人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリアングレイの肖像【StudioLife】

なかなか舞台を映像化しなかった劇団ですが
最近少しずつDVDで発売されています
設立20年を超えて変わってきたのかしらね

スカパーの京都チャンネルで番組を持っていて(何故京都?)
隔月で舞台の放送があります。
ってことはこれからも映像化される舞台が多いってことよね

今日は「ドリアングレイの肖像」でした
原作はオスカーワイルド、知る人ぞ知るStudioLifeらしいチョイスの作家(笑)

美貌の青年ドリアングレイ、快楽主義者のヘンリ卿に「若さを楽しむんだよ」とそそのかされる。友人の画家に肖像画を描いてもらう。その絵を見て「なんて悲しい、なんて悲しいことだ。やがて僕は歳をとってぞっとするような醜悪なものになって、ところがこの絵はいつまでも若さを失わない。このままずっと今日のこ6月のこの日のままだ。これが逆なら、いつまでも若さを失わずにいるのが僕で、年老いてゆくのがこの絵だったら、そうなるなら本当にそうなるなら、何だってくれてやる、どんな代償も惜しくない、魂もくれてやる」そう言って自分の肖像画に嫉妬をおぼえる。。。

山本芳樹、山﨑康一、楢崎秀佳、及川健とベテランが主要キャスト
さすが安定していて、StudioLifeの本領発揮と言ったところでしょうか。
久しぶりに及川くんの女役を見ました。見事ですね!!!
この人、普段はバイクを操り、海釣りが趣味だって言うんだから
(女の子に間違われておじさんたちに親切にしてもらえるらしい)
やっぱり女優俳優にはだまされます(笑)

美貌の青年ドリアングレイ、山本くんもさすがです。
美しくて少し危うい青年の役は彼しかいないと・・・・
しかし、ダブルキャストのドリアングレイは高根研一くんなんですよね
彼もステキなんですが、今までトーマの心臓でサイフリーとをやったりしていて
「ワイルド」で、山本くんとは対照的な役者という印象が強かったんです。
何かの機会に見てみたいですね・・・え?DVD買えって?考えてみるよ・・・
by uzunyan | 2006-12-16 23:30 | 芝居の話

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧