名医?

昔から看てもらっている病院へ行きました
インフルエンザで高熱が出てフラフラしていると
「おおげさなやつだな」なんて暴言!?みたいな励ましを言う先生

今日も大丈夫なほうの足、両腕、骨盤を調べて
「痛くないだろう?これも痛くないだろう?」と
最後に痛いひざを曲げて「ほら、痛いのはこのひざだけだ」

これって旨いなぁ~って思いました。
痛いのから始まったら他も痛い気がしたかもしれない。

夕べの先生は見た感じ30代でした
なにを訊いても「?」が付くような言い方でした
だからその場で転院を申し出ました。
診断書も同じような言い回しでした
事故処理の担当警察官も「うーん、断言してないですね」
今日の先生も「なんだかはっきりしない書き方だな~」
やはり医者としての経験値の違いなんでしょうね

先日の先輩の言葉もそうですが
こんなふうに旨く言葉を出せたらいいなぁ~って思いました

今日、書類の提出や事故の状況を聞くために警察署に行ってきました。
免許証を提示して気がつきましたが、
今日10月3日は免許を取ってちょうど21年目でした。
「おお~記念日ですね」と警官と盛り上がってしまいました。
この担当の警官、すごいですよ。夕べ9時頃の与三郎の事故を処理して、
12時頃電話したら他の事故現場に行ってました。
今朝11時頃電話したときも現場に行ってました。
何かあったら連絡下さい。って言うんですが
夕べからの勤務だからそろそろ非番かな?と思ったら
「あー大丈夫、僕なら今日は5時頃までいますから!」だって( ̄□ ̄;)
部屋の中を見渡すと夕べ現場で逢った警官、皆さんいました。
日本の警察官、働きすぎです。上層部の一部はゆったりとしている様ですが、
現場の皆さんは大変よね~
税金はこんな警察官の給料に使いなさい!!!

[PR]
by uzunyan | 2006-10-03 13:35 | つぶやき | Comments(4)
Commented by サブリナ at 2006-10-03 22:34 x
大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。
横断歩道を渡っている最中に突っ込んできた車は避けられないよぉ。お聞きした様子では大事には到っていないとの事で、不幸中の幸いでしたが、「不幸」に「幸い」などはありませんね。お大事にしてください。

う~、当直医ですねえ。よくあるパターンです。ちなみにうちの近所にある救急病院の当直医はものすごい確率で眼科の先生にあたります。いつも
「来てもらっても何も出来ませんから~」って但し書きを必ず言っています。もう、なんの為の救急病院?
今日診てもらった先生はとても良い先生ですねえ。頼りになる~
Commented by piper-tama at 2006-10-04 21:04
まだ痛い? 事故の時ひとりじゃなくて良かったね。
ムチウチにはなってないのね?しりもちから首にくることもあるし、数年経ってから出てくることがあるらしいから良く見てもらってね。
信号は青になってもすぐに渡らないように・・・(苦笑
Commented by mako at 2006-10-05 11:12 x
連日、飲酒運転で起きる事故について、TVでやっているのに、まだまだ、居るんだね~~。課長さん、窓際決定だね。
当番医とかって、本当にいい加減。っていっちゃあ、医師に悪いけれど、その場しのぎ的だよね。また、交通事故って言うと、こう書いておけばいいだろう、見たいなところがあって、真剣みが足りない気がする。医師から見れば、大したこと無いのかもしれないけれど、本人には一大事。
いつも、与三郎さんのことを見ていてくれる先生に見てもらった事は、大正解だったと思うよ。
怪我は、湿布だけでいいのかな?納得するまで通おうね。(そんな心配、与三郎さんには、不要か!?)
警察は、加害者には強く、被害者には、優しいよね!そうじゃなくちゃ困るけれど。不祥事の汚名挽回にも必死なのか?
Commented by uzunyan at 2006-10-05 12:07
サブリナさま
外科担当の当番医だったんだけどなぁ~でも今の先生に言わせると、申し分ないくらいしっかり、沢山、十分にレントゲンを撮ってくれたらしい。それだけは褒めてあげようかと(笑)

tamaさま
おしゃべりをしていてすぐには渡らなかったんです、それにカルガモのお引越し状態でぞろぞろ渡っていたんですけどね~先頭は要注意ですね。青信号も横断歩道も過信しちゃいけないんですね

makoさま
そう、救急車で運ばれて歩けないからと車椅子に乗せられていたのに、診察室へ入れと放送だけで呼び出し。え?と思ったけど一人で車椅子をこいでいたら、他の患者さんの付き添いの男性が押してくれて診察室へ入れてくれました。当番医ってそんなものかしら?

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧