人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKテレビ放送50周年

これがなぜチョソンモなのかというと。
夕べ、つらつらとソンモの足跡追いかけてネットをさまよっていたらタイトルにある「NHKテレビ放送50周年」の文字!!!

思い出した!思い出した!思い出した!この番組、放送は2003年2月。何時間だったかな?忘れたけど最後の最後「グランドフィナーレ」ゲストが上川隆也くんだったんです。隆也くんの出世作とも言うべき「大地の子」で養父役をやった中国の国宝級俳優朱旭(しゅきょく)さんとの共演&再会です。

グランドフィナーレは、X-JAPANのYOSHIKIと韓国のミュージシャンが競演するとか、陸一心(上川隆也)が養父(朱旭)との再会、内容は盛りだくさん。二人の歌があって、ユンソナが司会?通訳?でもぜんぜん使えなかった記憶がある。そのミュージシャンはYOSHIKIのファンらしい。ソウルのホールでスクリーンに映し出されていて、YOSHIKIのファンか?その韓国のミュージシャンのファンか?わからない盛り上がり。

このとき、録画していたんです。隆也くんを録画しようと思って。でも、グランドフィナーレの前段、コンサートが長くてさ、ビデオをいったん止めてさ、巻き戻してさ、隆也くんの出番を待ってさ、

上書き録画した。

いよいよ隆也くん登場、久しぶりに父と逢って抱擁、朱旭さんがやさしく隆也くんの背中を撫でる。本当の父のように、少し後ろを歩く隆也くんを気にして、「先にどうぞ」と席を勧めても、隆也くんの腕をひっぱり「一心、さ座りなさい」という仕草。ああ、涙涙。。。なんだか隆也くんが本当に離れて暮らす父と再会したような気分だった。そして、YOSHIKIが作曲、韓国のミュージシャンが作詞の歌を元SPEEDのhiroとデュエット、ピアノはYOSHIKI。歌が終わって拍手をする隆也くん。。。。。。

そう、その韓国のミュージシャンがチョソンモ!!!歌の後に拍手をする隆也くんが映ったからかろうじて残っていた。あーあ、パリの恋人のOSTではまって、tamaに布教してもらって、どっかで「なんか聞き覚えある名前だな」って思っていたのよ。悲しき恋歌に出たこともあるし、韓国俳優が出演するMVもあるし、だからと思っていた。そうだ、最後の歌は日本語で歌ってた、うん、日本進出しても絶対日本語で歌うのは無しにして欲しい。。。((((_ _|||))))
by uzunyan | 2006-06-21 18:38 | 조성모-JoSungMo

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧