また誰か呼んだ?

25日月曜の午後
与三郎が所属するある会が表彰されるってんで
厚生年金会館へ行ってきました

受賞者受付へ行くと若い女の子がいました
社会福祉協議会の職員でしょうか?
与三郎に会の名前と数字を書いたカード、胸につけるお花を渡して
「○△×▲☆◎・・・・」
「え?なんですか?」
「○△×▲☆◎番号です」
「え?なに番号?」
「○△×▲☆◎番号です」
「ごめん、なんて言ったのかわからないの、なに番号?」
「座席番号です。」
「ざせきばんごうって言った?」
「はい座席番号です。」
人が大勢いて騒々しい厚生年金のホールで小さな声はいいとして
なによりの原因はこちらの目を見ないんです。まったく。。。

幸先悪いな・・・なんて思いながらカードを見ると受賞者だから最前列
ま、いいかとホールの中へ、見ると要約筆記の活動をしているIさん発見
「今日はどうしたんですか?受賞ですか!おめでとうございます」
いつもながら良いお声です。物腰も柔らか、でも凛としていて
いつお会いしても素敵な女性です。。。
と、「与三郎さん、与三郎さん」と誰かが呼んでる?
え?要約筆記さんのお知り合いはIさんだけのはず、誰だ?と見ると
先日、与三郎を呼んだ二人と、与三郎と一緒に働いていたmakoさん!!
「また誰か呼んだ?と思ったでしょ!」と図星!!!(笑)
要約筆記の若葉講習だそうです。。。
makoさんの師匠であるIさんに「打たれ強い奴ですから」と
しごいてくれるようにお願いしてきた悪魔の与三郎です(爆)

やっぱりみなさん頑張っています。
いいですね~与三郎も頑張ろう!!
[PR]
by uzunyan | 2007-06-27 00:25 | つぶやき | Comments(4)
Commented by mko at 2007-06-27 21:09 x
受賞、おめでとうございました。
突然呼びかけて、驚かしてゴメンナサイ!!
まさか、お会いできるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったようぅ。
Iさんは、こんな私のことを覚えていてくださり、総会の時ににこやかに微笑みかけてくれたの(うるうる)
で、でも、あのあと、手書きになったのは、ちょっとがっかりでした。

与三郎さん、これからも益々頑張ってくださいな!
Commented by uzunyan at 2007-06-29 21:55
Iさんは本当に素敵な女性でしょう!ちょっとあった事でも覚えていてくれて、お声をかけてくださいます。学校の先生をされていたそうです。あんな素敵な先生に教わったら与三郎ももう少しまともな大人になっていたかな?と思います(笑)
Commented by サブリナ at 2007-06-29 23:50 x
受賞おめでとうございます。
Commented by uzunyan at 2007-06-30 21:34
サブリナさま
ありがとう ポリポリ (・・*)ゞ

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧