人気ブログランキング | 話題のタグを見る

功名が辻【最終回】

なんだかあっという間に1年がすぎましたね
先日、最終回でした。。。

与三郎は基本的に大河ドラマの最終回が嫌いです
やたら回想シーンが多くて、話の脈絡もなく懐かしい人物が現れて
ほとんど「総集編?」ていうのが気持ちが萎えてしまうんですよね

しかし、隆也贔屓ではあるけど(爆)いい最終回でしたね。

祖父江新右衛門の次男が医者になっていて殿の病状を見に来た!
あのやんちゃな徳次郎!立派になりました。
隆也くん以外を真剣に見ていなかった与三郎の疑問。。。
徳次郎が医者になるって話はあったんでしたっけ?

一豊と千代がであった川原のシーン
回想シーンでしたが千代は子役ではなくゆきえちゃんが演じてました
髪が濡れて、わらじを履かせてもらっている足が出ていて
ちょっと困惑した顔で一豊を見下ろしていて・・・・
さすが大人の女優さんです。子役には無い色気が・・・・
これなら確かに一豊の心に止まりましょうとも

一豊最後のシーン、千代の腕の中で息を引き取った??
と思ったんですがあれは違うの??
口移しで水を飲ませて、殿ガクッと脱力
ここで与三郎は「死んだ」と思ってじわじわと涙が出たんですが
次のシーン、寝かされている一豊、その傍らに添い寝?する千代
目を覚ましはっとして殿の頬に手をやり「だんなさまぁ~~~~」って号泣
あれ、夕べ死んだでしょ?って思ったんですが。。。違った?
ついうたた寝をし、気づくと殿が息をしていなかった!大変!て感じだけど
悲しみがじわじわと迫ってきて。。。だったのかな?

千代の最期は一豊が迎えに来ておんぶ!!
高知の桂浜を歩いてゆきました(いいなぁ~)

これでまた上川隆也の代表作が完成です。
「功名が辻」の上川隆也が追加です。

年が明けたら織田信長です。これもまた妙ですね。一豊から信長とは
前に浅野内匠頭のあとに寺坂吉右衛門たったのも面白かったね
そして実直を絵に描いたような山内一豊のあとは松本清張の「わるいやつら」
役は戸谷信一、読んだことがある方はどんなに「わるいやつ」か・・・
一豊と対極にいるということもご存知かと思います。
共演は米倉涼子ちゃん、最近悪女づいているからどうなんでしょね?
前首相が息子に「いいなぁ涼子ちゃんとチュー出来て」と言ったとか
今回はチューどころじゃない!?
心配でなく期待している与三郎でした・・・・(当然です!)
by uzunyan | 2006-12-12 03:16 | 上川隆也

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧