高齢者の負担増、医療制度改革法が成立(怒)

とうとうやられてしまいました。4月から障害者自立支援法という自立できない法律がスタートして、次は高齢者がターゲットです。間違いなく、一般の医療費も改正になるでしょう。
いま、健康保険に加入できず、治療を受けられず亡くなる方が増えています。悪意での保険料未納者は野放し、収入が無く加入できない人は切り捨て、そして役所は数字をごまかして。。。

長期療養の療養病床で入院する70歳以上の患者は、食費や光熱費など居住に必要な費用が原則、自己負担となる。

高齢者が病気になって長期にならないほうが珍しいってことを国会のおぢさんたちは知らないようです。自分達が高齢者にいくらの年金を支払っているかわかっているのかしら?

障害者自立支援法が国会で審議されているとき、各障害者団体はさまざまな抗議行動をしました。行政に直接赴いたこともあります。各党に理解を求める活動もしました。そんな中で障害を持つ知人が言いました。
「どうして健常者はそんなに暢気なの?医療費が上がろうとも消費税が上がろうか?と言っても無関心だね。」
自分も含めて「言っても無駄」と諦めているんだな。。。と反省。。。かといってどうしてよいやら?まずは次回の選挙は真剣に投票しよう!と思う与三郎なのです。
[PR]
by uzunyan | 2006-06-14 16:37 | つぶやき | Comments(3)
Commented by piper-tama at 2006-06-14 21:02
国会のおぢさんたちはお金持ちだから病気になろうが入院しようがお金に不自由しないのですよ。
私の年収よりも高い月給を貰っているのだから庶民の事なんか分かるわけが無いのさ。
私も次回の選挙は真剣に投票しよう・・・
Commented by mako at 2006-06-14 22:31 x
国会のおじさんたちの中でも、上層部の人たちが、判っていないのよ。一年生議員なんて、さしてもらっていないはず。でも、発言権少ないでしょう。発言権が強いのは資産もたくさんあって、収入も多い人たちなのよ。
一週間、私たちと入れ替わってみなさいよ。(ピーコ風!!)
Commented by uzunyan at 2006-06-14 23:58
tamaさま makoさま
そうだ!1度の会食であたしの月収以上を使うおぢさんたち!そのお金で1ヶ月過ごしてみなよ!!はぁ、入社して半年、十万円ちょっとのボーナスが出るかどうか?それだけでドキドキ、ワクワクできるんだよ!(ああ、負け惜しみ)

黒部与三郎のゆるい日々のつぶやき


by uzunyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
つぶやき
お仕事
上川隆也
日本ハム
駄猫
조성모-JoSungMo
その他ご贔屓さん
芝居の話
TVの話
韓国ドラマ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

リンク

お気に入りのブログ
JoSungMoOFFICIAL SITE
조성모公式HP

近江谷@太朗
俳優近江谷太朗さんのブログ

達也汁~たつやぢる~
俳優岡田達也さんのブログ
大内厚雄の一服日記
俳優大内厚雄さんのブログ
FREEandFREE
俳優石橋保さんのブログ

OKADA KOHKI
  ~Official Blog~

岡田浩暉さんのブログ

大盤振舞
~いわさきだい日記~

StudioLife 岩崎大さんのブログ

KENPRESS
StudioLife 及川健さんのブログ

ゴールデンレトリーバーの
サブリナ


日ハム系ブログ
そこのマヨネーズ
     とってください2

日ハム選手をイラストにしたブログ

Thoughts of Yu
ダルビッシュ 有

武田勝オフィシャル
武田 勝


八木 智哉

DAKY42
木田 優夫

勇往邁進
宮西 尚生

3kensuke Blog
田中 賢介

野球道
中田 翔


坪井智哉オフィシャル
坪井 智哉


MASATO YOSHII
吉井 理人コーチ


お友達のブログ
つれづれにっき
お友達makoさんのブログ
ひみつのにゃおん

20年来のお友達
にゃおんのOL雑記ブログ

藤ハナ猫道楽~ランら蘭

友人タコサユのブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
猫

画像一覧