カテゴリ:駄猫( 107 )

叫び

早朝、駄猫さんの叫びで起された

アメショの駄猫さんは他の猫のように「ニャオー」と活舌良く鳴かない
カラオケで歌いすぎたような?かすれた声で鳴きます

その駄猫さんが「ニャオー!ニャオー!」と叫ぶように鳴いたんです、与三郎の枕元で・・・
うるさいけど無視して寝ていると母の部屋の前でまた「ニャオー!ニャオー!」
仕方なく起き上がるとまた「ニャオー!ニャオー!」
「どうしたの?」と聞いてみたら一目散で自分のお皿のところに走っていった
そこでも「ニャオー!ニャオー!」と叫んでいる
なにごとかと覗いてみると。。。空だった、カリカリが一粒も残っていなかった
そう、ただそれだけ、それだけで叫んだ、苦手な「ニャオー」で叫んだ
朝5時に。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夕べあったカリカリ、いつの間に完食したんだか?
きっと、寝ている与三郎にさまざまなアプローチはしたんだろうね
でも、起きないから最後の手段として叫んだんだと思う
[PR]
by uzunyan | 2011-04-01 04:53 | 駄猫 | Comments(2)

避難中

弟の次男がジャンプして大暴れ中
おっかなくて逃げ回っていた駄猫さん
とうとう与三郎の腕の中に避難中です
d0069311_13344797.jpg

[PR]
by uzunyan | 2011-03-08 13:34 | 駄猫 | Comments(0)

おきにいり

d0069311_5573567.jpg

ミニ鏡餅の上に乗っていたみかん
駄猫さんお気に入りのおもちゃです
現在5こ持っているんですが
1こは転がしているうちに失くしてしまいました。。。
「おかあさん、掃除のとき見つけたらとって置いてくれニャン」
[PR]
by uzunyan | 2011-02-02 06:00 | 駄猫 | Comments(0)

最近の駄猫さん

されるがまま・・・の駄猫さん
d0069311_5482942.jpg


手を離してもそのまま・・・
d0069311_54916.jpg


アップにして見ました
d0069311_5505100.jpg


[PR]
by uzunyan | 2011-02-02 05:51 | 駄猫 | Comments(2)

受験シーズンだニャン

d0069311_0442376.jpg


最近は寒さのため寝てばかりいる駄猫さん
こんな風に与三郎を枕にしているか
どこかしらに触りながら寝ています

大好きなお兄ちゃんは受験勉強が佳境に入り
三が日以外は塾で最低4時間、帰ってきてもお勉強で
お祖父ちゃんの仏壇に手を合わせに来るだけで
すぐに自分の部屋に帰ってしまいます
一緒にアイスを食べてくれません。。。

そのかわり?騒ぐと叱られるから婆ちゃんの部屋で騒ぐ次男・・・
次男がだいっ嫌いな駄猫さんは部屋の真ん中に出てこられず・・・
早く次男も受験生になることを祈り続ける駄猫さんなのです(笑)
[PR]
by uzunyan | 2011-01-05 00:53 | 駄猫 | Comments(0)

チェッ。。。

d0069311_4225487.jpg


おいらが座っていたら、あいつが来て「どけろ!」って言ったんだ
いつもは我慢するんだけど、今日は逃げ遅れたから
「に゛ゃ゛~~~~ぁ゛!!(嫌だ!!)」って言ってやった!!!
でもやっぱり恐いから急いで隠れているニャン。。。
[PR]
by uzunyan | 2010-12-09 04:28 | 駄猫 | Comments(0)

お持ち帰り用

d0069311_3553244.jpg
頂き物の卵の箱
d0069311_3555728.jpg
あ!何か入ってる!!
d0069311_3562949.jpg
おいらだニャン!

箱と名のつくものには必ず入ってみることにしているらしい
[PR]
by uzunyan | 2010-12-09 03:59 | 駄猫 | Comments(0)

寝る子は・・・

d0069311_14442775.jpg

寒さと年のせいで最近は寝てばかりの駄猫さん
ただ、寝ているだけなら良いのですが
やたらと与三郎に手が届くところで寝ています
手が届くなら何が邪魔でも寝ている駄猫さんです
[PR]
by uzunyan | 2010-12-02 14:49 | 駄猫 | Comments(0)

新しい出会い

キャラメルボックスのフライヤー
d0069311_321445.jpg
グラビアデビューにゃん(嘘に決まっているニャン!)

d0069311_3225093.jpg
新入りだな!遊んでやるにゃん!
[PR]
by uzunyan | 2010-11-23 03:24 | 駄猫 | Comments(0)

うるさい。。。邪魔。。。

最近やたらと側から離れない駄猫さん
座椅子に座って、足を伸ばしてくつろごうにも・・・

d0069311_4141222.jpg
ねえ、じゃまなんだけど・・・

d0069311_4143040.jpg
駄猫「あ?なんか言ったにゃん?」

d0069311_4145050.jpg
駄猫「うーん、のびのび!!」

d0069311_415753.jpg
駄猫「だから、なんか言ったにゃん?」
[PR]
by uzunyan | 2010-11-17 04:18 | 駄猫 | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧