復活!!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

金曜日、今年初の真夏日。
夜勤だったので家を出たのは4時少し前
でも、暑さはそのまま。。。。
職場に着いたときには汗だくでした
先輩に「体調悪いんじゃない?」なんて言われて
「いやぁ~今日はものすごい暑さですよ」なんて言っていた
ちょうど花火大会の日で屋上から学生さんたちと花火見物
たった1時間でしたが「はぁ~いい夕涼みだった」と満足
昼間の暑さはどこへやら、大して寝ずらいこともなく
しかし!
頭痛がして目が覚めた。。。「いたぁ~い!」
最近の暑さで偏頭痛でたか?
吐き気もするぞ。。。
激しい眠気も。。。
家に帰って熱を測ると37度!!!
いかん、風邪引いたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
夕べの夕涼みが悪かったか・・・・
いや、先週は学生に風邪引きが4人もいて看病に明け暮れたっけ。。。
うつされたんだ。。。。。
土曜からずっと寝続けて。。。日曜の昼過ぎ。。。
金曜の夜に食事をして以来なにも食べていないことに気づく
でも食べたくない、でも何か食べなきゃ、、、
冷蔵庫にあったレタス食べてみる。。。ヨーグルト。。。梅干。。。
食べなきゃ良かった。。。。(ヘ;_ _)ヘ 
頭痛い、頭痛い、頭痛い、、、、、暑い、、、、
夕方、お!今お腹なったぞ!!お腹すいてきたぞ!!!
まず、一番の薬、隆也くんの「功名が辻」を鑑賞。。。
そしておかゆを炊く、大好きな卵も入れてみる
(悲しいかな独り者は自分で炊く。。。)
甥っ子のお土産のわかさいもを2個食べる
なんだか足りなくてトーストを2枚
お刺身の残り数切れ
お肉も食べたくて、冷凍してあったハンバーグを1個
父親のおやつのところてんを盗み食い

「もう!お父さん楽しみにしてるのに!」と母が怒っている
豆腐とそうめんも目についたんだけど
「明日、食べるものが無くなる」と母に止められる
2日ぶりの食事、よく食べた。。。(´▽`) ホッ
さ、明日は仕事だ!!頑張るぞ!!!
みなさまも夏風邪にはご用心を!
[PR]
by uzunyan | 2006-07-16 23:32 | つぶやき | Comments(7)
Commented by himawari36 at 2006-07-17 03:10 x
昨夜、お腹の痛みで目が覚めて、トイレに缶詰状態になっちまいまいました。
今、思うと風邪がお腹にきてたのかな。
…家族の中で自分だけ口にしたものがあったので、それがあたっただけなのかもしれませんが★
いっぱい食べてる記述のところを見て、
「ア、私と同じでお腹壊すな」
と勝手なオチを想像してましたが、無事で何よりです。
花火、今年は高さがあまりなかったような気がしたんだけど、どうだろう?
Commented by サブリナ at 2006-07-17 12:33 x
大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。
この季節はいきなり風邪をひいてしまいますから。油断は禁物です。
治ったと言ってもさらに油断は禁物ですぞ。「ぶり返し」というものも御座います。沢山食べて、沢山寝て、沢山好きな人の映像を見て、完璧復活してください。私は風邪ひいてなくてもこんなんです↑
Commented by uzunyan at 2006-07-17 22:16
himawariさま
「お腹壊す?」って不安はありましたが、2日も絶食していた後の食欲には勝てませんでした(笑)結果、お腹は大丈夫でした。
花火は42年間札幌に住んでいて見たのは何を隠そう2回目でした(・・;)乱立するマンションの飢えにかろうじて見えました。3割くらいは隠れていて学生が野次飛ばしていました。やっぱり低かったのね。。。

サブリナさま
まさに病は気からですね(笑)お腹すいてフラフラしながら「とのぉ~~~」って言ってました。与三郎はショウジョウバエと同じで気温が高すぎても引く過ぎてもダウンします。。。頑張って元気な伯オバさんにならなくちゃ
Commented by himawari36 at 2006-07-18 00:06 x
札幌きて10年の私、毎年かかさず見ています。
勝った…って何を競争してるんだか★
実は毎年自分のマンションから見てたんですが、昨年見えたのに、今年は半分以上ビルに隠れて見えなかったのですわ。
そうか、学生がヤジとばしてるってことは、やっぱり低かったんだなぁ。
こういうのって何の技術がおちるとこうなるんだろうね。
道新で一番華やかな花火なはずなのに、あと2回あまり期待できないかな。
あと2回は屋上で見るのはもうパスって感じかな?(^3^;)
Commented by uzunyan at 2006-07-18 00:45
himawariさま
道新より読売のほうが豪華だとは噂に聞いたことがあります。うちのビルからみて、市役所方面からhimawariさんのマンションがあるあの地域にかけてマンションがニョキニョキですからね~うちでも今年が最後かね~?と話しています。
Commented by mako at 2006-07-18 00:58 x
直って何よりでした。
私も先週、お腹壊して、何度階段を上り下りしたことか・・・
人数が多いと、トイレ入るにも気を使います。
息子曰く、来週の花火が良いそうですよ。
Commented by uzunyan at 2006-07-18 03:15
makoさま
来週が読売ですか?とにかく、道新よりも他のほうがよいそうです>himawariさま
熱が出ても、なんとか我慢しますが、お腹が下ると我慢のしようが無いですものね。。。お互い、元気がなによりですね

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧