逃げてみた・・・

そうだ!温泉に行こう!!と一人で古平(ふるびら)へ行ってきた
途中、突然の渋滞、ぴたりと動かない
反対車線を数台が行過ぎると、こちらも少し動く
そのうち救急車が3台続けて小樽中心部へ向けていきました
これは事故に違いない・・・事故処理で交互通行してるな
それにしてもキツイ・・・日差しは強いし・・・
小樽⇒余市(よいち)間で一番トンネルが続くところ・・・
(塩谷陸道>笠岩トンネル>桃内トンネル>忍路(おしょろ)陸道)
塩谷海水浴場のあたりから5キロくらいのところですが、
1時間近くかかりました。。。_| ̄|○
忍路(おしょろ)のトンネルを出たところでぺしゃんこの車とパトカー
やっぱり事故があったようです

ここからは快適!快適!
余市の市街地に入り、大川橋を渡り国道229へ
積丹(しゃこたん)半島の付け根に向かいます

さて、ここでこの道のり最大!?の難関!!!(注:与三郎にとって)
『狭小トンネル』の看板・・・狭くて小さいトンネル・・・?
そう思いながらトンネルに入ってびっくり!
反対車線、前方から観光バスが来ます!!
与三郎の頭の中ではバスとトンネルの壁に挟まれた自分の姿が・・・(・Θ・;)
ってくらい狭い!昔ながらのトンネルでした
「怖かったぁ~」とドキドキしていたらまた\(◎o◎)/「狭小トンネル」の看板
前を走る4トンの箱車、中央車線ギリギリを走っていても壁に擦りそうです
古平まであと2つくらいトンネルがあるはずだけどと心配しましたが
後は大丈夫、とくに豊浜トンネルはあの事故のあと作り直したんですよね
立派なトンネルでした。。。
あの事故からもう10年なんですね。旧トンネルの手前には慰霊碑があるようですが、与三郎は帰ってきてから知りました(反省)@(;・ェ・)@

いよいよ古平町内に入りましたが、なんだかシーンとしている
しばらく行くとお祭りをやっていました、でもシーン。。。
温泉の前にちょっとだけ用があって寄り道
神社で道を聞くと場所は神社の裏でした
教えてくれたおばさん「さみしいでしょう・・・昔は盛んだったんだけどね」って
与三郎の顔に「寂しそう」って書いてあったかな?悪いことしちゃった

目的地の温泉「一望館」、昔学校だったところを改装して温泉にしたそう
温泉施設らしからぬ真四角な建物が面影をしのばせます

お湯は真っ赤、サビの赤い色をしています。
源泉の温度は55度らしい、少しの加水だけだそう
熱めのお湯で与三郎好みでした。。。

金曜の朝からグダぁーとした生活で
朝から1つも食事をせずに夜勤へ
途中、パンを2個買って職場へ
1個は夕飯代わり、1個は朝食代わり
土曜は打ち合わせがあって昼食をとらずに参加
夜も打ち合わせ、夕食はチョコレートを4つぶ
翌日は温泉に逃避行したくて食事せずにさっさと就寝
日曜の朝、10時頃起きて愛車にお腹いっぱい食事させて、
運転手は食事せずに出発!(もうどれくらい食事してないんだ?)
渋滞にはまった頃にはすっかり腹ペコ・・・_| ̄|○
動かない車の中から一人日本海みつめ「お腹空いたよぉ~」とぶつぶつ
脱衣所で体重計に乗ったら3キロくらいやせてる!!(当たり前だ・・・)
温泉に入って、決して美味しくはないスパゲッティとたこ焼きを食べました
はぁ~でもしあわせ・・・減った分は・・・考えずに帰路につく

余市でブドウを箱買い、駅で「りんごのほっぺ」のジェラード食べて
満足、満足、無事帰宅しました。。。
(今度はおすしを食べられるよう、お金ためて行ってこよう)

d0069311_0554947.jpg
一望館から古平の町をみて

[PR]
by uzunyan | 2006-09-19 00:27 | つぶやき | Comments(3)
Commented by piper-tama at 2006-09-19 20:48
なんだよ・・・ 我が家の前素通りかい。 ごろごろしてたのに。。。
Commented by mako at 2006-09-19 22:41 x
忍路のトンネルは、事故の多いところなんですよ。我が家の向かいのお兄さんが、瀕死の重症を負ったところだそうです。
トンネルの上のほう、見たことある?箱車か何かがすれた後が、ずーと続いています。あそこは、何度通っても、挿まれるような、相手と接触しそうな気がしてなりません。
Commented by uzunyan at 2006-09-23 02:06
tamaさま
ごめんよぉ~急に思い立ったから、、、あ、あの辺にtamaのうちがぁ~って思ったんだけどさ・・・2日半食事しないでかなり病んでいた与三郎は人に合わせる顔はなかったのよ~m(o・ω・o)mゴメンヨ
makoさま
そうなんですか?そんな見上げる余裕はありませんでした・・・

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧