何を入れる??

すっごく大雑把に言うと
与三郎の職場は「不動産関係」

今日、ある親子、娘が入居する物件を見学に来た
先輩が案内し、「どうぞお入りください」と言うや否や
娘が母親と先輩を押しのけて部屋に入り
いきなりキッチンの下の収納を確認
全部の戸をあけて「うーん、これくらいの広さなら入るな・・・」とぶつぶつ
先輩は収納にこだわるのね、と思ったから
「キッチンの上にも収納はありますよ」とあけて見せたが興味なし
部屋の中のクローゼットをあける、でもやっぱり興味なし
何を入れるのか?聞けないうちにその親子は帰ってしまいました

その後、事務所にて・・・
社長「キッチンの下、定番のものって何でしょう?」
先輩「梅酒かしら?」
社長「学生だから梅酒はどうだろう?」
与三郎「糠床?」
社長「それも嫌ですね・・・」
先輩「これだけの大きさがあればって言っていたから大きなものじゃ?」
社長「キッチンの上も、クローゼットもダメなんて・・・なんでしょう?」

キッチン下の定番てなんだろう?
何入れるんだろう?
何が入るんだろう?

もう一人の先輩
「うわぁ~楽しみね!その人契約してくれないかしら!!」
契約しても見せてはもらえないと思いますよ・・・先輩・・・
[PR]
by uzunyan | 2006-09-24 00:10 | つぶやき | Comments(3)
Commented by himawari36 at 2006-09-24 10:29 x
不動産関係…のところで、なるほど、そうかなぁ…と思いました(´▽`)
キッチンの下の定番。
うちでいうと調味料やらボウルやら…。
あまりにも「フツー」すぎて、この方の想像がつきませぬ。
ああ、私も契約してほしい~。
そして与三郎さんと親しくなって、ぽろっと話して欲しい~!
(すげー、長期展望な願い★)
Commented by nyaon at 2006-09-25 00:42 x
もしかして米びつ?そんな真剣にサイズをみなければならないかどうかはわからないけど。
米農家とかさ~そういうとこだとこだわりがありそうよ…
私も入居したらこっそり覗いてみたい…
Commented by uzunyan at 2006-09-26 21:20
himawariさま
そうなんですよ、皆「フツー」なことしか思いつかないんです

にゃおんさま
今日までずっと申し込みの電話が来るかと職員一同心待ちにしているんだけど、まだ電話がありません。キッチン下が気にくわなかったのかな??(笑)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧