<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

象の花子

円山動物園の長寿象、花子が死んだ。60歳だったらしい。
子供の頃、大嫌いなハトがいるから動物園が嫌いだった。
遠足なんて最悪だった…。
しかし、象だけは違った。きっと童謡のせいだろうと思う…
童謡の中の象さんは優しい母さんだから。
ダンボのママも優しいし
遠足で動物園に行くとずっと象舎の前に居たかった。
だって!ハトが来ないんだもの!
って、夢中で気付かなかっただけなんだけど(-"-;)
そんなアホな幼稚園児だった与三郎を優しく見てくれた花子が死んだ。
40過ぎるとそんなこと思い出し、新聞読んで大泣きしました。
[PR]
by uzunyan | 2007-01-30 18:41 | つぶやき | Comments(2)

危険すぎる!!!

昨年5月から準備していたあるイベントが本番です
その前日、夜勤明け、大きなお風呂に入りたくて
アリオの美遊菜の湯に行ってきました。。。
大きくて、新しくて、きれい。。。えっと。。。
入浴料は1200円、300円で会員になると1000円で入浴できるらしい
会員にならないかと勧められたんだけど
「えっと私に何か得はある?」って聞いちゃった(-。-;)嫌な客だ・・・
ま、気に入って頻繁に来ようと思ったら入会しよう!
うーん、どうなんだろう?安いほうだけどね・・・
でも、使い勝手の悪さ感が漂うのはなぜ???
なんて考えながら露天風呂もサウナも満喫して体重計に乗ってびっくり!
去年の春から4キロも増えてる!!当たり前だ、このお腹周りをみなさい!
うちひしがれながらも、まあ4キロくらいだしなんて帰宅、、、
翌日のための最終打ち合わせがあるし、お手伝いした芝居の親睦会もあるし
お気に入りの細身のGパンを履いて、、、、、、、ハイラナイ、、、、、、、、
え?正月休み前は入ったよ!
やばいです!4キロ増どころの話じゃないかも!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

ハナタレナックスでヤスケン(安田顕)がお腹の肉が落ちるよ!
と「金魚体操」をやって見せていたのね
仰向けに膝を立てて、お尻を浮かせて寝て、両腕は上に伸ばす
膝を八の字を書くように左右に振り、腕は反対側に同様に振るんです
(膝が左に傾いているとき、腕は右に振っている)
大きなテーブルを囲むように座ってトークをするんだけど
そのテーブルの上でクネクネとやって見せたのね
ナックスのメンバーは変な動きだ!って爆笑するくらいクネクネと

そうだ!とヤスケンの「金魚体操」を思い出してやってみたんだけど
これが難しい!!!本当に!1往復するのがやっとだった
これがヤスケンのように軽々とできるようになると
お腹のお肉は無くなっているってことなんだね、きっと。。。☆<( ̄□ ̄;)>☆

と、さっき帰りがけにアイスを買ってきて食べ終わって更新している与三郎
反省の色なしです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by uzunyan | 2007-01-27 23:30 | つぶやき | Comments(2)

札幌つどーむ

札幌市東区にある全天候型というのかしら
要は屋根つきのグラウンド、札幌ドームのミニ版?
かつてはSMAPのコンサートもやったことがある(大不評だったらしい)
以前、他の用で行った時にチラッと見ていたのですが
トレーニング室が完備されているみたい
豊平区のきたえーるも一般が行ってトレーニングができると聞いていた
同じ札幌市の施設だから調べると、あったあった
390円で利用できます。回数券6枚つづりで1950円!
ランニングコースがあるからウォーキングも出来そうです

東区体育館は行ったことがあるんですが
ちょっと暗かったイメージがあるんですよね
でも考えてみると、設立してからの年数が違いますね
東区体育館で与三郎は成人式をしたんですから・・・(゜ー゜;A
つどーむは1997年だからまだ新しいですね

よーし!明日は休みだから行くぞ!
と意気込んだらあらららら、整備日でお休みでした。。。。
今週はやっぱり無理みたいね。。。
来週のお休みに行ってみようかね
[PR]
by uzunyan | 2007-01-22 00:41 | つぶやき | Comments(0)

きれいは汚い、汚いはきれい

久しぶりに
三世次さまを拝見してしまいました。。。
功名が辻が終わって間もないときに三世次。。。
うわぁ~悪いぞぉ~
台詞長いぞぉ~
すごい勢いで台詞を言ってる・・・
副音声、古田新太氏のコメント
「長いよ いちいち 隆也の台詞は・・・」

おまけ
[PR]
by uzunyan | 2007-01-21 21:47 | 上川隆也 | Comments(0)

わるいやつら #1

豊美(米倉)がなぜ?どうやって?戸谷(上川)に落ちたのか?
そんな細かい部分は抜きでガンガン進みます
テンポが速いから与三郎的には見やすいドラマでした

米倉相手では院長然として
余相手では年下くん然として
計算しつくし女を手に入れてゆく

類は友を呼ぶといいましょうか
北村一樹さん演じる下見沢もわるそうです

米倉とはキスシーンだけでしたが
小島聖とは濃い~ベットシーン
功名が辻の最後の口移しキスシーンとは対局にある
「いやぁ~隆也くーん!」って(爆)キスを見せてくれました

交換したシーツを抱えて廊下を歩く米倉に声をかける隆也くん
お年始でもらったイチゴのかごを抱えたシーツの上に乗せて
「イチゴですか?」って聞く米倉の口の中に1つほおりこんで去ってゆきます
与三郎は口に食べ物を入れられるのが。。。モゴモゴモゴ

米倉とレストランのシーン
「きれいは汚い、汚いはきれい」。。。懐かしい台詞
悪バージョンになっている隆也くんから出るとは。。。いいね~
[PR]
by uzunyan | 2007-01-20 03:20 | 上川隆也 | Comments(2)

形から入る

d0069311_136583.jpg

たまたま職場の向かい、アディダスのショップでセールをしていたので
いつものように形から入ることにしました(笑)
ちゃんとしたレディースのウエアを初めて?買いました
大抵メンズ、ノーブランド、安い、ウエアばかりだったからな
[PR]
by uzunyan | 2007-01-20 01:36 | つぶやき | Comments(2)

冬休みの宿題

札幌の小学生は今週いっぱい冬休みです
で、伯母ちゃんは二人分の自由研究をやっています
パソコンでインターネットとフォトショップとイラストレーターを駆使して
そうだよ、やっちゃいけないことなんだけど (´~`ヾ) ポリポリ・・・
「おばちゃぁ~ん、宿題手伝って~」って言われたら
めろめろです。。。引き受けちゃいました。。。
だって、泣きながら宿題するんだもの

隆也くんのビデオも、徳永英明のDVDも我慢してだよ!
寝る時間削って隆也くんのビデオを見る伯母ちゃんがだよ!

でも、夜更かしして甥っ子の宿題してる場合か?あたし。。。
[PR]
by uzunyan | 2007-01-19 00:46 | つぶやき | Comments(0)

顔のない女~久留島刑事の報告書より~

今回、ストーリーのメインは久留島と細川(甲本雅裕)
甲本さんとは結構共演がありますよね
単発の「同棲時代」がはじめだったかな?
「君が教えてくれたこと」とか「影の季節」とか、、、他は?(笑)

やはり赤ちゃん生まれていました。10ヶ月の女の子
でも、名前が出てこなかったんですよね
泣き叫ぶ子供のおしめを取り替えるシーンがあって
赤ちゃんが泣き止まなくて、忍足さんと代わるとぴたっと泣き止んで
というシーンでも名前を呼んであやさないんですよね
当然、忍足さんはろう者だから名前を呼ぶシーンはないし
もし、次回作があるなら出てくるかしら?

同僚の細川が犯人に襲われて怪我をし
久留島も帰宅するように言われ仕方なく帰宅
リビングで一人ぽつんと座っている久留島
そこに赤ちゃんを抱いて帰宅する泉
「何かあったの?」
「ううん、なんにも無い。大丈夫だよ」
そう言って泉と赤ちゃんを抱きしめる・・・
そして、あの手から繰り出される手話も美しい・・・ (゜・゜* ホレボレ

この赤ちゃんがこの若さ!?でなかなかの女優です
元気がなさそうだけど「大丈夫」という父親をじっと見るのさ(笑)

今回は泉とのシーンが少なくてちょっと残念
(製作者の意図を汲んでいない与三郎です)
あ、でも犯人をかくほするシーン
甲本さんが後ろから銃を突きつけていた犯人を背負い投げし
二人で落ちていた拳銃を拾い、床に倒れている犯人の両脇に立ち
さっと拳銃を向ける、これもかっこよかったよ~
[PR]
by uzunyan | 2007-01-17 23:30 | 上川隆也 | Comments(0)

軽く凹んでる。。。☆<( ̄□ ̄;)>☆

谷原章介さんが結婚・・・
更に出来ちゃった婚・・・
だからどうした・・・
って事ですが・・・
でも軽く凹んでいる自分がいる・・・
上川隆也ウイークがはじまるのに・・・
谷原章介でへこむ与三郎・・・

でも、きっと、明日の21時以降
与三郎は目をはぁとにして
久留島刑事を見ているに違いない
谷原章介の結婚なんか忘れてさ
で、明日は「水曜どうでしょう」の新作もあるし(爆)

「プッすま」に米倉涼子が出演
番宣あるとおもって録画
どんなに早送りしてもない!
で、結局最期15秒だけ
それも画面隅のワイプで!
テレビ朝日、宣伝する気あるか?
[PR]
by uzunyan | 2007-01-17 03:38 | 上川隆也 | Comments(2)

趣味・・・

広く浅くと言う与三郎の趣味の1つにカメラがあります
たった1台だけ一眼レフカメラを持っています
それもフィルムカメラです。デジタルじゃない。
年間、何十枚も撮影しても5枚も気にいったのがあれば良いほうです
素人でへたくそだから自分で撮って、自分で見てニマニマしてます
現像に出して下手すると全部ダメ!って時がありますが
そのドキドキ感がたまりません・・・

始めたのは弟の影響、子供の運動会を撮影するのに購入
そのときビックカメラについてゆき、欲しくなって私も購入(笑)

そんな趣味も去年2006年は全然撮影に行きませんでした
先日、ケースから出して覗いたらオカシイ????
手入れをサボったから壊れたか!?と思いきや
電池が切れていました・・・・
それくらいいじっていないってことだね。。。。。_| ̄|○

2007年は少し頑張ってみるかな???
でも、この趣味の難点は荷物になるんだよね
カメラと手入れの用具と替えのレンズと三脚・・・
d0069311_258470.jpg

このひまわり以降気に入ったのが無いよな・・・
[PR]
by uzunyan | 2007-01-17 02:59 | つぶやき | Comments(2)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧