法事のご案内

秋頃から毎日のようにホテルや仕出し屋のダイレクトメールが届きます
「一周忌はうちでやりませんか?」とのこと
もうね、展示会やお膳の試食会まであるようです

担当者が直接訪れて、オイオイって態度の人もいますが
ま、それは珍しいことでもなく、反対に楽しんだりして
しかし、今日のはいただけません
担当者が直接我が家の郵便受けに入れていきました
へたくそな字で表にはうちの名前、裏には担当である自分の名前
その我が家の名前、漢字が間違っています。。。
音は同じですが字が違います

たぶん、どの業者とも同じで新聞の死亡欄を元にそろそろ一周忌だと
営業に来たんでしょう。で、リストの名前を書き写すときに間違えた・・・
しかし、我が家の郵便受けは表札の下にあります
そう、封筒を入れるときに正解を目にしながら入れることになります
が、この営業は間違いに気づかなかった。。。いや、見ていなかったんだな
営業なら相手先の名前が間違っていないか最後に確認するだろう

大きなホテルなんですけどね。。。(ま物理的にも大きいわね(笑))
母体はリゾート関連の事業もしているお菓子屋です
その企業の営業がそんなお粗末なことをするとは考えられませんが・・・
父の葬儀以降、ありとあらゆるDMが来ましたが
名前の字を間違えるなんてのは1通も無かったんだけどな

あ、書けなかったのかな?
それもあるな、、、前に悩んだ挙句に本人の前で違う字を書いた奴がいたもの
[PR]
by uzunyan | 2008-11-14 03:22 | つぶやき | Comments(0)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧