<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

美しいね~

中日ドラゴンズ、ショートの荒木とセカンドの井端
二人の美しすぎる連係プレーの検証をしていました

1、2塁間に打球が来るとショートの荒木がキャッチしたあと
セカンドの井端にトス、井端がファーストへ送球!
この流れが美しい、本当に!!!
レギュラーシーズンからため息が出ましたが
改めてみると本当に美しいですね・・・

これぞプロの技ですよね~
以前、2月に沖縄に行った時、日ハムのキャンプを見物したことがあります。
午前中は横浜だったんだけど前シーズン優勝したので見物が多くて断念
ガラガラだった日ハムに!(失敬)でも当時から職人は多かったチームです
このときも練習風景でしたが美しかったな~
[PR]
by uzunyan | 2006-11-30 23:07 | つぶやき | Comments(0)

いい女【TBS】

45歳主婦詩織(石野真子)、夫の浮気がばれて、
愛人の19歳が家まで乗り込んできて。。。
夫はこの愛人と結婚の約束までしたとか・・・

この夫がひどいやつでね
自分のことは遥かかなたの棚に上げて
別居しようと言う詩織に
「子供達のことを考えない、自分勝手だ!」って
でも詩織も仕事を斡旋してくれる編集者
本多(岡田浩暉)の部屋に行き
下記のやり取り・・・・
本多の言う通り、どっちもどっちの夫婦だってことでしょうか 
(@゜Д゜@;)・・・?

「いつ引越してくるの?決めたんでしょ、離婚」
「離婚はしないの、それでもあなたとの時間を失いたくなくて、
 それを分かってほしくて」
「嘘だろ?僕に愛人になれってこと?」
「違うの!全然違う!あたしには家庭とあなたが必要なの!」
「どういう言い方をしても、あなたがしていることは
 ご主人がしたことと同じだよ」
「男の人にはわからないかもしれないけど、女には分かるの、
 これは女としての生き方の問題なの。あなたは私の支えなの。
 あなたが居るからどんなにつらくても毎日笑顔で生きていける。」
「子供の手前、家庭は壊したくない。でも、恋はしていたい。
 自分では奔放な女の新しい生き方のつもりかもしれないけど、
 そんな生き方のどこがステキなんだか、僕にはさっぱりわからないよ!
 僕は人生を変える決心をしてあなたにプロポーズしてるんだ!
 家庭を守るって言ってるけど、
 今だって家族にこそこそ嘘ついているだけじゃないか!」
「お願い、分かって。」

全然わかんない・・・~(・・?))(((;・・)?
家庭か男か、どっちかにしなよぉ~
と野次飛ばしながら見た独り者の与三郎でした

「一緒にいよう、ずっと!」
「帰らなきゃ」
「帰るな!」
「でも・・・やっぱり帰らなきゃ」

駄々っ子の様に詩織を抱きしめていた腕を放心したようにほどくんですが
「TO BE~で歌っていたときもこの手が好きだったな~
  そうそう、マイクを持つ手がよかったんだよなぁ~」o(>▽<)o

やっぱり、当然、ドラマの作り手の意図するところとは別の次元で
ドラマ鑑賞する与三郎なのでした・・・

そして、この書き込みをするのにビデオをかけっぱなしで
テープ起しのように入力しましたが、腕が落ちてる~
何度もまき戻しをしてしまいました。。。_| ̄|○
今、10分の入力文字数はどれくらいになっているんだろう?
怖い、怖い、怖い、、、MAXのときは700~800は余裕だったけどな
チャットなんかの入力速度は変わらないから油断してた
自分の考えていることを入力するのと違うからな @(;・ェ・)@/反省…
[PR]
by uzunyan | 2006-11-29 18:47 | TVの話 | Comments(2)

冬支度

d0069311_1935568.jpg

近所の公園の木々が毎年恒例で丸坊主になりました。
今夜から雪の予報です。本当に冬だね~。
[PR]
by uzunyan | 2006-11-28 19:03 | つぶやき | Comments(0)

日が悪いわ・・・

今月、23日が夜勤でした。
24日は明けで、25日が休日、26日は日曜ですが日勤。
上手いこと次月のシフト発表と給料支給にずれました

ま、休日だから支払いもないからいいんだけど
気分が違うね・・・

来月は今の職場に再就職してちょうど1年です。
[PR]
by uzunyan | 2006-11-24 20:49 | つぶやき | Comments(2)

さすがだ、ヒルマン監督

球団HPの監督のコメントです。
ステキです、ヒルマン監督(爆)

「~新天地での活躍を心から祈っている。ただし、来年以降ファイターズ戦では打つなよ!!!」
[PR]
by uzunyan | 2006-11-23 02:49 | つぶやき | Comments(2)

与三郎の母

いつだったか、我が家に男性から電話が来た
「あの与三郎さんの高校の同級生なんですが・・・」と
与三郎が卒業した高校は女子高なので
これは怪しい!とピンときた母上
「あらぁ~あの子、ずっと女子高に通っていたと思っていたら
嘘ついていたんですね~いやねぇ~」ととぼけたらしい

電話は当然、何も言わずに切れた。

「神はいる 死んだら蘇る」という人にも
「あらぁ~そうなの?蘇ったらいらしてね」ととぼけた

小豆相場を勧める電話にも
「まぁ、うちにはそんなにたくさんの小豆を置く場所はないですよ」と

新聞の勧誘には
「嫁が帰ってきたら叱られます~」と言って
聞こえていた嫁に「誰が鬼嫁だって?」と叱られた

いつもいつもごみステーション前に停まっていた車に
「大型ごみは木曜日です」と張り紙をしたこともあった

小学生のとき、担任の女性教師に
「お宅のお嬢さんが下手だからクラスはドッチボールで勝てない」と言われて
「上手くなるように教えるのがあなたの仕事でしょう!」と言い返した

高校受験のとき、担任の若い教師に
「お母さんは見守ってください」と言われて
「あのね先生、親が見守るだけじゃ子供は学校に行けないんですよ
親が出来ることはどの高校に行ってもお金を出すことだけです」と反論した

与三郎の母は怖いもの知らずです。。。_| ̄|○
[PR]
by uzunyan | 2006-11-23 01:12 | つぶやき | Comments(2)

なんでだよ~!!


なぜ巨人なんだよ~
今日1日かけて納得しようとおもったよ!
でも、巨人の渡辺会長のコメント聞いてやっぱり

厭厭厭厭厭厭厭厭厭だ!

小笠原が救世主になるか?という質問に
「まだ足りないね」だって
巨人は小笠原を評価してるの?
しているとは思えないけどな~
[PR]
by uzunyan | 2006-11-22 22:48 | つぶやき | Comments(2)

え~!

日ハムの小笠原さんが巨人入りが決まった見たいです。
移籍は良いと思います。でもなんで?
あちこちのトップ選手を取って、・・・だよ~
落合、工藤、清原、、、、、、、、、、、
中日はだめなの?ソフトバンクはだめなの?
日本一から弱小チームへさ!
[PR]
by uzunyan | 2006-11-22 11:53 | つぶやき | Comments(0)

質問された・・・

お友達「mako」さまのブログでバトンを渡されたので考えてみた。

1.もし道端に宇宙人が倒れていたら!?
携帯のカメラで撮影して、友人達に写メールする
そして
できるだけ長めの棒を探してきてそっと突っついてみる
だって、ぬるぬるしてたら素手で触りたくないし・・・

2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら!?
グーで一発くらわす!
(某所で元彼をぶっ飛ばしたことがある、案外と手が早い与三郎です(・Θ・;)

3.今もし『オレオレ詐欺』の電話が掛かってきたら!?
「え!じゃあ!さっき警察で確認した遺体は誰だったの!?」
と迫真の演技で聞いてみる

4.大好きな芸能人が目の前にいたら!?
思いっきり深呼吸してにおいを嗅ぐ!
しかし、隆也くんだったら呼吸困難をおこして行き倒れるかも

5.変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に話し掛けられたら!?
運動会の徒競走でびり以外になったことがないが
カールルイスも真っ青のスピードで走って逃げる!

6.年下に『あんたって子供よね』と言われたら!?
「バブー」と答える
「赤ん坊か!?」といわれたら
「はい、あなたより子供だから」と答える
(嫌なやつだ・・・与三郎・・・)

7.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら!?
「まるちりだ! 殉教だ! 聖戦だ!」
と叫んでみる
(中川晃教ファン限定ネタ)

8.バイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら!?
「ダメだな俺は 最後まで一番護りたいものを目の前で無くしてしまうのか?」
とりあえずそう歌ってみる・・・
(隆也ファン限定ネタ)

9.朝目覚めたら背中に翼が生えてたら!?
「翼」にもよるが
鳥の翼なら、失神してしまう
(与三郎は赤い羽根募金の羽でも泣いてしまうほど怖い)
ガッチャマンの「翼」はなにで出来ているんだろう?

10.リアクションの面白そうな5人にバトンタッチ!!
ここであえて名前は出さないが
与三郎のブログに遊びに来てくれた あ・な・た
こっそりでもいいからお答え下さい!

[PR]
by uzunyan | 2006-11-21 01:37 | つぶやき | Comments(2)

励まし

誰かを励ますのって難しいよね
どんな声をかけたらいいんでしょう?
月並みな
安っぽい
「頑張って」
なんて・・・

ずっと
ずっと
どうしようって・・・
迷っていた

昨日
出かけたとき
その人の職場の近くだった
思い切って
そう
思い切って
逢いに行った

でも
逢えなかったんだ
計画性のなさに
凹んだ
ベコォ~って
凹んだ

でも
喜んでくれたの
元気が出たって
言ってくれたの

こっちが
うれしくなっちゃった
励ましに行って
励まされてどうするんだろ・・・

まだまだ
修行が足りないよな・・・
[PR]
by uzunyan | 2006-11-17 01:09 | つぶやき | Comments(4)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧