<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

帰る(`ε´)ぶー

だめだ…
おなか空いたし
じんま疹でてきたし(何食べた?)
帰る!
明日もあるし(明日もか!?)

与三郎が帰ったあと、追いついて引き分けだった・・・
[PR]
by uzunyan | 2007-03-30 20:28 | 日本ハム | Comments(2)

開幕戦

d0069311_18441024.jpg

外野自由席しか手に入らなかった(`ε´)ぶー
酒飲みながら立ち見です
それもまた楽しい!
[PR]
by uzunyan | 2007-03-30 18:44 | 日本ハム | Comments(0)

明智光秀 上川@信長 再び!

DVD発売が決定しました。。。そうです。
6月8日発売です。¥5040(税込)
発売元:フジテレビ 販売元:ポニーキャニオン

ってことで、、、大泉洋所属事務所HPで見つけました

頑張れ!!Me & Her !!!
いやホント、頑張ってくれ!!!
[PR]
by uzunyan | 2007-03-26 20:31 | 上川隆也 | Comments(0)

なんだかな~

最近、仕事が休みだと体調がよくない
熱がでることもしばしば
今日はずっと頭が痛かった・・・
で、11時過ぎてもう一度鎮痛剤を飲んだら・・・治った!
こうなると1日寝ていたから目が冴えて仕方が無い
頭も全然痛くないし・・・

普通は反対だと思うわけですよ
休みの日は絶好調で遊んで
夕方、サザエさんや笑点を見ていると憂鬱になって頭が痛い・・

夕方くらい痛みが和らいできたのでビデオやらDVDやら見まくり
今日のメインは井上芳雄くん、アンナ・カレーニナ
王子全開の芳雄くんが頭痛に効いているのか?
とてつもなくボーっとしていた。。。
DVDは何度繰り返してみたんだろう。。。

朝から芳雄くんのDVDを見ていたら早く治ったのかな??
「そんなわけないだろう!」と突っ込んだ、あ・な・た
与三郎はそんなことで病気を治せる女です。。。
[PR]
by uzunyan | 2007-03-26 02:17 | つぶやき | Comments(0)

臭い-くさい-

先日、友人と大いに盛り上がった話し「臭い」

始まりは過敏症で強い香料が苦手な一人の話から発展
彼女は香水や芳香剤が苦手、ポプリも同様
タクシー乗り場では乗っては嗅いで乗り換えて。。。
その作業を繰り返さないとタクシーにも乗れないらしい

一人が「マンホールから上がってくるにおいが好き」といいだして
娘に思い切ってカミングアウトしたら「あたしも」と言って親子だなって

過敏症の彼女は芳香剤は嫌いだけど
飼っているウサギのおしっこシートのにおいは平気、愛おしいかもって

与三郎は飼い猫の眉間のにおいが好きだって
肉球の間のにおいも・・・・

一人は正露丸のにおいが好きだって
手の中に握って手のにおいを嗅ぐんだそうです
においが弱くなったらつぶして更に嗅ぐとか・・・

もう、深夜のとんでんで大爆笑です(爆)
あげたらキリがありません
けっこう変なにおいが好きな人間は多いようです
[PR]
by uzunyan | 2007-03-24 22:17 | つぶやき | Comments(0)

怖い・・・

狂信
そういう人が世間にいることは知識として知っていました
しかし、実際に対峙するのは初めてでした
正直な感想は「怖かった」

考え方が違う
そんな簡単なことではなかった

一人になったとき
ガタガタと震え文字を書くことが出来なかった
[PR]
by uzunyan | 2007-03-24 19:52 | お仕事 | Comments(0)

北海道弁?

先日通訳をした芝居の稽古のときに出た言葉

アノラック

これは全国的な言葉かしら?
東北以北?北海道だけ?

調べてみた
エスキモー語からきているらしい、「anorak」
登山やスキーで着る防寒用フードつきジャンパー
だそうです。。。。

d0069311_23344128.jpg
そう、これこれ・・・与三郎が子供の頃は良く使った言葉だけど、最近は言わないね~死語かね~なんて40代以上で話しました。
だって大学生、宮城県出身の女の子は知らなかった・・・ズックみたいなものかしらね。
[PR]
by uzunyan | 2007-03-20 23:32 | つぶやき | Comments(3)

北海道弁

バスの中で見つけた北海道新聞の広告
コピーにしびれた!!

ついつい、読まさる

標準語にすると。。。そうだな
ついつい、読んでしまうかな?

でもやっぱり、「読んでしまう」より「読まさる」んだよな(笑)
[PR]
by uzunyan | 2007-03-20 23:23 | つぶやき | Comments(2)

情報漏えい

先日新聞紙上をにぎわせた個人情報の漏洩、大日本印刷の一件です
新聞を読んだり、ニュースを見る限りでは大いに他人事でしたが
プロパイダからあの中にあんたの情報もあったんだよとお手紙
この会社は被害にあった四十数社のうちだったらしい
データ自体は業務ごとに自動消去されるらしいです
だから回収したデータの個人に詫び状を出したとのこと

かえってプロパイダがお気の毒です

大日本印刷もお気の毒

この膨大な個人情報を処理するには社員だけでは絶対無理
下請けに出さざるを得ない事もあるんですよね・・・
どんなに管理しても何百万と言うデータが手のひらの中に収まるんですから
とはいえ、なんとしても個人情報は死守してもらわねばならないわけで
技術が進歩してもまだまだ追いつかないことが多いです

個人情報保護法以前はこういうデータのお仕事は「在宅」が主だった
いわゆる内職のようにあったんですが
最近はその筋で仕事にあぶれる人が増えているようです。。。
[PR]
by uzunyan | 2007-03-18 00:17 | つぶやき | Comments(0)

最終回視聴率【ハケンの品格】

先日の最終回の視聴率
札幌地区で26.3%だったそうです
初回は27%、全10回の平均は25.5%!!
STVの水曜ドラマ枠で過去最高だそうです

ちなみに関東地区の初回18.2%、最終回26%、平均20.1%

STVはドラマのテーマが広く共感を得たことと、
北海道出身の大泉洋と安田顕の出演が視聴者の関心を集めた。
と分析していますが、理由のほとんどは後者でしょう。。。

洋ちゃんが出た「救急病棟24時」もたしか初回はすごかったらしい
NACSのメンバーが出るから全国的に数字がよいのではなく
北海道だけの数字が良いなんてまさにローカルタレントの鑑です(笑)

がんばれ!NACS!!
がんばれ!北海道民!!
[PR]
by uzunyan | 2007-03-17 22:25 | その他ご贔屓さん | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧