お仕事で素敵だと思う女性

友人から前の職場の人じゃないか?とメールをもらった
新聞に紹介されているとのこと

元上司のAさん、去年の6月に突然退職したと聞いていたのですが
育児情報会社を起業していたようです
前の職場ではフリーペーパーは発行していたのですが
はたから見ていると正直順調ではない様子
(だって発刊して1年でタイトルを変えちゃったんですから)
退職前に私も死ぬ思いで入力したデータも
全然HPにアップされないし・・・・
(そのうち賞味期限をすぎてしまったしね)
Aさんの退職はかなりの衝撃的ニュースだった
とにかくできる人、営業としての才能はぴか一でした
子供が熱を出しても、ご主人が入院しても
ご自身の具合が少々悪くても
仕事を休むこと自体が珍しかったひとなのに
退職と聞いてメールすると「体調も悪いし・・・」なんて
おかしい!と思っていたんです
Aさんの退職に前後して部下のできる人たちも退職
これはやっぱりおかしい!って・・・
そこにまだ在職する方たちからも送別会が酷かった
との話ももれ聞こえていたんです
永年会社に尽くした人の送別会じゃなかったって・・・

子育て中のお母さん達は紙の媒体よりnetだ!ということで
情報サイトを開設したと記事にはありました
覗いてみると・・・Aさんと前後して退職したできる人たちも
名前を連ねていました(笑)やったぁー!!!

フリーペーパーを発行していた会社の母体はパソコン教室でした
だからnetでの展開はお手の物だったにもかかわらず
起業されたと言うことは・・・聞きますまい!
とにかく、Aさんらしい行動力にただただ感服するばかりです

北海道のみなさま6日の「イチオシ」(HTB)で紹介されるそうです
あえてここでは詳細は書きませんが・・・是非ご覧になってみてください
[PR]
by uzunyan | 2007-02-05 01:52 | つぶやき | Comments(2)
Commented by mako at 2007-02-05 22:48 x
丁度取材の日に行って来たよ。同行取材中でした。
フリーペーパーの方も、先月末、「どさんこ」で、放送されていたのは知ってた?そこより、今は、注目度大かも!?
Commented by uzunyan at 2007-02-05 23:09
makoさま
明日は頑張って5倍速でイチオシ撮って見るわ!
どさんこワイドのフリーペーパーは知らなかった。でも設置場所で見かけたことが無いんですよね・・・
やっぱりマスコミで知って、手に入れた情報どおり行って見るとそこにあった!って言うのは大事よね・・・
また新しいことも企画中のようですね。もう本当にAさんの行動力に頭が下がります。NさんもKさんもお元気そうで、、、
私の知っている3名でタッグを組めば怖いものなし!きっとうまくいくわ!

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧