ボーナスの行方

自動車税など出費がかさんで一時的にクレジットカードのローンを利用しました。本日、支給されたばかりのボーナス握り締め残金を一括返済してきました。(´▽`) ホッ
妙な満足感の与三郎でしたがカード会社の受付で散々待たされてちょっと不機嫌。でも返済明細を見て納得。
今月、1回目の支払い、元金5000円+利子1065円=6065円が引き落とされたばかりでした。そして本日元金残金55000円+利子27円=55027円の一括返済しました。
そりゃ扱い悪いはずです。黙っていれば毎月1065円の利子収入×11回があった筈です。それが27円で終わりです。嫌な客だったでしょう。(笑)
帰り際、「またご利用ください」と言われましたが「申し訳ありません、二度と利用しないように節約して毎日歩いて帰宅してるんですよぉ~」と心の中でつぶやいた与三郎です。

で、残った分で道市民税を払い、ipod shuffle買ってしまいました。(〃∇〃)
毎日、徒歩で帰るときのお供はチョソンモ!ずいぶん前に買ったMDプレーヤーで聴いていたんでが、このMD、充電池が充電しても1時間もたない!(もう寿命でした)仕方なくオプションでついていたアダプターを付け単3電池で動いていました。とりあえずは3時間くらいにはなりましたが、電池代もバカになりません。そして、┗( ̄□ ̄||)┛おもい。。。ただでさえ重いのに電池分だけ更に重い。更に、さらに、┗( ̄□ ̄||)┛でかい。。。電池のアダプター分だけ更にでかい。
ipod shuffleはいいよぉ~音はいいし、なにより軽いし、小さいし(笑)なんたってPCから転送するのにあっという間です。84曲転送するのに3分もかかりません。で、まだ入ります。512MBだから約120曲入るそうです。
クレジットカードのポイントをビックカメラのポイントに振り替えました。それでアクセサリを買いましょう。。。(来月には手続き完了かな)
さぁ、残金0!!毎日地道に働くとしましょうかね。。。

[PR]
by uzunyan | 2006-07-06 23:06 | つぶやき | Comments(4)
Commented by himawari36 at 2006-07-08 02:13 x
うんうん、ボーナスがあったら、支払も大事だけど、「記念品」も買っておかなきゃぁ!
音楽に気をとられて事故にあわれませんよう…ってコレ私がよく言われることなんです(^_^;)
一緒にするなってか★
Commented by mako at 2006-07-09 00:29 x
シャッフル買ったのね。
外で聞く機会が無いのに、なぜか最近欲しいのよね。どうせならレコーダーになるのも良いかなんて。夢を見ただけで、却下の母でした。
外の音が聞こえにくいから、気をつけてね。
Commented by uzunyan at 2006-07-09 20:19
himawariさま
そうよね、そうよね記念品でよいわよね!
>一緒にするなってか
いえいえ与三郎を過大評価してます。けっこう抜けたやつです。とりあえず、日が落ちてからは外で聞かないように自分で決まりを作りました。何度か自転車に轢かれそうになったから。。。(・Θ・;)

mak0さま
そうなのよ、512MBで7900円に値下げしてたのよ!
アップルストアへ行ったのですが、ポイントがあって駐車場の優待があるビックへ行きました。エライ!(笑)でもwin派の与三郎もアップルストアではワクワクしました。
Commented by mako at 2006-07-10 00:14 x
そうそう、息子に、ここは見るだけね。だってヨドバシ行けば、ポイントつくでしょ。そう言い聞かせました。すると、そうきたかぁって言われましたけれどね。

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧