ブログでダイエット

ブログでダイエット報告をすることで目標が出来てやせるらしい。
与三郎はいままで幸いなことにダイエットで苦労したことがありません。

大きく痩せる方法ではないですが、、、
糖分の入っている飲料を断つ!
夜8時以降は絶対に食べ物を口にしない!
朝昼を腹いっぱい食べて、薄っすら汗をかくよう体を動かす!
夕飯は腹7分目くらいにする!
食事の内容は偏らせない!
毎日何をどれだけ食べたか、水の果てまで書き留める!
毎日のお通じを頑張って習慣付ける!

これだけで少しずつですが痩せられます。

8時以降は絶対に食べない!というのが一番つらいです。
が、慣れると大丈夫!!
TVで見ると昼を食べ過ぎたから夕飯は水だけとか、
こんにゃくで腹を膨らませてなんて無謀です!
そんなことしてると「我慢」することに体が慣れません。
でも痩せないなぁ~って時は絶対に無意識に何か口にしてます。
最後の何を食べたか書き留めるは効果的です。

うちの学生さんで「ダイエット」と称して寮での食事を減らす子がいます。
特にご飯を食べません。。。でも、ころっとした体型です。
学校帰りには大抵コンビニの袋を提げています。
先日の夜勤のとき、夜中に電子レンジが「チン!」ていったんです。
何だろう?と思いキッチンを覗くと、その子が何か夜食をつくっています。
他の職員にも聞きましたがいつもの行動だそうです。
そりゃ痩せませんて!!

[PR]
by uzunyan | 2006-07-02 23:18 | つぶやき | Comments(3)
Commented by himawari36 at 2006-07-04 10:41 x
ブログでダイエット…何度か試みようとしているものの、過去の失敗記事のみにとどまっている情けない私_| ̄|●
8時以降に何も食べないなんて、そんな難しい目標は無理だぁ!
でも、せめて最近は勉強にカコつけて食べてた「お夜食」を抜いてます。
…その程度でやせるわけもなく(^_^;)
でも、私も1品食べダイエットとか、抜いたりするのって続かないし、好きではないです(ってやったことない★)
学生さん、誰か突っ込んでやる人はいないんだろうか。
余計太る方法をとってる気が…。
Commented by sumimint at 2006-07-05 18:03 x
uzunyanさん ちわ~v( ̄∇ ̄)v
キリ番の100でしたぁ(/^o^)/ワァァァァィ♪ もうuzunyanさんの記事、読みたいんだけど、読めない「ガラスの華」ネタ。ぐっと我慢しております。
ギテさんって、フルハウス・愛してると云ってにも出ていたあの俳優さんの事ですよね?私、あの方、とっても気になってるんです・・・愛してるの方がタイプ!!!
早く、ガラスの華を見なくっちゃですね(^_^)
Commented by uzunyan at 2006-07-05 23:31
himawariさま
もうね、あきれて誰も突っ込めません。脱力してしまいました(笑)
8時以降の食事制限は厳しいよね。私に指導してくれたお医者様の話では「毎日のお通じ」だけでも結構効果があるようですよ。
sunmimintさま
おめでとう Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU これからもよろしくね!
私はギテくんはこれが初対面でした。(他はどんな作品に出ているか未調査です)結構、あの濃い顔も射程範囲だったりします(爆)早く見てね。ドンちゃんの美しい立ち姿も、ドロドロのギテくんも(笑)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧