忘れないうちに修理に行ってこようかな
それにしても9年目の愛車君、よくぞご無事で・・・
[PR]
by uzunyan | 2007-05-24 14:51 | つぶやき | Comments(0)

さすがです。。。 その2

よぉーし!交流戦開幕2連勝です
ダルビッシュは完投です
中継ぎ陣の不調や先発陣の乱調
そんなんでダルビッシュもローテを延期しての登板でした
4-2ではありますが、ジャイアンツを2時間半でやっつけました!!

田中幸雄さんのホームランも出た
ひちょりのヒット連続記録は途切れたけど
チームは勝率5割復帰です
昨年も交流戦から快進撃を始めた日ハムです
今年もこれからぐんぐん行きますか!?

1つ。。。
やっぱり与三郎が応援に行かないほうが勝てるんだね・・・
[PR]
by uzunyan | 2007-05-23 20:37 | 日本ハム | Comments(0)

さすがです。。。

StudioLifeの姫こと及川健くん
劇団では女性役が多くて
かつて「いいとも」の何処からが男か?ってクイズに出たことがあって
当たらなかったらしい・・・ココリコの遠藤に「好みだ」と言わせたとか・・・
(女性が何人か並んで「何処からが男か?」ってやつです)
海釣りが趣味で釣りに行くとオジサンたちが親切にしてくれるらしい
そんな彼もやっぱり役者です!騙されちゃいけません!!(笑)
自信のブログ、22日と23日にアップされた写真2枚
どう逆さにしても同じ人物です
世間では女優に騙されるなと言いますが、男優にも要注意です・・・

この写真の写真集を持っていますが
本当に。。。美しいよぉ~
及川君以外もね。。。

ブログ「KENPRESS」はこちら・・・
[PR]
by uzunyan | 2007-05-23 20:19 | その他ご贔屓さん | Comments(0)

花ざかりの君たちへ

HPもアップされました
d0069311_19463026.jpg

花ざかりの君たちへ(フジテレビ系)
「男性にしか興味のない保健室教諭役」だそうです。。。
やっぱり原作を読んでみないと・・・
しかし、共演者達の親の世代の隆也くんが紛れ込んで違和感はないか?
失敬なことを心配する不埒なファンの与三郎なのでした(● ̄▽ ̄●;)ゞ
[PR]
by uzunyan | 2007-05-23 19:45 | 上川隆也 | Comments(0)

恐るべしジャイアンツ戦

HPで22日23日の自由席が完売したと発表があった
そして、22日は当日券も出ないと・・・
あわててローソンに行きロッピーを検索すると
23日S席1塁側(ジャイアンツサイド)しか残っていない
ファンクラブ特典でも4000円は給料日前にはきつい
水曜は女性半額だけどこのぶんじゃ23日の当日券もないでしょう
しかたない、ヤスケンの始球式は諦めよう(いや野球の試合がメインだって)

あーあ、やっぱり夜勤の日のチケットが当たったあたりから
ジャイアンツ戦の運はなかったんだと思う
ということですでに阪神戦の内野自由席のチケットを手に入れてた
ジャイアンツ戦同様、売れ行きは好調らしい・・・

ダルの先発も見たかったけど仕方がない!
ヤスケンもダルも諦めよう・・・
[PR]
by uzunyan | 2007-05-22 02:37 | 日本ハム | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧