人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぼ

【しあわせのつぼ】は今年の8月東京他で上演され
NACSの音尾拓真くんが出演しました。
共演は布施明さん、宮本信子さん、ほか
役どころはお二人の一人息子です

観たかったんですが、東京まで行く余裕はなく諦めていましたが
11月、スカパーのシアターテレビジョンで放送されていましたので
やっと観ることができました。よかった、よかった v( ̄ー ̄)v

日本を代表するポップス歌手の立花(布施明)は妻順子(宮本信子)と
息子孝一(音尾拓真)の存在を世間に公表していない。
そしてある日、立花が楽屋で倒れる。
病院に運ばれて、順子、孝一、愛人の恵美、
立花のマネージャーで弟の良和、立花の付き人俊介(東山義久)、
医者に看護師、などなどが入り乱れて・・・病院で大騒ぎ。
それぞれが「しあわせのつぼ」を探すお話。。。


琢ちゃんも観たかったんですが、
ミュージカルでお馴染みの東山義久くんが
初ストレートプレイ(だったらしい)でした。
これも楽しみにしていたんです。

東山さんが演じる俊介は、立花の妻順子を慕っているんです。
宮本さんと「ひやぁ~」というシーンもあって w(*゜o゜*)w 
踊らない東山くんもいいわ!なんて(笑)
しかし、ちゃんとサプライズシーンがありました。
病院の待合室、うたた寝をし、愛人が夫の歌を歌う夢を見てうなされる順子。
孝一に起されて回想するシーン。
俊介が出てきたという順子
「しあわせのかたち」を歌っていたの・・・
俊介さんが歌っていたの?
ううん、下山(俊介)くんは踊っていた・・・

やったぁ~(爆)愛人役、元宝塚の伊央里直加さんが歌って、
東山くんはバックダンサー!!ほんの一瞬のシーンですが、眼福、眼福。。。
伊央里直加さんを後ろから包み込むような振りの時の目が・・ヘ(゜▽、゜*)ノ
それまでの話が伏線になって見た夢なのに、
俊介だけ脈絡なく踊るなんてサプライズ以外の何物でもないです
だって、俊介は歌手になる夢を諦めて立花の付き人になった設定ですから。

そうそう、この芝居のHPを見ていて見つけたショッキングな事実
音尾拓真くん東山義久くん、生年月日が同じだそうです
こうもちがうものか・・・と、それぞれのプロフィール比べてみてください(笑)
by uzunyan | 2006-11-11 23:57 | 芝居の話

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧