自動車保険満期

8月で保険が満期になります。保険会社からお知らせのはがきが来ました。
自動車保険を掛けている方はご存知でしょうが、現在の契約とお勧めのプランを知らせてきます。今はこんなんですが、これをプラスすると月々の支払いはこうなりますよ。とか今の掛け金はいくらですが、等級が変わりますのでいくらになりますとか知らせてきます。
しかし!
13等級から14等級に変わるけど、結果いくらになるか表示されていない!
担当支社名や担当セールス名が表示されていない!
はがきが届いて2週間、何の音沙汰も無い!

以前契約していた保険会社の担当は、はがきが届くと1週間以内に必ず担当者から電話がありました。「はがき届きましたぁ?」
残念なことに2年前、電話が来ないから連絡したら退職していた。ちょうど知人のお姉さんが保険会社に就職して契約がほしいと言うので切り替えた。
その1年後、更新の連絡が無かった。ちょうどパソコンスクールでインストラクターをしていて、生徒さんが保険会社に入って契約が欲しいって言うんで切り替えた。契約切れの3日前「更新はどうします?」と前の保険会社から電話が来た。「はい?契約はいつ切れるかわかっていますか?いまころ電話してきて、担当者はどうしたんですか?退職した?ご挨拶いただいてませんが」と丁寧に電話をたたき切った。ゞ( ̄∇ ̄;)
また1年後、そう今年です。はがきが来たけど音沙汰なし。たぶん、退職してるでしょう。どうするかな。。。他に切り替えても等級はスライドしてくれるからそんなに問題は無いのですが、毎年保険会社をかえると言うのもね~よい印象はもたれないでしょう、きっと。どうしようかな~?
ひそかに「♪見直そう~見直そう~自動車保険を見直そう♪」で契約したらコアラグッズはもらえないかな?と思う与三郎です。
[PR]
by uzunyan | 2006-06-27 00:37 | つぶやき | Comments(3)
Commented by mako at 2006-06-27 00:44 x
今は、ネットで見積もりしてもらうだけでも、図書券もらえたりするから、この際、いろんなところから見積もりだしてもらってみたら?
いま、処分を受けているいろんな会社よりは安いみたいだよ。
Commented by uzunyan at 2006-06-27 22:47
コアラさんは見積もりしてもらったら今の4倍近い金額になってしまいましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓2ヶ月あるからじっくり探してみることにします。
Commented by mako at 2006-06-28 00:13 x
あららら、そんなこともあるのね。等級は、そのまま移行できるはずなんだけれど・・・それにしても4倍はイタイ。2か月じっくり探しましょう。

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧