人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き嫌い

好き嫌いの話を栄養士さんと話していて思い出した話

小学校のとき、給食を残すと居残りさせられませんでした?
最近は一口でも食べたら良しとして強要しないようになっているようですが
与三郎が子供のころは誰もいない教室にたった一人残されて食べたんです
(今の時代から見ると酷いいじめです)

与三郎が通う小学校では5年生6年生が1年生の面倒を見ました
身体検査のとき一人に一人がついて検査を受けたり
放課後、教室の掃除は入学してからしばらくの間上級生がしました

ある日、いつものよう1年生の教室に行くと居残り君がいました
残した給食の皿を目の前にして泣きそうな顔です
一気にかきこめばせいぜい3口くらいのものですが
居残り君はぐちゃぐちゃと突いています
そのとき、何を思ったか同級生のHくんが居残り君のそばに行き
ぐちゃぐちゃとかき混ぜ、突っついた給食の残りを自分の口に!!!
唖然と見つめる同級生と居残り君・・・・H君、完食!!

H君は机のそばにしゃがんで居残り君の顔を覗き言いました
「いいか?お兄ちゃんが食べたことは誰にも言うな!
先生にこの皿を見せて帰るんだぞ、いいか?さ、帰りな」

H君の株が急上昇したのは言うまでも無く
職員室に駆けていった居残り君のうれしそうな顔・・・
掃除をしながら同級生全員が幸せな気分だったんです

今、小学校にこんな兄ちゃんはいるんでしょうか?
こんな兄ちゃんがいればいじめは無くなるのにね
by uzunyan | 2006-12-06 20:24 | つぶやき

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧