<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

拍子抜けしちゃった

2週間ほど前から母が「頭が痛い」と訴えていた
どこがどんな風に痛いのかと訊ねると
「左耳の後ろ、付け根に沿ってピリピリ痛い」
脳梗塞か?クモ膜下出血か?
とにかく病院へ行けと言っても「風が吹いた」「雪が降った」と行かない
毎日「ただいま」のかわりに「病院へ行った?」と聞く与三郎
子供と一緒で毎日聞かれて、叱られるのが嫌になったらしい
「治った!もう痛くない!」そう言ったのは1週間前のこと
「そう?本当は検査をしたほうが良いんだけど・・・」と諦めた

先週の金曜、弟と話していると母が何だかボーっとしている
聞くと「鎮痛剤を飲んだ・・・」と!!!!
何故そんなものを飲んだんだ?と聞くと
「頭が痛いから・・・・・」!!!!!!!!!
「治ったって言ったじゃない!!」と叱る与三郎
「本当は痛かったんだけど何処の病院へ行けば良いか分からなかったし
とりあえず鎮痛剤を飲んだら治るかなと思ってさ、でも治んなくて」

結局、頭が痛いという母の訴えを聞かなかった姉ちゃんが悪い
と弟に叱られ、優しい息子(弟)は近くの脳神経外科を調べて、
地図も調べて、面倒だったら嫁が車で連れて行ってやる!
と年老いた母に話し、大満足で二階の自宅へ帰っていった

「ねえ、お姉ちゃんは病院へ行けって言ったよね?
どの病院へ行く?と聞いたら
『お父さんと同じ病院に行く!』って言ったよね?
治ったから行かないって言ったのは誰?
何故お姉ちゃんは弟に叱られるのかな?」
叱られている母はニタニタと照れ笑い。。。_| ̄|○

それで優しい息子(弟)が調べてきた病院へ行ってきた
頭痛の原因が分かりました、なんだったと思います?
筋肉痛!!
もう笑っちゃうでしょ!首から耳の後ろにかけてある筋肉の疲労だって
「首をひねりませんでしたか?って先生に聞かれたけど覚えが無くてさ」だって
与三郎の43年間の人生、こんなに脱力したことは無い!
ま、72にもなるから頭の中の精密検査をすることにはなったんですが

もう!高齢者保護の前に高齢者のかわいそうな家族を慰めて!!
あーあ、与三郎は間違いなくこの母の娘なんだよね・・・・
[PR]
by uzunyan | 2007-02-27 22:22 | つぶやき | Comments(2)

気になる・・・

キャベジンの新CM
串焼き?屋さんで友人と飲んで食べて編
調子が悪い友人にキャベジンを勧めて隆也くん一言
「俺達の胃袋だってそう若くないんだからさ・・・」

CMの設定ですよ、台詞ですよ
でもたった一つですが年下の隆也くんに言われると
『あんたもね。。。』って二つ目の声が聞こえる

ここでCM見られます。
[PR]
by uzunyan | 2007-02-27 05:24 | 上川隆也 | Comments(0)

ホテリアー

d0069311_1383014.jpg
ぺヨンジュン出演のドラマで、ホテルの買収を軸に人間関係や恋愛が絡みます。
主演は誰と言うより、ホテルのM&Aを専門にする実業家シン・ドンヒョクがぺ・ヨンジュン。買収されるホテルの総支配人ハン・テジュンがキム・スンウ。ホテルのVIP担当の副支配人ソ・ジニョンがソン・ユナ。ホテルを買収しようとする実業家の娘キム・ユニがソン・ヘギョ。この4人の家族、仕事、恋愛が描かれます

さて、このドラマ、春から日本でリメイクされます。ソ・ジニョンの役を上戸あやちゃんがやるそうです。で、シン・ドンヒョクを誰がやるか?ぺ・ヨンジュンやホテリアーファンの間で話題になっているらしい。そこででたのが「上川隆也」・・・彼なら任しても良いんじゃないかと
(ありがたいご意見です・・・)

韓国ではソン・ユナさんがやった役、この方かなりセクシーな女優さん(写真をクリックしてみて、大きくなります)「キスシーンがないことを祈る」上戸あやちゃんとは対極のイメージ、英語や日本語はお手の物という(VIP担当ですから)バリバリのキャリアウーマンです。そうね、米倉涼子さんがやった悪女をリメイクで上戸あやちゃんがやるってくらいの違和感があるんだよな・・・・
どちらかと言うと、ユニ役のソン・ヘギョのほうがイメージ近いんじゃないかな?

このドラマのファンとしては上戸彩ちゃんをキャスティングしたなら、ドンヒョクもテジュンもその系列のかわいい要素をもった若い俳優にキャスティングして欲しいなって、上川隆也に決まる可能性があるわけじゃないんだけど(;^ω^A

ただ一番の本音・・・
日本版でリメイクはちょっと・・・
[PR]
by uzunyan | 2007-02-27 01:53 | 上川隆也 | Comments(0)

忠猫かもしれない・・・

d0069311_2353482.jpg
今日は親戚の葬儀があり、4時過ぎに全員でかけました。通夜は7時に終わる予定、帰るのは当然夜です。母は防犯のためにリビングの電気を付け、カーテンをして出かけました。

葬儀が終わり帰って来ると、リビングの窓から駄猫が覗いています。これはいつもの仕草、父以外の誰かが帰る気配がすると覗きます。
(何故か父だけは覗かない)
中に入り、リビングの戸を開けるとフローリングの床が温かい・・・あれっと思ったんです。だって我が家は床暖ではありませんから

そうなんです、たぶん、電気がついているけど家族の姿が見えない!
トイレかな?お部屋かな?2階かな?リビングに戻ってこないのかな?
と、駄猫はずーーーーっと戸の前で待っていたんです・・・
間違いないでしょう、ちょうど駄猫のお尻の大きさが温かいですから

で、拗ねているようです・・・
そばにいるんですが呼んでも顔を上げません。。。
ごめんよぉ~駄猫~!!機嫌直せよぉ~
[PR]
by uzunyan | 2007-02-25 23:10 | 駄猫 | Comments(2)

わるいやつら #6

「院長まつり」一転、ビビリまくりです
患者さんが「看護婦さんが・・・」と窓を見上げて手を振るし
埋めたはずの穴に死体はないし
でも、見つかった変死体が豊美??
事務長が身元確認しました
チセの動きも怪しいし

予告では豊美の反撃開始です
院長ピンチ!!!
皆が豊美とグル?
皆が豊美に騙されている?

といっても。。。院長のピンチに変わりは無い
悪い上川隆也もよかったですが
どっぷり身を崩す上川隆也もきっといい男でしょう(笑)
[PR]
by uzunyan | 2007-02-25 12:25 | 上川隆也 | Comments(2)

五月蠅い<<o(>_<)o>>

選挙に向けて各選挙事務所からお願いコールがくる
ほとんどが身に覚えが無いです。
1件だけ誰の紹介か調べたら案の定お知り合いです。
あとは前の職場の上司に頼まれたぶん、
これはもう義理は無いからと削除してもらいます(-.-)
候補者の皆様!電話しない方が効果あるかもしれないですよ!
与三郎はね。。。
[PR]
by uzunyan | 2007-02-24 19:12 | つぶやき | Comments(2)

介護施設の虐待?

なんだか切ないですね・・・
いろんな意見がありますが
でもね、この施設の実態はどうだったんだろう?
25人を4人で看ていたそうです。想像できますか?
一人で6人から7人を看ている計算です
職員はたぶん女性が多いでしょう
利用者は体力が落ちていると言えども大人です
男性は職員より体格が大きい人もいるでしょう

徘徊をはじめ、点滴を外す、おしめを外す、汚物を撒き散らす、
隣のベッドの人を叩く、残飯をお腹いっぱい食べるナドナド
認知症の人は想像も出来ないことをします
それを一人で6人を看るなんて想像を絶します
これらの症状はストレスや不安感からくると言われますが
一人で6人も看ている職員がそれらを解消してやれるはずがありません

行政は通報にしたがって強制的に視察して指導して処分する
あきれます、十分な介護が出来るように支援をしたんですか?
お金が無くて満足に職員を採用することができないんです施設は
体を酷使して働いている職員は誰も十分な報酬を手にしていないはずです

虐待はいけません!!
でもこの施設がそうしなければならなかった状況も
きちんと聞いてあげて欲しいなと思います

でもね、その舵取りをする厚生労働省の親分は
「女性は産む機械」なんてレベルです
ああ、先が思いやられます。。。
[PR]
by uzunyan | 2007-02-20 22:45 | つぶやき | Comments(2)

よさこいまつりに行こう!計画

言っているうちにだんだん行きたくなって来た(笑)

いろいろ調べてみると関西と四国のアクセスは結構いいみたいです
明石海峡大橋、大鳴門橋、ご存知瀬戸大橋などなど
本州とたくさんの橋で結ばれているからね
これは関西へ飛行機で入ってバスや鉄道で移動のほうがいいか?
北海道からだと羽田へ行って乗り換えて四国入りしなければならない
シーズンによっては直行便もあるけど便数も限られるし。。。
以前、高知入りしたときは私は羽田から、仲間は岡山からでした

あるある・・・
新大阪からも関空からも高松や丸亀へのバスがあります
時間も3時間ほど、これはいいかも!!

四国のお友達も高知まで連れて行ってあげると
うれしい計画書(笑)もいただきました。
うーん、これは本気で計画するかな?
問題は夏休みをよさこいの期間8/9~8/12に合わせればいいんですよね

さて、ゴールデンウイークをすぎれば先輩達の休み計画が見えてくる
その様子次第で本気モードに入ってみるか??

ってまだまだ計画の域をでない妄想与三郎です。。。
[PR]
by uzunyan | 2007-02-19 22:34 | つぶやき | Comments(0)

わるいやつ #5

ずっと見てはいたんですよ!
でも、終わった後に隆也友達と散々「わるいやつら」談義をしてしまうんで
すっきりしてしまって、、、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先週は「院長まつり」!?
まずね、こわかった!ホント
部屋を出た振りして、ドアを閉める音だけさせてたなんて!!!
机の中をあさる豊美、その体で隠れてドアが見えないんだけど
体勢を変えてドアが見えると立ってるんだもの!!!
思わず「いるよぉ~」って声がでちゃった。。。
夜の林で「とよみぃ~」って叫ぶのも怖かった
与三郎なら怖すぎて「はい」と出て行ってしまうかも・・・
それにしてもあれだけ「殺される」と騒いだのに
二人っきりで車に乗って遠出して、暗がりでキスは・・・
いくら戸谷の証言を録音するためとはいえねぇ

あ、そうそう。。
病室で寝ている豊美にキスしようと近づく研修医くん!
気持ち悪い怖さです。。。

戸谷が知らないうちに下見沢が理事長になっていました
うーん、いよいよ下見沢の悪さが出てきますかね?

さて、隆也くんの次の仕事は何でしょうね?
舞台の情報は早いから今出ていないってことは
秋までは確実に無いかしらね?
ホームのキャラメルも7月の公演まで発表になってますからね
今年から新しくなったインフォメーション
オープンしたとたん停滞。。。(-。-;)
テレビ誌の情報は小さいのはともかく
北村さんとの対談情報が出ていなくて苦情が・・・
モバイルではメッセージが途中のままらしくこれも苦情・・・
隆也ファンは大人だね「忙しいかもしれませんがお願いします」と
やんわりお願いしていました。
メッセージも1月のスタート時に1回だけで
もともと頻繁に聞かない与三郎は気にしていませんでしたが
過去データを示している方もいますね。。。
そうね、皆さんの気持ちも分かるわね
リニューアルオープンしたのにあれじゃね、、、
確か値上げしたんですよね1000円も!
与三郎は12月更新でしたが今年更新した人は文句言いたいかも
うーん、、がんばれ Me & Her !!
[PR]
by uzunyan | 2007-02-19 18:18 | 上川隆也 | Comments(4)

今年の誕生日

d0069311_026162.jpg

今年の弟からの誕生日プレゼントは泡盛
端泉の「おもろ」(沖縄の言葉で思いの意味)
姉が酒飲みだからか?
弟が酒問屋に勤めているからか?
最近、プレゼントと名の付くものは「酒」ばかりなり
[PR]
by uzunyan | 2007-02-15 00:26 | つぶやき | Comments(2)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧