猛吹雪

札幌人でもさすがに珍しい「猛吹雪」でした
明日も続きそうでうんざりです・・・
雪はねも出来ない(いや、したくない)くらいの吹雪です
周りが吹雪で真っ白になる「ホワイトアウト」
これは大抵雪山で遭遇しますが
190万都市札幌の市街地でも経験できます
一瞬目の前が真っ白、視界がなくなります
こわいですよ~何も見えないといっても明かるさだけはありますから
真っ暗になるより怖いかもしれない
明日は少し回復することを祈ります
[PR]
by uzunyan | 2008-02-15 01:00 | つぶやき | Comments(6)
Commented by mako at 2008-02-15 22:27 x
地区によって、差があるようですよ~。
仕事先は晴れ間も会ったけれど、家に戻ると、白い世界。
ずるいやね~。
Commented by uzunyan at 2008-02-16 01:03
中央区あたりはひどかったですよ~
13日、車で中央区へ行きましたが
帰りは最悪でした。札幌市内で遭難するかと思った・・・
Commented by moti at 2008-02-16 18:57 x
与三郎さん、こんにちは。遅くなりましたがお父様のこと、お悔やみ申し上げます。
この低気圧で太平洋側も荒れてそれなりに大変なお天気なんですけど、TVなどを見ててレポーターが道行く人に「今日はひどい風ですね!」なんて話しかけて「はいぃ~~大変ですーーーっ!」って笑って答えられるうちは、もっと大変な気候の町に住んでる人から見ればまだ本当に大変なうちに入らないんだろうなと思ってました。政令指定都市のど真ん中でホワイトアウトって・・・@@;

ところで、ずっと前に書いていらした札幌市図書館の予約システムを聴覚障害者が使用できなかったという問題はどうなったのでしょうか。個人的に結果が気になってたので、もしご存知でしたら教えてください。
Commented by りこった at 2008-02-17 11:08 x
雪よりもなによりも、「190万都市」にびっくり。
大都市だというのは感覚的にわかっていたつもりでしたが、吾が「県」の倍近いんだ〜
なのに面積は札幌市のほうが狭いとは。
Commented by uzunyan at 2008-02-18 02:31
motiさま
ありがとうございます
観光客にインタビューして「神秘的ですぅ~」っていうのが・・・
一晩で車が雪に埋もれたときは神秘のかけらもありません(笑)

あの件はたしか障害者団体から意見書が出されて
対応してもらっているはずです

りこったさま
たしかに人口密度は香川より高いわね・・・
にょきにょきと高層マンションが乱立する最近です。。。
Commented by uzunyan at 2008-02-18 03:12
motiさま
やっぱり改善されていないみたいです。。。

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧