四国で夏休み3日目

与三郎の宿泊先は高松市内
高知へは高松自動車道から川之江JCTで高知自動車道に入る
友人の自宅は高松から車で3、40分のところ
本当は与三郎が彼女の最寄り駅まで行くのが一番ですが
ホテルまで迎えに来てくれました。。。(^人^)感謝♪

さ、高知に向けて出発!!と走り出したら
「トイレに行きたい!」と早くも与三郎のお荷物発言!!(爆)
ごめんよぉ~ってんでようやく高速に!!

四国の山々、木々、日本の風景そのもの
山間の家も畑も・・・

高知市内に入ってまずは帯屋町をうろついて大丸でアイスクリン
そしてひろめ市場でお昼!!!
暑いから、首に冷却材をのせながら、カレー!(そこまでするか!?)
d0069311_0292974.jpg
横向きでごめんなさい(;^ω^A
このナンが焼きたてでおいしいv( ̄ー ̄)v
せっかく高知なのに・・・の疑問はちょっと抱きつつでしたが(笑)

お腹も満足で殿のもとへ!!!
10年くらい前、よさこいの踊り子として来た時
駆け上がった記憶がある高知城の石段・・・しんどい・・・
さらに天守閣への階段が・・・しんどい・・・
しかし、頑張った甲斐があった、風が気持ちいい~
d0069311_0392697.jpg
お約束、殿目線の高知城天守閣からの眺め
殿の衣装ではこの階段は問題ないかと思うが
千代ちゃんはどうやって登ったのか?
ここで着替えたのかな?とどうでもいいことを語り合ってみた

天守閣を降りて山内神社と資料館、山内家下屋敷跡へ
ここで友人の顔の広さに驚愕する(爆)
そしてまたまた驚愕の事実が!!!!!
今日8日がよさこいの前夜祭だと信じていた二人
山内神社の巫女さん「あら?前夜祭は明日ですよ」
どこでどう勘違いしたのか?お惚け二人組みにはわかりません

動揺を隠しつつお惚け二人組みは桂浜へ
d0069311_1131215.jpg
昨日まで見ていた瀬戸内海とはうって変わった打ちつける波
つい、語尾が竜馬になってしまうぜよ!!

お土産屋さんで見つけた!!「ごっくん!」
d0069311_1265168.jpg
しかし、「お一人様1本まで」の張り紙・・・・
次の入荷がわからないかららしい・・・
残念、1本だけ買って懐かしい味を味わってみた・・・
様子を見てお取り寄せしようかしらね・・・

高知の夜、沢山食べて、沢山飲んだ
のれそれ(穴子の稚魚)
カツオの刺身
クジラの刺身
酒盗(カツオの内蔵の塩辛)
どろめ(イワシの稚魚)
ほとんどオヤジの酒の肴ですが・・・(笑)おいしかった
d0069311_1315799.jpgd0069311_1321375.jpg
そうそう、ここで初体験だったのが「栗焼酎」これはお勧め!!いける口の人は一度お試しあれ!!





で、よさこいは練習風景をいくつか見れたからいいか・・・
と思う能天気なお惚け与三郎でした・・・
d0069311_141132.jpg

[PR]
by uzunyan | 2007-08-15 01:41 | つぶやき | Comments(2)
Commented by サブリナ at 2007-08-15 22:38 x
お~、楽しんでらっしゃる~!いいなぁ~。
高知城と桂浜は特に行きたいな。
高知城、「よぉ出来てある」らしいですね。攻められても落ちないように
工夫されていると聞き、本当に見に行きたいと思っています。
よさこいも参加する?
Commented by uzunyan at 2007-08-16 00:25
よさこいはね、、、
老体に鞭打っても動かなくなったから止めたの(爆)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧