半年に一度のデート

クリスマスを目前に控え甥っ子二人とデートでした

下の子の希望はDSのゲームソフト「テニスの王子様なんたら・・・」
発売日は12月20日なのでその日がデートの日に決定
そのゲームソフトがどれほどの人気で
発売日当日に手に入るのか?
ゲームをしない伯母ちゃんは分からない
買えなかったら可哀相だな・・・というんで
20日はちょうど夜勤明け
幸い!?トイザラスは職場のご近所
開店前に並びましたとも!!
無事買えましたよ!!(誰も並んでいなかったのさ・・・)

お兄ちゃんの希望は織田裕二のCD
希望を言われて「おだゆうじぃ~?えぐざいるとかじゃなくて?」と聞き返した(笑)
小学校6年生にしては渋すぎるか?

そのあと、バイキングへ・・・
客は私達3人だけでちょっとさみしい・・・
お兄ちゃんが小さな声で言いました
「伯母ちゃん、この店流行ってないのかな?」(笑)
自分たちが開店と同時、5時半に入店したことを考えていません
帰る6時半には次々とお客が入りだし
「みんなこれから晩御飯なんだ・・・」って(あたりまえじゃ!)

お兄ちゃんは4月から中学生です
いつまで伯母ちゃんとデートしてくれるのでしょうか?
いつだったか、大晦日に熱を出し「アイスが食べたい~」と・・・
かわいそうで、かわいそうで。。。
伯母ちゃんはセブンイレブンのアイスを全種類1個ずつ買って来たのでした
お兄ちゃんにアイスを食べさせながらパパが言ったんです
「伯母ちゃんの老後はお兄ちゃんが見るんだよ」
おいおい、熱がある子供にそんなこと言うなよと思ったら
「・・・うん・・・」と返事をしたのです(爆)
ま、このときはまだ小学校の低学年
「伯母ちゃんの老後」を何処まで理解していたか?疑問ではありますが

下の子も4月から5年生ですが
こちらはまだまだ子供です
典型的な次男坊気質、お兄ちゃんを敬わない・・・
そして、まだパパが伯母ちゃんの弟だと納得しない
「え~!だって、パパのほうが大きいよ!」
そうだね、あんたのパパは「大きい」よ、確かに
そこいらの相撲部屋の新弟子より大きいさ!
やせたと言っても「4L」が「3L」になっただけだよ!
でも、兄弟は大きさで決めるものではないぞ!!
って、小学校4年生の思考ってこんなものかしら?

「ばあちゃんは、パパと伯母ちゃんの『ママ』」というのも納得しがたいみたい
だって「子供」と言うにはパパと伯母ちゃんは大きすぎるから・・・(笑)
[PR]
by uzunyan | 2007-12-22 05:35 | つぶやき | Comments(2)
Commented by りこった at 2007-12-23 00:06 x
わかる(爆)
家族の系図が頭に入るのは、いったいいくつぐらいなんでしょうね〜
Commented by uzunyan at 2007-12-23 04:11
6年生のお兄ちゃんはまあまあわかっているみたいですが
次男坊があと2年で理解するかは・・・・・(笑)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧